プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿reji Satoshi.11032015/5/3 22:47居酒屋のゲームとは!!どんな感じか知らないけど楽しみです~♪敵に関しては、 1、メインループではないところで敵のスプライトを出しておき、初期の座標も設定しておく。 2、メインループに SPANIM 敵の管理番号,"XY",-60,自分の座標X,自分の座標Y 3、SPCOLで自分と敵のあたり判定を設定し、メインループでSPHITSPで当たったかどうかチェックっていう感じ…かな? で簡単に行けるかと思います…分かりにくかったら申し訳無いです…頑張って下さい~♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:29:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿reji Satoshi.11032015/5/3 22:32割り込みますが、一応 SPCOL 0,TRUE とかのTRUEはスケール対応かどうかと言うことです。頑張って下さい~♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:35:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿reji Satoshi.11032015/5/3 20:13コメントありがとうございます。現在、順調に制作中です~♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:30:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿reji Satoshi.11032015/5/3 19:06コメントありがとうございます。実はただのミニゲームにしようと思っていたけど好評なので本格的に作りたくなって来ました~♪ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:30:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿reji Satoshi.11032015/5/3 19:00コメントありがとうございます。おぉ~♪確かにはんぺんみたいですねw0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:30:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/02 23:41:14プレイ自慢自作スライム(?)結構出来てきた♪12そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 21:30:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿reji Satoshi.11032015/5/2 22:20自分もBGGETでやっています。スプライトでやった場合と違い、数が足りなくなる事が無いのが良いところです。 壁などだけBGレイヤーを変えてやれば結構簡単かも!?1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿reji Satoshi.11032015/5/2 21:05コメントありがとうございます!おぉ~♪好評なので使いたいと思います♪ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿reji Satoshi.11032015/5/2 20:59まずは公式の「ハカセ」さんを探そう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/02 18:49:51プレイ自慢ドット絵描くの自信無かったけど、なんか出来た♪これで思うようなRPG作れる♪5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:31:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/02 17:24:54もうごちゃごちゃになりすぎて何故か博士の説明会話が別れている…3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:31:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿reji Satoshi.11032015/5/2 13:15IF (BUTTON(0) AND 16)==16 THEN ~… の方がバグが起きにくい~♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿reji Satoshi.11032015/5/2 13:11同じく、知りたいです… クレクレ君みたいに見えたら申し訳無いです…0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿reji Satoshi.11032015/5/2 13:08おぉ! アドバイスありがとうございました!1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:34:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿reji Satoshi.11032015/5/2 7:30僕の場合は2かと思います。 それと、ムスカさんがいる…2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿reji Satoshi.11032015/5/1 23:19皆さんコメントありがとうございます。思ってたより簡単なようで、複雑ですね…もっと"88&888&"(?)っぽい事をたくさんしなければいけないと思っていました…とりあえず、今のところ何とかなりそうです…本当にありがとうございました0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:33:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿reji Satoshi.11032015/5/1 23:14あ、すいません… 何故かGPSETのところが改行してました…本当にすいません…1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:33:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿reji Satoshi.11032015/5/1 23:10FOR I=0 TO 239 GLINE 0,I,399,I,RGB(0,0,I) GPSET RND(399),RND(239),RGB(255,255,255-RND(255)) NEXT で自分は夜空作ってたと思います。乱数でも星がそんなにかたまったりしないので安心を~。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:33:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/05/01 19:53:34質問SPDEF命令等に使うアトリビュートについて質問です。アトリビュートでスプライトの画像の反転等のやり方が良く分かりません…ビット等の意味を知っていないと無理なのでしょうか…?回答お願い致します…4そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 21:33:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿reji Satoshi.11032015/5/1 15:38カービィさんコメントありがとうございます。お~、確かに他のを入れないと不自然かも知れませんね。それと、サンプルのこれって以外と役に立つのですね♪ありがとうございました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:33:58に取得