2015/10/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/29の投稿
2015/10/31の投稿
プレイ日記
ばかわさき BLACK-NOTE2
なんか作った。 草を撤去した。
0そうだね
プレイ済み
トピック

BGのマップ作って保存したところまでいったんですけど、

そっからプログラムに写すところが分かりません… BGの使い方について教えて下さい…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
うむ。やっぱり昼になるとこのコミュは 活動量がぐんと低くなるなぁ。 大人の人が多いし、みんな仕事だもんなぁ。 フレー!フレー! 社会人!頑張れ!お仕事! …マァ コノコメントモ ミラレナインダケドネ この投稿をしてて思ったこと  「あ…これ大人だけじゃなく学生にも   当てはまるわ……」
9そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんんん koumei-id

【質問】十字キーで選択肢を選ばせる方法、それ以外の行動も教えていただきたいです

どのようにすればできますか? A,B,y,xボタンではなく十字キーで縦(または横)で選んで結滞する方法を知りたいです(できれば2種類だけでなく何種類か。)  始める  終わる →また今度 みたいなやつです。  他には、 ・文字変数を配列変数で使えるか ・RND以外で確率で行動を決める方法 ・変数の数に合わせて、画像を表示する方法 を知りたいです。回答よろしくお願いします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むぎちょこ ao-puyo-puyo
友達の影響でプチコン3号を買いました! プログラムに関しては完全に初心者です これからよろしくお願いしますー
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
このフォント綺麗ヤバイ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょう ryo1139
TIME$めいれいで、プログラム実行中に常に表示しようとしても、それをすると 時計表示があるループの中にある他の命令が実行されません。 どうすれば時計表示しながらボタンとか反応するようにできますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
マリオメーカーの制作を断念。その代わりスーパーマリオの制作を再開。またよろしくお願いします!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プチコン版人生オワタ】現在、ここまで完成しました!6月から かなり経ちましたが、一応開発も進んではいます(毒キノコとかリザルト画面)。もうちょっとで“完成”かな…といったかんじです。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プチコン版人生オワタ】リザルト画面です。トゥントゥントゥン…の回数など、細かい事を色々カウントしたりしてくれます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プチコン版人生オワタ】なんと!リザルト後にナゼか“占い”までしてくれます。誰も望んでないような「無駄無駄無駄ァ!」な機能ですが、とりあえず(^о^)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
影のいろを変えたつもりだが画質悪いからすこし違うようにみえるかな
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
影のいろを変えたつもり3DSで見ると画質悪いし分かりにくいかな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前回の素数を数えあげるだけのプログラムを公開します。私は3DSLLを使っていて、1009が出るまでに341664フレーム掛かりました、new3DSを使っている方がいたら、どれくらい時間が掛かったのか教えていただけると嬉しいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
いい感じのシード値を発見!! 5525ってシード値を打てば木が おいしげるワールドに出れるよ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
多角形の内角の合計の求め方を習ったから、それを応用して正多角形の内角1つが180度になるかの実験を学校でおもいついたのでやってみよう~。 もしこれで180度になったら、直線の図形が出来てしまい、そんな事は考えられないから179.999999・・・みたいになるはず…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 10/30 今日は大きなミスがあり、作業が難航したけどまぁ結果的に良く終えられたw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
inf 無限ってことかな?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
いやーハロウィンですねー FNaF4もハロウィンアップデート!!ナイトメアマングル…強そう… ちゃっかりFNaP3のほうもハロウィンアップデート計画してたり… 今日手つけたんで間に合わなかったら没かな…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「テキストおえかき」というプログラムです。フリーハンドで描いたドット絵を、PRINT命令で表示できるように変換し、プログラムの形で書き出せます。コンソール表現の幅が広がると思います。公開キーは【 15E3V2KV 】です。
27そうだね
プレイ済み
トピック
だいき dai-gen-non

スマイルツールとはなんのいみがありますか?!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょぼーん sora0103ryouga
ここどうやってクリアするんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
CodeEditor
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
質問になります。 ほしけんさんのフォントエディタを使って一部フォントを改造し、出力したものをそのままFONTDEFで設定しようとすると、Illegal function call(FONTDEF:2)となってしまいます。 出力されたデータはどのように使用すればいいのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいき dai-gen-non
皆さん!!!!! ニコニコツールとはなんの意味があるのですか????? 教えてください!!!!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPGゲーム製作日記 11】 方向転換した時に、前にいるキャラクターだけにお話出来るようになりました(それが普通かな?)!かなり難しかったです!あと、このゲームはまだまだマップを作る予定で、1年で出来たらイイナ~ていうかんじです!それと話しがかわりますけど、今何も知らないでプチコンをやっても質問で色々と教えてくれる人達がいるので独学で頑張った自分は「あの時の苦労はナンナンダー!!」と思う今日この頃。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むぎちょこ ao-puyo-puyo
ランダムな数字を出したいのですが、同じ数字が連続で続くことが多いです。 何故でしょうか…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ほしけんさんの漢字フォントライブラリーいつの間ににこんなに進化してたんだ…!! もっと早く知りたかった♪ (ほしけんさんの大喜利に投稿されたやつしか使ったことなかった…)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
映画見ながら1、あん○和尚実写ではあれ使わないんだよね。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 12日目 配列(変数)について
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カリンネ karinne1310
描き直して更にもう一人追加。 このツールでも描きやすいけど、 実は自分でお絵描きツールを作ってみたかったりするけど、 どうすればいけるのかがわからないんですよ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
久しぶりにプチコンなう。 大喜利向けにゲーム作成中です。 システムの一部は完成しました。 今はスプライトを作成しています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
なんとか間に合いそうかな?
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
yuy(α) studio-reader
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むぎちょこ ao-puyo-puyo
色々あって、初めてのゲームとしてハイローを作りました。。 これからどんどん作っていきたいと思います!
2そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうき yuuki-morita0421

検索について

今自分で作っているあるものに検索機能をつけたいのですがどのようにしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
いろんなフォントを試したけど結局は初めのに戻ってきちゃった。 楽しかったー。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
なんとなーく作って見たハロウィンのショートプログラム11/0まで公開するつもりです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
映画見ながら2、刀狩りさんCG使わないとこの武器は無理?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハロウィーンなのよね。 フェスタのために せっせとめぐりのRPG 『ファントムオブエンジェリカ』は 拡張してたのね。 間におうたわ。 キー『REVX3EAE』なのね。 ダンジョンがひとつ 追加されたのよね。 MAPからのHP,MPの回復も 出来るようになったのよね。 なんかゆるくながく 続いていくとよね。 そうやっていつか 夢も叶うといいなぁ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
適当にSP拡大で遊んでたら何かいい感じになったからうp
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
うわぁ、出たぁ。チルノだぁ。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
楽しい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
映画見ながら3、真実さんがいっぱい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イニ tamura0911
プチコンはじめました。ボンバーマン風スプラトゥーンのパロディをつくっていきたいです!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
ぐーるーぐーるーまーりーおーーたかたん
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
映画見ながら4、今日の最後。
4そうだね
プレイ済み