2015/10/31のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/30の投稿
2015/11/01の投稿
プレイ日記
ヒッグス red-sky-code
海外の人は、すごいねぇ! 英語がわからんので誰が作ったのか知りませんがw 公開キーは、QK4N3PZF 3Dでグリグリです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
【SHINOBI-PTP】タイトル画面と3~4割のスプライト等が完成しました!続きは明日やります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
はっぴーはろうぃん。 FNaP3 Halloween edition 公開しました。 特に大きな変更は無く、FNaP4に関するとある宣伝をしたかっただけです。 Key:B2WXEEKE
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
かわいい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MMLソフト Ver.1.2.0投稿!お知らせ追加&曲追加はもちろん!ミーバース機能を追加!公開キーは、写真の「MMLSOFTV1.2.0」をダウンロードしてください。 また、前回更新を終了した、ギリどめSTOPでしたが、特別更新が登場しました。そちらもダウンロードできます。ただし、ダウンロードしても、今日までしか遊べません。ただし、明日になると、ゲーム内の[P](ポイント)を使わず、+α版(いつでも遊べるグレードアップ版)がダウンロードできます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
大喜利に投稿する用の『ニンジャの試練』英語も対応させるため時間がかかる… そして最初の二個でネタ切れという 一応キーおいときます キー、W3VVK3HJ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ビンゴの紙があればいつでも遊べる、BINGOのルーレット。「BINGOマシン」を、前回投稿しましたが、不具合が見つかりました。不具合の内容は、ルーレットは、1~75番までランダムで表示されるはずが、74番までしかでないという不具合です。その不具合を修正した、Ver.1.1を投稿しました。公開キーは写真の一番上「BINGOV1.1」です。「BINGOマシン」をダウンロードした方は、必ずダウンロードしてください。ソフトを持っていない方も、是非、ダウンロードしてみてください。タイトル画面右下に、「Ver.1.1」と表示されていれば、最新です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もっさあああ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 10/31 ようやく順調に作業が進み、5章の始まりは終えた(笑) 5章の制作時間の予定は約30日かな(笑)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
プチコンmkiiもどき 作ってみた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウヤMfhuh bana123na
…!
7そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

GCIRCLEの扇型

画像の通りに打つと RGB関数で指定した色が反映されないのですが なぜですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
#general# tibiki
たった今購入しました!これからよろしくお願いします!
8そうだね
プレイ済み
トピック

忍者のゲームかぁ…

残念!ゼル伝に夢中で全く進まなーい! この時間ドロボーー\(`□´)/≡3
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
DS風なかなかのクオリティ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょう ryo1139
STICK OUT の使い方教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tamaron ryutaro729
大喜利に間に合えばだそうと思ってる新タイトルをネタバレしない程度に。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょぼーん sora0103ryouga
ステージを作って遊ぶゲームの公開キーってありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
マリオに合わせてスクロールさせる方法を教えてくれませんか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【アクション迷路アップデート】 (α1.0.0→β1.0.0) 公開キー:【WK7VS3HJ】 【更新内容】 »横スクロール追加!! »シャベル・ピッケルの追加 »タイム追加 (+タイマー類、タイム100以下でBGMが早くなる仕様、タイム0でミス) »ステージの変更 »新ブロック追加 »溶岩をアクティブに »バグ修正 (予告通り10月中に出せました。しかし、これからも引き続き活動休止期間ですので、活動の機会が減りますが、出来る時に作業します。)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
海外版発売からまだそんなに時間たってないのにこんなの作るって凄すぎ…!!
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
トリックオアトリート!! お菓子くれないとNEWしちゃうぞ!
13そうだね
プレイ済み
トピック
げんや genya0519

写真を見て下さい。この子に壁の当たり判定をつけるにはどうすればいいんですか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
プラスチックテクスチャ公開!公開キーは、V37XW38J
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
テクスチャのみためは、これです!このテクスチャをつかうには、Pockyさんのマ○クラをダウンロードしてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE Ver0.6.5a】 公開キー【QKS33PJY】 前回公開したものと同じですが、ハロウィンスキンが入っています。変更の仕方は15行目の「’」を消して13行目をコメントアウトしてください。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
マイクラ
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
ゆうしゃの冒険の改造で マリオ?作った!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せいや seiyadon
初起動!! プチコン3号買いました! 買ったきっかけは、めぐみちゃんねるのめぐみさんの動画です。 興味がある人は、見てください。 初めてのプログラミングだけども、頑張りたいと思います。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
公開キー:132X32AE ク○ノトリガー風の移動システムをバージョンアップさせてみました。 と言っても、前回を知らない人が多いと思われますので、変更点を挙げたいと思います。 出来る様になったこと ・データ文でマップが作れるようになった。 ・スクロールが可能になった。 元から出来ること ・ドット単位で移動が出来る。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 QSPでワープロ?的な何かを作ってみました。  key→XKA8EX4Y(間違ってたらごめんね)  ちなみにバックスペース押したら全消しです(笑)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
トリプルカロル…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー:【XKSKQPJX】ゴールドメンバーで枠に余裕があるので、以前公開したマリオ挙動のサンプルを再アップしました。ポイントはボタンの入力時間でジャンプの高さが変わる・スクロール速度がマリオの位置によって可変・ブロックを押し上げる挙動・マリオの速度によって1ブロック幅の穴には落ちない…って感じです。Yボタンでダッシュ・Bボタンでジャンプです。読み直したらマリオって書きまくってるけどマリオじゃないわこのキャラ(笑
29そうだね
プレイ済み
トピック
Thei(ゼイ) telanosansei

BGMSETD命令でMML作成中です。

何処にBGMPLAY(←間違ってる?) を入れればいいでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
右下がバグってるww 「はい」がないぞwバグ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
自分が使いやすいドット絵描画ツールを作ればドット絵が簡単に描けると思いきや、なかなかどうして。 ネットで打ち方を検索しつつポチポチしてみたけど、難しいねぇ。 絵がスラスラ描ける人がウラヤマシイです。
11そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんんん koumei-id

【質問】DATEの枠などを特定の場所に表示するには?

どうすればいいでしょうか。  また、特定のPRINTだけ消すにはどうすればいいですか PRINT''A'' PRINT''B'' PRINT''C'' Bだけ消したいけどCLSをするとAとCも消えてしまう
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
景色って速度によっても変えられるのね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
来たこれ!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
れいとう 1225taishi
友達にこのソフト面白いとの説明があったので購入しました。 プログラムなんかはほとんど分かんないです。良かったらコメント等を下さい。
4そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

またちょっと、ゲームの雰囲気を変えようと思うのですが…

2パターンで迷っています。 目標は見やすいものを目指しています。 画像をコメントで張ります。 どちらがいいか、ご協力お願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック
Kyouhei3DS km8011

FILESを探すときは…

RUNしたあと、もし、FILES”○○”があったら、”○○”を消す、(用は、IF文ですね。)というのは、どうするのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トケs(Toke) hinari0526
DesuGyemuイラスト ロッド様のイラストメーカーを使って書きました第1段キャラの練習します!!あとサムネ用
3そうだね
プレイ済み
トピック

Aボタンが反応しなくなって改行が面倒になった

なんてこった
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
とてもす
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねるか~ gueityju9806
ポーズ画面のイメージ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
ボス戦を追加しました!このゲームは最終的に使う機体を選んでステージで戦うようにしたいと思います。RPG2みたいにムダな機能もどんどん追加しよかと。(11月中旬公開)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
BGM集を、作りました。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
霊的RPGのようなもの ver0.5.0を公開です 公開キー:QKS3X4JY 要望 感想 不具合などありましたら 報告いただけると幸いです 詳しいことはコメントにて
10そうだね
プレイ済み
トピック
こう subwars

質問:BGのスクロール

画像の上のプロジェクトです スクロールさせるとBGがスカスカになったり 左に進めなかったりします どう修正すれば良いでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もうミーバースに来ることもなくなったんで、公開キー上げときます。 GAME_F ・いつものヤツです。いままでのプログラムをまとめてあります。 GAME_F_ ・軽量版です。特に内容は変わりません。 GAME_MF ・自分用の自作ツール、プチゲームです。 もし良ければどぞ。 質問、要望、その他もろもろはコメントで受け付けます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
カオススペースがカオスになりました。 広告スペースを作ったので、広告してほしいゲームありましたら気軽に言って、どうぞ。(
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
ハッピーハロウィーン! 本題 3D機能をあまり使わない自分が3D機能を使ってみた。目に悪いw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
来たこれ!2
1そうだね
プレイ済み
トピック
S.0421 ndc.s.0421

質問です!

これってわかってないと難しいですか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
外国の方がつくったプログラムを観察……   え、SPBEEP3D!?             あれ?そんな命令あったっけ?        もしかしたら、外国版で出た新しい命令?
4そうだね
プレイ済み
トピック
ひかる hikarumario

公開キークレクレ

プチコン3号まとめWikiは無理なので、この投稿に公開キーをコメントして教えてね。 クレクレですみません。 ○●○●○●○●○●○●○●○●○
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
素数を求めます シンプルで速く求められるよん
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆ~のすけ nzsaybie6
なんかプチコン見てたらだいぶ前に作ったプログラムがあった。 …何じゃこりゃw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
メタナイト MH_haruhina_MH
プロフ用 うどんげこのプログラムずげーー!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりTheRPGが さらに進化しましたわ。 全てのモンスターを すいこみつぼで吸い込めるように なりました。 吸い込んだモンスターは 装備品となるのよね。 あとは毒が治らないバグと レベルが上がると敵が 置物になるバグが 解消されました。 キー『XKXNXJJF』 それでは。««»»»»»»…««»»…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
投稿を見ていると、標準フォントでもなく、置き換えフォントでもできないような綺麗な解像度のフォントを見かけます。 その公開キーを教えてください。 また、どうすればそのフォントを表示できるか教えてください。 置き換えフォントのように、PRINTで良いならそう書いて下さい。 表示させたい文字を入力するだけが良いです。(ひらがな等は、CHR$等を使わないで) もちろん、関数を作られても良いです。その場合、関数のソースコードも教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
ク オ リ テ ィ が 上 が っ て 参 り ま し た
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
QSPで作ったお絵かきソフト「PETIT PAINT QSP」がver.1.1にバージョンアップしました。(公開キーはコメントにて)
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みんな見覚えあるアイコン
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
マリオメーカーもどき完成度70%
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
プチコンは創作の醍醐味を簡単に味わえるね。その、うまくいった時の「来た!これで勝つる!」っていう感覚?たまんねぇなおい! (メニューがわちゃわちゃしてきたから削らないと。)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
でらく Dx0913
【逃げろ!(公開キー:1BV4E2AV)】 迫ってくるモンスターから 君は逃げ切れるか!? 四人対戦もできるかもしれない 連打アクション。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
せ、宣伝っすかw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
久しぶりに、作るよ… 最近、「GALAXY PIZZA」とか作ってたからなぁ…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 13日目 (特に新しい事はしていない)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
駄目だ…RPGなんて初心者が出来る訳がない…DATA文からBGを作る辺りでもう限界。 難しいなぁ。何かが間違ってる。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
もの凄く低レベルである!「○」か「X」か?
3そうだね
プレイ済み
トピック

Aボタンでビームを出す事は出来たけど…

連射ができません。 どうやったら連射できるようになりますか? 教えて下さい! そういえばこのコミュ、人増えてない?大歓迎ですけど。
0そうだね
未プレイ