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reji Satoshi.1103
城の中のBGを作っているのですが難しいです…
6そうだね
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reji Satoshi.1103
けいさんコメントありがとうございます。なかなかいい感じに出来てきました♪やっぱり、キャラの動きは難しいですね…ありがとうございました。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
あ、わざわざありがとうございました。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
ビエール*もこうさんコメントありがとうございます!やってきます。ありがとうございました。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
質問です。初期のBGM再生音量は何なのでしょうか…?わかる方回答お願い致します。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
やみRさんコメントありがとうございます…しかし、BGマップは全て僕の頭の中で設計してあるので申し訳無いですが、自分で作ります。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
【サトシのRPG】ようやく、店や隠し○○に取りかかれる♪
7そうだね
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reji Satoshi.1103
そ、そうですか…じゃあ僕が暇な時に作っておきます。
2そうだね
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reji Satoshi.1103
PUCHIMAPだったと思います。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
僕も忙しいのでコンティバさんにマップ作りは頼みます♪Miiverseの人を検索するところで「でんぺん」と、検索すると一人でんぺん(さん)が出てくるのでそのプロフィールにPUCHI_PACKか何かがあるのでそれをDLして下さい。 そしたら、後は作業開始です。BGレイヤー2を壁(進めないところ)にしてください。後は頑張って下さい♪ もし分からないところがあれば何か聞いてください♪
1そうだね
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reji Satoshi.1103
コンティバさんわざわざありがとうございます!クロノさん、是非お願い致します!ありがとうございました! えつきさん、ゲームを作るよりはまずは初歩的な事から始めて基本を学んだ方が良いかも…しれません。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
あ、スマイルツールやでんぺんさんのBG制作ツール等の事です。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
すいません、用事で返信遅れました…コースですね…DATA文で作るか普通にツールを使うかどちらにします…?
1そうだね
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reji Satoshi.1103
SPVARのやり方なんて…!!初めて聞いた!ありがとうございました! 後、質問の返事ですが、これではまだ全然プチコンを理解してませんね…まずは皆さんの言う通り、初心的なことから始めましょう。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
クロノさんがおっしゃらるデバック(?)って何なのでしようか…?宜しければ回答お願い致します。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
皆さんコメントありがとうございます。出来るだけ皆さんの要望(?)に出来るだけ答えて食べ物やテニスラケット等以外、全部動かしました♪(DATA文で、0でアニメ停止、1か2でアニメという単純なやり方ですが…)本当に短時間でコメントありがとうございました~。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
コンティバさんコメントありがとうございます。なるほど…2、3人は動かした方が良いのかな…どうせなら全員動かそう♪
0そうだね
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reji Satoshi.1103
RPGを作っているのですが自分意外のキャラが動いていないと面白く無いでしょうか…?アンケートお願い致します。
6そうだね
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reji Satoshi.1103
コンティバさんのおまかせで♪ ホラーゲーム…今の僕なら作れる…気がする。
2そうだね
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reji Satoshi.1103
DATA "名前",定義番号,ステータス でよいかと思います。 例 DATA "ゆうしゃ",500,100,50,30 DATA "スライム",800,50,20,10 (定義番号は適当です…)これをREADで読み取れば良いです。しかし…コンティバさんの言う通り、ちょっと難しいと思いますが…
0そうだね
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