プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232017/07/27 22:30:56山のタイル(右上)を作ったけど、 余りにもタイルが多くなりすぎるから、 山を一つ一つ並べるだけにした方がいいのかな これに関して誰かアドバイスください m(_ _)m<お願いします1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:20:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232017/07/24 23:21:19高校生になって数1の教科書の三角関数のところを見れるようになったので、 なんとなく三角関数を理解して とりあえず時計くらいは作れるようになった12そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:21:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232016/09/27 18:56:14文字や図形も少しは出来るお絵描きツール的なものを作成 公開キー 4KEJJELD これが初投稿作品になります(´・ω・`)13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:14:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232016/09/26 17:37:55半ATBの戦闘を作ろうとしてみる9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:14:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/12/19 17:32:31SDカードが損傷してプチコン3号の最近のデータが使えなくなって 前サーバーに送った所まで戻った… (およそ150行分消滅)3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:53:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/12/04 18:31:23漢字を使ってなかったけど、やっぱり使う事にしたよ やっぱり漢字使った方が良かったw6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:01:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/12/04 14:54:25ファミコンっぽい3色のSPとBGを作ってみた。 容量が小さくなる訳じゃないけどね。6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:02:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/11/30 20:01:44取り合えず謎の演出(といってもBPSETで星っぽいものを表示するだけ)を入れてみた3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:03:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/11/29 22:03:48アイテム(といっても武器や防具を含むけど)の詳細をわかるようにしたよ! 図のアイテムは作成中のものです3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:04:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/11/29 16:49:27戦闘をシームレスバトル的な何かにしようと思い立ったので、マップを縮小したよ(といっても拡大していたのを戻しただけだけどね!) 戦闘どころか最初のマップすらも出てないから、ただのランダムエンカウントにするかも5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:04:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/11/28 20:36:39メニュー画面を作成(作りかけ) 疲れるなー6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:05:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/11/04 21:09:14タンス、本棚を調べられるようにしたよ。 え?それはタンスじゃなくて本棚だって? 仕方ないね。(´・ω・`)4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:17:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/11/03 21:16:33壁を作ったよ。上手く作れないねぇ。7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:18:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/11/03 15:13:15一応SPANIMも作ったよ。 東西方向の動きが前傾気味だからSPRITE書き直そうかと思ってるよ。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:18:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/11/02 22:13:43以前はどこまでも行けてたけど、壁というかなんというか、移動できないようにしたよ。 大変そうな気がしたけど、DATAからBG表示する要領で意外に簡単に作れたね。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:19:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/11/01 14:58:13何とかBG面は動かせる様になった。 SPANIM?何それおいしいの? 今度時間あったら努力してみる。2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:20:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/10/31 23:06:26駄目だ…RPGなんて初心者が出来る訳がない…DATA文からBGを作る辺りでもう限界。 難しいなぁ。何かが間違ってる。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:20:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/09/18 17:39:46元々のBGは2×2がほとんどないので 個人的に作成。画力?知らんなぁ3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/09/16 23:41:31以前作っていた戦争シミュレーションゲームで敵のルーチンに詰まったので諦めた 普通にRPGを作っていくつもり5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:48:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/08/01 16:25:33城の場所を決める為のプログラムを作成。自分の城の位置は自分で決定できる。COMはランダム。デバッグモードなんぞ知らん。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:15:13に取得