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K・Z 001-99
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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そうだね数16
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皆さん、こんにちは。K・Zと申します。 好きなゲーム ポケモン 大神 プチコン マイクラ マイクラも、ずっと憧れてやっと手に入れた時はオハ○タ()に紹介されキッズ激増でやる気一時失せました。 今はポケモンと大神にはまってますね。どちらもenjoyしてます。 ポケモンは厳選して読み合いで勝てば少し勝てるようになりました。そして初心者の頃の自分を散々倒してきたガブリアスを許しません。ギャラで大ダメージを与えたときは やったぜ。と思いました。 え?プチコンはどうしただって?飽きましたけど何か?

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プレイ日記
K・Z 001-99
つ、ついにキター!アクションゲーム2公開です!私の持てる技術の全てを注ぎこんだ作品です。 公開キー→ V4CEA3L4 マリオメーカー的なエディットモードを追加し、すべてのBGでステージを作れます。((番号覚えていたら 操作方法はヘルプにて
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
アクションゲーム2のエディットモードでStage1の敵&ボスの3種をセットし、配置できるようにできました!これで後は微調整すれば完成なのですが、BGをセーブすることは流石に無理でした…マリオメーカー、勇者の冒険を目指して作ったのですが作者さん凄いですね…でもまぁ、出来たからいいか。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
つばささん、みむさんの助力で無事にBGとスプライトの当たり判定をつけることに成功しました!しかし、敵がいないとステージが面白くないので、敵を配置できるように開発中です。完成版公開にはまだかかるかな…
6そうだね
プレイ済み
トピック
K・Z 001-99

BGETを使ったBGとSPRITEの当たり判定

BGとスプライトの当たり判定をつけたいのですが、他の同じ質問を見ていましたが「BGGETを使う」としか回答がなく、具体的にBGGETをどう使い当たり判定をつけるのかわかりません。どなたか当たり判定の例を見せてくれないでしょうか。
0そうだね
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プレイ日記
K・Z 001-99
エディットモードがBGを自由に設置できるようになりました!ですので公開します。 公開キー→K3N4S3LJ プチコンでマリオメーカー作った人に憧れて作ったのは言うまでもない。あとはBGとSPRITEの当たり判定を残すのみ!さて、どうしようか...
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
アクションゲーム2でエディットモードを使用できるように開発中。使いたいBGの番号を打ち込み、りんごのカーソルを動かして、BGキャラを設置します。いつ完成するかな・・・
2そうだね
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プレイ日記
K・Z 001-99
なんとかクリスマスイヴに宝くじゲームの更新を間に合わせました。公開キー→ QDA5EXG3 更新内容 ・ショップでRPG2のアイテムを買えるように ・そのアイテムをセーブするとRPG2での使用が可能に です。エラーが起きたときはRPG2の「はじめから」から「メニュー」でセーブをしてセーブデータを作成してください。
3そうだね
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K・Z 001-99
もうすぐクリスマス!しかしやることが無い!というわけでアクションゲーム2の開発を進めていたのですが、どうも今年中まで間に合わなさそうなので宝くじゲームでRPG2のアイテムを買えるようにしています。あと一等が当たる確率も調整しています。
3そうだね
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K・Z 001-99
今更感が満載ですがRPG2のバグ修正をしました。公開キー→YKK3NXRP  そしておまけに開発途中のアクションゲームも入っています。操作方法はコメントにて。
3そうだね
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K・Z 001-99
生きてます。失踪しかけていました。えーとですね・・簡単に言うとシューティングゲームの開発に挫折して、他のコミュニティに行っていました。しかし、プチコンコミュよりガキが多すぎる!ということに気がついて、プチコンコミュに舞い戻って来ました。申し訳ございません。心を入れ換え、新しいゲームの開発に着手します。
6そうだね
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K・Z 001-99
結構前に投稿したRPG2の重大なバグを発見しました。写真のラスボスステージでメインメニューを開こうとするとエラーになるバグです。いま修正していますので、ダウンロードした人はサターンナイトのステージでメニューを開かないでください。
1そうだね
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K・Z 001-99
ボス戦を追加しました!このゲームは最終的に使う機体を選んでステージで戦うようにしたいと思います。RPG2みたいにムダな機能もどんどん追加しよかと。(11月中旬公開)
1そうだね
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K・Z 001-99
シューティングゲームの基礎ができましたよー!ここからどんどん発展させていきます。
3そうだね
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トピック
K・Z 001-99

サンプルEX7の解説

シューティングゲームを作りたいので、ボタンを押すと弾がとんでいくようなプログラムを作りたいのですが、ボタンを一回押すとビームが動くプログラムがつくれません。なので、サンプルEX7ALIENの弾が飛んでいくプログラムを解説していただけないでしょうか。
0そうだね
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K・Z 001-99
つ、ついに、キターーーー! RPG2公開です!!私の技術のすべてを注ぎ込んだここ1か月の集大成のゲームです!!!公開キー→ 122XN2QE 作者の技術向上や、この作品をより良いものにするため、評価、感想、お願いします。
12そうだね
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プレイ日記
K・Z 001-99
~近日公開 RPG2~ もう完成が近くなりました。後はラスボスを追加すれば完成ですよー!という訳で、ここからRPGprotoより発達した点を紹介します。 ・レベルアップでステータスがup! ・ステータス確認画面追加! ・セーブ&ロード機能追加! ・忍者、魔法使いとの共闘 ・モンスターの群れとバトル! などなど!公開を楽しみにしてください!
7そうだね
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プレイ日記
K・Z 001-99
やっとRPG2のステージ2を作ることに着手しました。あきとさんに教えてもらったBGマップをロードする方法の丸パクリですww(内容は理解しています。)
2そうだね
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K・Z 001-99
いろいろ調節してたら、フィールドで使えるアイテムが無いよ!と気がついたので、アイテムをメニューで使えるようにしました。え?組み合わせが某パン製ヒーローに似てる?し、知らんな。
1そうだね
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プレイ日記
K・Z 001-99
よしゃあああああ!ついに夢にまで見たセーブ&ロード機能を実装だああああ!ついでにスライドパッドにも対応したああああ!(ハイテンション)
4そうだね
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プレイ日記
K・Z 001-99
よし!RPG2の画面外に出てしまうバグを修正し、レベル機能とモンスター・スライムを追加!後は、ステージやらモンスター、セーブ機能を追加するのみ!セーブ機能も順調ですよ。
3そうだね
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