プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿reji Satoshi.11032015/5/15 18:52下画面を見ないと分かりませんでした…すいません…それがこちらです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:07:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/15 18:51:18質問質問です。でんぺんさんのツールのこのモードは何なのでしょうか…?もしかして、これで壁や床に分けれて簡単にキャラの移動範囲を指定出来るのかな…(!?)分かるかた、回答お願い致します…もし上記のようなことでしたらやり方も教えて頂きたいです。2つの質問っぽくなって手間をかけて申し訳ないですが回答お願い致します。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:07:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿reji Satoshi.11032015/5/15 18:40イカさんコメントありがとうございます。やってみます。 ツララさんなるほど、だいたいイメージが出来ました♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿reji Satoshi.11032015/5/15 7:07…やっぱり、イカさんもそう考えてましたか…このブルブルって対処難しいですね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/15 07:05:24何とかスプライトも問題なく設置♪2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:08:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿reji Satoshi.11032015/5/15 6:36お、ありがとうございます!頑張ります!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:08:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿reji Satoshi.11032015/5/15 6:34なるほど~。そういうやり方もあるんですね。参考になりました♪ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿reji Satoshi.11032015/5/14 22:43コメントありがとうございます。最低でも3時間…は遊べるようにしたいです…最低ですが…とりあえず飽きるまで作り続けます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:08:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿reji Satoshi.11032015/5/14 22:41グラフイックの場合は…透明のスプライトをその上に重ねてSPHITSPが簡単…かも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:08:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレreji Satoshi.11032015/05/14 21:55:22プレイ自慢見てもわかる通りこのRPGはスライムが主人公だ!ストーリーもだいたい思い付いたぞ!移動は完全に出来るようになったぞ~♪頑張るぞ! 実は、このスライムの位置で十字ボタン右を押すと…!後は、ダウンロードしてからのお楽しみ~♪10そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:08:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿reji Satoshi.11032015/5/14 21:51コメントありがとうございます。DEFだとDEF範囲以外のラベルへ飛べないので…サブルーチンの方がいいかなと思いました♪。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:08:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿reji Satoshi.11032015/5/14 21:50こうやまさんなるほど~♪参考になりました~♪ありがとうございました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/14 20:56:33プレイ自慢DEF関数を使うよりサブルーチン化した方が楽な事もあることに気づいたサトシ。3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:08:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿reji Satoshi.11032015/5/14 19:10コメントありがとうございます。まだまだ出来るか出来ないかの境目ですが、頑張ろうと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:09:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿reji Satoshi.11032015/5/14 19:09うえこうさんそうですね、YUUKIさんもわざわざコンティバさんの為にありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿reji Satoshi.11032015/5/14 6:37コメントありがとうございます!あれは実は武器屋のBGをつくりたかったのですが、武器になりそうなBGが見つからなかったため将棋の飛車とかつかったら強そうに見えそうだったのでこんな感じになりました…本当にありがとうございました♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:09:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/13 22:26:52プレイ自慢よし、何とかRPGを作れそうだ~♪もう頭の中でイメージ完成したぞー♪でんぺんさんのツールのお陰で1時間でこんなに出来ちゃった♪でんぺんさん、本当にありがとうございました!10そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 21:09:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿reji Satoshi.11032015/5/13 21:32あまりマネはしては行けませんが、僕の場合少しでも早く覚えたいとおもつていたので、夜の1時までしくしくとやっていました…頑張って下さい。早く覚えるコツとしては、覚えた命令で何か自作のものを作ってみることだと思います。あくまで個人的にですが…頑張って下さい。3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:09:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿reji Satoshi.11032015/5/13 18:58でんぺんさん回答ありがとうございます!今からやっとみます!長文で解説、本当にありがとうございました!1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/13 17:21:35質問質問です。でんぺんさんのツールを使ってBGのMAPを作っているのですが、LOADでこのBGMAPを読み込みたいのですが、どうすれば良いのでしょうか…?でんぺんさん、またはわかる方、回答お願い致します。6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:10:11に取得