投稿
reji Satoshi.1103
質問です。でんぺんさんのツールを使ってBGのMAPを作っているのですが、LOADでこのBGMAPを読み込みたいのですが、どうすれば良いのでしょうか…?でんぺんさん、またはわかる方、回答お願い致します。
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
PUCHI-MAP使ってくれてありがとうございます〜。 マップデータは公式ツールとほぼ同じ形式なのですが、それを読み込むためにはプログラムが必要になります。(これは公式ツールでも同様) で、そのプログラムですが、僕のプロフィールにも書いてある「BGMAPサンプル集:VKA3NXAY」の中に含まれるBGMAPVIEWのサンプルが一番シンプルで再利用しやすいと思います。 このサンプルの1〜33行目(1行目は宣言なので一応なくてもOK)を自分のプログラムにコピーしてくれば、LOADBGという命令が使えるようになるので、 LOADBG "DAT:SAMPLEMAP2" のような感じで表示する事が出来るようになります。 (その辺は37行目からを参考にしてみてください) まだ不明点などがあったら言ってください〜。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
reji Satoshi.1103
でんぺんさん回答ありがとうございます!今からやっとみます!長文で解説、本当にありがとうございました!
1そうだね
プレイ済み