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reji Satoshi.1103
(壁BG+床BG)×(村+通常マップ+ダンジョン)で合計6つのマップデーターがいるのか…大変そうだけど頑張るぞ~♪
7そうだね
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reji Satoshi.1103
コンティバさんへ プログラムに簡単に書くとこんな感じです。SPCHKでアニメが動いていない場合は0が返ってくるのでIF SPCHK(管理番号)==0 THENとなります♪分からなければまた聞いてください~。頑張って下さい~♪
1そうだね
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返信[12]
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reji Satoshi.1103
皆さんコメントありがとうございました。頑張ってRPGを作ります。 コンティバさんへ YUUKIさんのだとVSYNCが1のため常にRNDがかかるのでガタガタになるんですね…正しいやり方は、まず、SPCHKで対象スプライトが動いているかチェックして動いていない場合RNDで動かします。
2そうだね
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reji Satoshi.1103
皆さんコメントありがとうございます。なるほど、メモをして次に入ると…ありがとうございました!RPGと鬼ごっこゲームの融合って面白そうですね。鬼ごっこ風のゲームを作ろうと 思います。ありがとうございました!
2そうだね
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reji Satoshi.1103
サトシはどうする? 1、制作中のゲームを捨ててRPGを作る 2、そのまま製作を続ける。 3、鬼ごっこゲームをつくる う~ん…迷うな~♪急にRPGや鬼ごっこゲームが作りたくなってきたんだな~♪うーん…迷うー。う~ん…本当にどうすれば良いのでしょうか…?
3そうだね
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reji Satoshi.1103
あ、はい♪良いですよ~♪でも、ゼノブレイドをちょっと買ってきたばかりなのでちょっと遊んでからとりかかります…自分勝手ですいません… もし良かったら横幅25文字のDATA文を打っていただきたいです…縦はマップをスクロールするのであればだいたい何行でもいけると思います…敵やアイテムの文字のフォントを統一させて下さい… 本当に申し訳無いのですが、ご理解お願い致します…
2そうだね
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reji Satoshi.1103
僕はDATA文が分かります~♪協力出来ることあればさせて下さい。もし自慢に聞こえたらすいません…
1そうだね
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reji Satoshi.1103
ちなみに起動するとこんな感じです♪
2そうだね
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reji Satoshi.1103
昨日に引き続き1画面プログラム~♪暇だったら遊んで下さい♪
3そうだね
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reji Satoshi.1103
ぷちぷちさんわざわざありがとうございます!楽しかったです!
1そうだね
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reji Satoshi.1103
うーん…ランチャー方式難しいですか…サトシランチャー(ランチャー方式)の例です…もし参考になれば嬉しいです…
1そうだね
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reji Satoshi.1103
簡単に言うと、サトシ式でいうとランチャー方式です。 例 1、初めの変数は「1」を使う 2、その変数のスプライトをアニメで動かす。 3、その変数の値を「1」プラスする。もしその変数が一定数をこえたら「1」へ戻す。 4、2へ戻る。 っていう感じです。分かりにくかったらすいません…
1そうだね
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reji Satoshi.1103
お~!良かったです~♪良いですよ♪
1そうだね
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reji Satoshi.1103
え!は、はい…ニコニコ動画で「プチコン3号」て検索したら上らへんに出てきます。もしニコ動が見れる環境でなければ探しますが…
1そうだね
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reji Satoshi.1103
すいません、公開キーです…
1そうだね
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reji Satoshi.1103
遅れてすいません、出来ました~♪自分なりにアレンジしてますがご了承を~♪
1そうだね
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reji Satoshi.1103
じゃあ調査いってきます~。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
遅れてすいません…結構強化しておきました。役に立てば嬉しいです。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
お、良かったです~。一応スクロールも出来たのでとりかかります。それが終わったらコンティバさんの方へ向かいます~♪
1そうだね
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reji Satoshi.1103
とりやいず、海の上を渡れなくするなどしました~♪申し訳無いのですが、ボタンではなくスライドパットを使う方がスムーズなのでスライドパットに変更してます。その他いろいろ良くしたいのですが、宜しいでしょうか…?
1そうだね
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