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yuy(α) studio-reader
日本
誕生日06/20
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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こんにちは、yuy@です。 性別:男 年齢:16歳 やっているソフト:プチコン、世界樹5 趣味:プログラム、漫画、ゲーム、ネット 近況:最近はPCばかりやっていて、なかなか他のハードで遊ばなくなってきた。 よろしくお願いします。 フォローバックはしませんよ。

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プレイ日記
yuy(α) studio-reader
久しぶりにプチコンを起動してこんなもの作ったぜ! 公開キー:【D2WXCVQV】 プログラム名:SHUFFLE 説明:数値配列と文字配列をランダムに入れ替える関数が付属したトランプをシャッフルするプログラムです。 カードゲームの使用を想定しています。 バグ報告・質問・感想お待ちしております。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
RRRQさんのPCソフト「Detonation」を使って爆発グラフィックを作って取り込んでみた。 付属しているサンプルの出来が凄く良いからといって、簡単にかっこいい爆発が出来るかというとそうでもない。 これ以外にも戦車ゲーム用の爆発は用意しなければならないからまだまだ大変だ。(大爆発、小爆発、砲火といった感じか)
10そうだね
プレイ済み
トピック
yuy(α) studio-reader

PCM機能によってPetitmodemの高性能化は見込めるか

実際はどうなのでしょうか? マイク機能はさっぱりなので…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
この頃流行りの画像データの取り込みを利用して、みほさんのヨタマン1/2スケールをインポートした。 (ヨタマンはパブリックドメインなので大丈夫。多分。) テストのつもりでやってみたが、失敗データが出ないかすげぇ緊張した。 こいつでPC用の絵素材をインポートするつもり。(戦車ゲーの爆発とか)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
panzer vor! 今度は敵戦車の表示の追加。 前回のやつでMIKIさんを気持ち悪い的な意味で酔わせてしまったのを見て、ゲーム酔いしやすい構図である事がわかった。というか何故気づかなかったんだ。似たゲームで酔った人もいたりしたのに。 公開キー 【SD347KHE】ゲーム酔い注意!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
Panzer vor!(だが戦車はチハ) 戦車の対戦STGを作り初めてみる。 今回は最初に紙にまとめてみたが、どんな流れにするのか設定するだけでも大変だった。 これに世界観設定とか凝ろうとしたら間違い無く詰むぞコレ。 まだ書いてない部分も当然あるし。 これ思い付いたときmk2時代に見たプチコンの移植に似ているなと思って調べたらナムコのアサルトの移植だった。 公開キー【5X5VX3NJ】
7そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
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ルナーセイバーをnew3DSでもクリアしました! 最初にやった3DSだとゲームの速度はスローだったのですが、new3DSだとハイスピードになっていて難易度が段違いでした。 この作品も大喜利に入って欲しいですね。 それでは最後に。 愛してるぜ、ベイベー!
5そうだね
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プレイ日記
yuy(α) studio-reader
いまさらF-ねこをプレイ。 すげえサクサク動いててビックリした。 一軸だけ回転させて、GLINEで描画しているのか? ただの予想ですが。
5そうだね
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プレイ日記
yuy(α) studio-reader
doomのソースコードを途中まで読んだ感想をひとつ。 壁はまだしも、拡大縮小した2DキャラまでGPSETしなければいかんのか!? DOOMは壁を全部描いてから、スプライトの描画を行うので、このままの順番では拡大縮小するスプライトをGPUTCHRで表現できないのだ!(プログラムを読むまでそうするつもりだった) これでは1秒以内に描画できるかどうかすら怪しい。 まだまだ読めてない部分は多く、ようやくマップ描画のプログラムにたどり着いた所。これからである。 スクショはオリジナルのDOOMのマップ表示画面と同じ大きさの長方形をGPSETとGCOPYで表示させてみた結果。New3dsでの検証結果。 ただ、訂正あり。(コメントにて)
5そうだね
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プレイ日記
yuy(α) studio-reader
公立の高校に合格したので自画像に学ラン着せた。 そうか、おちゃめさんと同じ年(16才)になってしまうのか…早い早い 水彩絵の具の塗り方がちょっとだけわかった。
8そうだね
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お絵かき
yuy(α) studio-reader
11そうだね
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プレイ日記
yuy(α) studio-reader
ワイヤーフレームのチハ。 プラモを買ったおかげでちょっと進んだが、完成させるのに必要な頂点の数を数えてみると127個も必要な事がわかった。 ちくしょうまだ50個しか打てて無いのに
7そうだね
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トピック
yuy(α) studio-reader

変数で使われるメモリの量

変数を宣言するとき、どのくらいメモリを使うのでしょうか? ケースごとに教えて貰えませんでしょうか?
4そうだね
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プレイ日記
yuy(α) studio-reader
今日工業高校の面接があって、 「プログラミングはやってますか?」と聞かれて「プチコンというソフトで基礎程度は」と答えた後に、 「どのくらいやってますか?」と聞かれて「5年位です」と答えたら「長いですね」と言われた。初代からもうそんなになるのか。 所で初代/mk2のchrデータの移植はまだですか
11そうだね
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プレイ日記
yuy(α) studio-reader
今自作のワイヤーフレームプログラムでチハたんをモデリングしてる。 DATA文だから手直しが大変! 世間では可愛い可愛い、チハたんばんじゃ~いと言われているが、私は格好いい戦車じゃないかと思ってしまった。 やはり観察すると印象が変わるものなのか。
7そうだね
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トピック
yuy(α) studio-reader

三次元の点の行列計算

行列計算自体の実装はできましたが、 今度はベクターと行列の計算の仕方が分かりません。 xyz回転行列x移動行列とやってみたら、オブジェクトの原点ではなく、ワールドの原点を中心に回転してしまいます。 これを解決するにはどうすればいいのでしょうか?
3そうだね
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プレイ日記
yuy(α) studio-reader
行列計算って、こんな感じ? ほぼ「ゲームプログラマ」から書き写し状態。
3そうだね
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プレイ日記
yuy(α) studio-reader
プチコン三号初期の名作「HIDELIKE GB」を久しぶりにプレイ&クリア。 独特の雰囲気としっかりしたゲーム性がとても好き。 ぜひ大喜利に入賞してほしいですなー。 RWIINGさんは今度は何を作るのだろうか?
6そうだね
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トピック
yuy(α) studio-reader

3d空間の行列計算

三次元空間ある点を移動、拡大、回転を行いたいのですが、直接入力するとややこしくなるので、行列をかけて計算しようと思い、4x3の行列をまとめてみましたが、まとめた行列の計算方法と、実装方法がわかりません。 どのようにすればよろしいのでしょうか?
2そうだね
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プレイ日記
yuy(α) studio-reader
便乗とは、まさにこのこと moh6anさんの「風邪をひいた人を看病するゲーム」に影響されて見た目だけ作ってしまった。 サウンドノベルから背景と青人間を抜いたイメージ。そういやプチコンにサウンドノベルって無いね。
8そうだね
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