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reji Satoshi.1103
やっとお城見つけたのに~… 悔しい… うえーん…
3そうだね
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reji Satoshi.1103
皆さんコメントありがとうございます。なるほど…あの命令は数字以外を含むと0になるのですか…頑張ってみます。本当にありがとうございました。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
質問です。TIME$の文字列の数値をとりだし、時刻だけを数値の変数に変換したいのですがなかなかうまくいきません…原因が分かるかた、回答お願い致します…
1そうだね
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reji Satoshi.1103
メニュー画面を作っていたら綺麗な夜空が…!? エンディング画面に使えそう~♪
14そうだね
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reji Satoshi.1103
でんぺんさんコメントありがとうございます。おぉー!!それはやって見たいです!使わせて頂きます!ありがとうございました!
0そうだね
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reji Satoshi.1103
皆さんコメントありがとうございます。長文の解説でかなり分かりました。セーブデーターのファイルを3つに分けようと思います。本当にありがとうございました。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
質問です。ゲームを3ファイル制にしたいのですが、「新しくセーブ用の変数を追加する」か、「セーブのプログラムを3つに分ける」かどちらがお勧めでしょうか…?回答お願い致します。
2そうだね
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reji Satoshi.1103
でんぺんさんコメントありがとうございます。なるほど…この形式は駄目だったんですか…分かりやすい解説本当にありがとうございました。頑張ろうと思います。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
うーん… しかし、やっぱり呼びだせません…原因がわかる方、回答お願い致します…本当にすいません…
0そうだね
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reji Satoshi.1103
あ…あった… ご迷惑をおかけしてすいません…
0そうだね
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reji Satoshi.1103
僕も次から応募するぞ~♪ 頑張るぞー。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
質問です。スマイルツールのMAPエディタで作ったBGを再編集したいのですが、出来るでしょうか…?わかる方回答お願い致します。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
たまたま手元にあったRPGをみたら…(!!) 1つ1つ座標を打っている…
0そうだね
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reji Satoshi.1103
ガイドブック見ながら初めてLOAD命令を使った…BGを読み込んで初めてセット出来た… …後は、壁に入らないようにしたり等をするため、BGGETを使えば良いのかな…(?) RPG頑張って作るぞーおー。
4そうだね
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reji Satoshi.1103
あたり判定の事です。 SPCOLで辺り判定を設定してSPHITSPで当たったかどうか判定します。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
コメントありがとうございます。実は、LOCATE命令やPRINTで普通に出来るのですが、DATA文の練習としてこうしたかったためです…
1そうだね
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reji Satoshi.1103
皆さんコメントありがとうございます。なるほど…専用の命令があったのですか・・・もっと難しいと思っていました…おちゃめさんの自作関数も含め、3種類あるなか、6桁までのものを使おうと思います。本当にありがとうございました。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
具体的にはここが上手くいきません… ステータスをDATAで表示したいのでSDL$にLV(レベル)やHP(体力)をSDL$に代入して表示したいのですが出来ません…他の方法が分かる方、回答お願い致します…
0そうだね
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reji Satoshi.1103
質問です。「文字型変数」に「数字の変数」を代入したいです。しかし、なかなか出来ません…代入するやり方が分かる方、回答お願い致します。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
「サンプルプログラム」のかずあてゲームは乱数を利用してますね。
1そうだね
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