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reji Satoshi.1103
質問です。でんぺんさんのツールのこのモードは何なのでしょうか…?もしかして、これで壁や床に分けれて簡単にキャラの移動範囲を指定出来るのかな…(!?)分かるかた、回答お願い致します…もし上記のようなことでしたらやり方も教えて頂きたいです。2つの質問っぽくなって手間をかけて申し訳ないですが回答お願い致します。
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reji Satoshi.1103
下画面を見ないと分かりませんでした…すいません…それがこちらです。
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ほぼ、予想の通りです サンプルは落としましたか? サンプル3ではアトリビュートを利用した移動の可否や座標位置に何があるかが表示されるようになってます 私が軽くいじった結果座標に何があるかを表示する部分は改造するとマップ移動に流用可能です 参考にしてみると良いですよ
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reji Satoshi.1103
りゅうまごさん回答ありがとうございます。サンプルを見てきます。頑張ってきます。ありがとうございました。
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りゅうまごさん、説明ありがとうございます〜。 その通りいわゆるアトリビュートで公式のマップツールにもあるのですが公式ツールではONとOFFしかないのでPUCHI-MAPでは0〜255までの値を設定できるように幅を広げました。 通常当たり判定などではキャラ番号で判定することが多いですが、アトリビュートを使うとマップキャラ単位で予め1だったら当たる0は当たらないなど自分で決めておいてプログラムではアトリビュートをチェックするだけで判定が出来るようなったりします。そうするとたくさんマップキャラの種類があっても一度で判定できるのでうまく使うと便利だと思います。 ただマップキャラ単位でマップデータ単位ではないので、見た目は同じでもアトリビュートが違うみたいな事は出来ません。(見た目が同じキャラを描いておけば可能ですが絵の容量が大きくなってしまいます)
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reji Satoshi.1103
でんぺんさん回答ありがとうございます!おぉ!それは便利ですね!BGGETでアトリビュートの値を確かめられるのかな…?頑張ってみます!本当にありがとうございました!
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reji Satoshi.1103
で、出来ました!本当にありがとうございました!
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