プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032016/07/09 20:40:30質問もう何度目だろう…BGとSPの当たり判定教えてください...とりあえずBGGET使って一応できるけど ど う し て も ず れ る BGOFSずらそうかなーってやってみたけどBGGETのエラー 誰か方法教えてください4そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 18:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/9 20:48スクロールしたときの座標で詰んでいるのかな 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/7/9 20:58多分そういうことです( ´°∀°`0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/7/9 21:05BGCOORD BGレイヤー上での座標と画面上の座標を相互変換 http://petitcom.net/3gou/manual/bgcoord0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382016/7/9 21:11BGOFS OUT で移動量を取得できる。 あとずれるとしたらたぶん辺り判定がSPHOMEの値+SPOFSの位置になっていると思う。 向いてる方向によってXYをかえないとおかしくなる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿say sayer.exe2016/7/10 1:33計算して表示(つまり移動)したあと、命中判定を行っている? で、命中判定が真(当たった)の際には計算だけし直しているとか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032016/7/10 10:26sayさんそうかも!! 少し検証してきます!!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ボーネン gurigura20032016/7/10 20:41うん、違う( ´・д・`) というかどうしてずれるんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿しょぼーん sin52382016/7/10 21:22コード見せてくれれば何かできるかも SPの中心にBGが当たったら止まるみたいな感じなら 向いてる方向によってXYが変わっていない。 SPHOMEをしていなかったら中心に合わせる。 スクロールしたらズれるのであれば BGOFS レイヤー OUT X,Yでスクロールした分の値が取得できる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ボーネン gurigura20032016/7/15 18:24すいませんm(_ _)m まずBGOFSでずれる理由教えてくれませんか?全く分からない...0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:52に取得