プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/11/24 23:02:09コンソールRPG製作日記 26日目 画面を暗転させる 「FADE 命令:画面のフェーダ操作」 「RGB 命令:色指定」0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:06:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/11/22 22:10:46コンソールRPG製作日記 25日目 複数のマップを使い分ける ~その2~ 「POP命令:配列の要素を取り出す」3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:07:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/11/20 23:57:18シンプルRPG改め、コンソールRPG製作日記 24日目 複数のマップを使い分ける~その1~ 「データ読み込み先を指定する[RESTORE]命令とラベルについて」4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:09:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/11/17 23:38:41シンプルRPG製作日記 23日目 配列の要素数を増やす「PUSH」命令 配列の要素数を取得する「LEN()」関数9そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 15:10:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/11/12 20:04:58シンプルRPG製作日記 22日目 データを定義する「READ/DATA 命令」7そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:13:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/11/11 21:13:26シンプルRPG製作日記 21日目 マップに色をつける 「文字描画色と背景色を指定するCOLOR命令」0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:13:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/11/09 20:58:03シンプルRPG製作日記 20日目 マップスクロールの実装完了? (新規命令の使用は無し)6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:14:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/11/07 20:10:36シンプルRPG製作日記 19日目 文字列変数の中から、必要な部分だけを抜き出す ~「MID$」について~2そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 15:16:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/11/05 22:36:31シンプルRPG製作日記 18日目 マップデータを文字列配列に保存して使う 「文字列変数の中身は、1文字ずつ取り出せる」4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:17:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/11/04 23:38:28シンプルRPG製作日記 17日目 主人公のブルドーザー化を治す 「CHR$:CHKCHR() やASC() で取得した数値を文字に戻す」2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:17:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/11/03 23:24:10シンプルRPG製作日記 16日目 当たり判定をつける(コンソール画面版) ~ CKHKCHR() と ASC() について~1そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 15:18:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/11/02 22:00:24シンプルRPG製作日記 15日目 前編:マップの製作~その1~ 後編:キャラクターの移動制限~その1~7そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 15:19:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/11/01 20:18:40シンプルRPG製作日記 14日目 フォントサイズを変えてみる (WIDTH 命令について)2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:19:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/10/31 23:00:02シンプルRPG製作日記 13日目 (特に新しい事はしていない)4そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 15:20:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/10/30 21:21:32シンプルRPG製作日記 12日目 配列(変数)について2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:21:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/10/28 23:37:21シンプルRPG製作日記 11日目 自作命令で、グローバル変数を使ってみる3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:22:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/10/27 21:52:38シンプルRPG製作日記 10日目 下画面も使ってみる4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:23:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/10/24 22:27:38シンプルRPG製作日記 9日目 キャラクターを動かそう ~その2~5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:24:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/10/23 00:11:13シンプルRPG製作日記 8日目 キャラクターを動かそう5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:26:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ケイン KEIN.HORGAN2015/10/21 21:55:52シンプルRPG製作日記 7日目 グローバル変数とローカル変数5そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 15:26:48に取得