プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー:【XKSKQPJX】ゴールドメンバーで枠に余裕があるので、以前公開したマリオ挙動のサンプルを再アップしました。ポイントはボタンの入力時間でジャンプの高さが変わる・スクロール速度がマリオの位置によって可変・ブロックを押し上げる挙動・マリオの速度によって1ブロック幅の穴には落ちない…って感じです。Yボタンでダッシュ・Bボタンでジャンプです。読み直したらマリオって書きまくってるけどマリオじゃないわこのキャラ(笑
29そうだね
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Villit nakahara1226
消されなければ限りなくアウトに近いセーフ
1そうだね
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natto- natto-3030
おお!
0そうだね
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nobu divine-creator
もしかして、万里雄?(笑)
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natto- natto-3030
ねこはちさんランチャーとか出せばいいのに(チラッ
0そうだね
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さすがゴールド・・・
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自分のマリオより挙動が似ているっ!!! 自分のマリオに組みこんでもいいですか!?
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ねこはち neko80001
>>yeaさん セーフに近いアウトも見てみたい! >>natto-/プチ3さん デフォルトのランチャー、戻るたびに頭に戻るのでダルいですよねぇ…。 >>nobuさん 木馬に跨ってウーウー唸るあの人ですか? 古すぎるドラマで通じないですね、ハイ…。
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>うぎゃ~さん 猫宮を護る猫座のゴールド聖闘士です。 必殺技はネコパンチ流星拳だ! >>アホテレビデオさん どうぞどうぞ、どんどん使って面白いゲームを作ってください。 サンプルは使ってもらってなんぼです!
0そうだね
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ねこはち neko80001
おまけ: BGブロックを突き上げるとSPに置き換えられて跳ねる動きをするので、そのSPに当たり判定を付けてやれば上を通過している敵キャラをやっつける動作も簡単に実装できます。
1そうだね
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あのー、すみません、どうやって、Yダッシュ、Bジャンプから、Bダッシュ、Aジャンプにすることができますか??
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ねこはち neko80001
>>じゆうさん 476行目のBT AND 32とBTP AND 32の数字を16に、408行目のBT AND 128の数字を32に変更すればBダッシュ&Aジャンプになりますよ~。
2そうだね
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すみません、どうやって、背景の、白と黒の点(星)をなくすことができますか??
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ねこはち neko80001
>>じゆうさん 208行目~211行目を消せば消えますよ~
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はい、消しました。でも、エラーが発生します…
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ねこはち neko80001
FOR I=0 TO 99~NEXTのところですよ~? 改造していると行番号は変わるので元に戻して見直してみてください。
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はい、できました。ありがとうございます。それにしても、このサンプル、なかなかすごいですねー。
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ねこはち neko80001
改造しながらどういう処理が行われているのかを少しずつ理解していってください。 がんばって!
3そうだね
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あきと ackky-2005
自分のに入れていいですか?!
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ねこはち neko80001
>>あきとさん どんどん使ってちょーだい! でも、組み込むなら新しい奴の方が入れやすいよ~。
0そうだね
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