2015/05/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/15の投稿
2015/05/17の投稿
投稿
jojo3 JOJO3.K
作成中ですが、落ちものパズルを公開します。 ルールは以下。 落ちてくる2つのサイコロの目を縦か横に足して7にすることで消していきます。ゼロのサイコロは、横のサイコロが消えるといっしょに消えます。 一番上まで積み上がるとゲームオーバーです。 公開キーは、BDN3EW4Eです。
21そうだね
プレイ済み
投稿
Xpria 7α OSを改良しました! どうぞ!使ってみてください!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
「あきらめたらそこでプログラム終了ですよ」  あ…安西先生!!
9そうだね
プレイ済み
投稿
今日の成果。
6そうだね
プレイ済み
投稿
HoneyWorks CHINOMIHOKO
起きてる人教えてー まぁいま人狼ゲームを元にしたゲームを作ってるんだけど、投票のときに一人目は変数1、二人目は変数2に保存、みたいなのってどうやるの?? これは人数選択制で3~20人でやるから、できれば人数に応じて変わってほすい
1そうだね
プレイ済み
投稿
HoneyWorks CHINOMIHOKO
↓ごめん画像つけ忘れた
2そうだね
プレイ済み
投稿
HoneyWorks CHINOMIHOKO
↓↓追記 例えば五種類の変数で変数1があ 変数2がい 変数3があ 変数4があ 変数5がい の場合、一番多かったあを変数6にするって言う命令も「あれば」←重要 教えてー
1そうだね
プレイ済み
投稿
【RPGが作りたい】  残るはテストプレイのみ!!頑張らねば…!!
8そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
マップデータ消えた!あ、マイ○ラのような仕様(2D)で城や建物の中に入れるゲームの後ろの黒い部分のデータが消えてしまったー
1そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
前回のレトロゲームの映像を多関節キャラを使って表現した癒し系のデモンストレーションです。画面の上下からかわいい蛇が出てきます。ゲームにはなっておりません。 公開キー:VKAKEX36
15そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
マイ○ラ風のゲームの2D版を制作中に気づいたのだが、ずっと前、ファイアー○ムブレム風のゲームを作ろうと思っていて、作ったマップがあった事に気づいた。RPG等で使えるがこれはシュミレーションRPG向けだし使えないような気がする。今度まとめて素材として出します。
5そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
さっき、言ってた様にファイアーエムブレム風のマップが没なので公開します。RPGには向かないかと思われます。もし、使いたい人は改造等で使いやすくしても良いです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
bread kaltouami1211
時間をはかる命令を教えてください。宜しくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
RPG作りのリベンジをしたいと考えていますが、また諦めることになったりしそうです。なかなか難しいですよね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ウィンドウの整形開始!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ついに矢印を傾けて操作可能に!
5そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
IOPシリーズ、その3。 計算ゲームです。
0そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
ん?
3そうだね
プレイ済み
投稿
だんだん進んできた。要望あったらここに書いてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
HIBIKI 130216
TOUCHを使う下画面のボタンをBUTTON(2)の様に一回一回離さなければいけないようにするにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
誰かおすすめのBGマップエディタとかありますか?良ければ教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
15そうだね
プレイ済み
投稿
クイックメニュー作成開始!
2そうだね
プレイ済み
投稿
タイトル:BYEBYE 公開キー:写真 反省はしている。だが後悔はしていない。
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
(∵)
3そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
PETITBLINDがどんどん形になってきた
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
最近流行りのOS?とやらを作ってみた(完成予定無し)
1そうだね
プレイ済み
投稿
bread kaltouami1211
プロフィールの写真をつくってみた
0そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
皆さんにいろんな【誉め言葉】を考えてほしいです。できるだけたくさんお願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
うっかり横道にそれてそのまま来ちゃって自作ダイアログ作成中(^^;) ボタン押し込み時の制御をつくったら終わりにしよう 入力可能なダイアログとかは必要になってから実装しよう そうしよう
22そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
それらしくなった
2そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
グラフィック関連の命令を殆どつかったことが無かったので質問させて頂きます。今作っているゲームで立ち絵を使おうと思いGRP1とあるところに絵を描いたんですね。ですがプログラム内でそのデータをロードするとただ下画面に表示されるだけになっちゃうんですよね……。それで質問なんですが次のような動作はできるのでしょうか?○上画面に表示○スプライトのように表示、非表示切り替え 回答よろしくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
投稿
SP LINE 7ujm7yhn
これはひどいwwwwwwww
6そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中の「まじっくすと~り~」 評価バージョン0.3.4をリリースします。 公開キー:Z3NE3VQV
16そうだね
プレイ済み
投稿
fiore123 player000000
質問です。十字ボタンの入力を矢印で表示するにはどうすればいいんですか?教えてください!(初心者ですごめんなさい)
0そうだね
プレイ済み
投稿
のぶ300 nobu180km
今日、プチコン3号を買いました! 皆さんよろしく~~。 月刊ニンドリに、プチコン3号のゲームプログラムは、どれぐらい載っているんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
えっ、ちょ 無限かよ!?
2そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
にぎやかトレイン 貨物列車シュッシュッシュー! ★ key=N3ED1XND スライドパッドで操作してフルーツを集めてね。取ったフルーツや壁に当たるとゲームオーバー。ダイヤを取ると一定時間無敵になります。Enjoy!
12そうだね
プレイ済み
投稿
しめじ masayuki.simezi
サンプルのやつをパクって改良した。
2そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
今回公開したのは、BGMPLAYERです。公開キー「NK434JD1」 これは、音楽を流すソフトで、音楽の再生中にストップ,スタートが出来、タッチをするとそのところまで戻ります。つまり、好きなタイミングで好きな部分を聞くことが出来ると言う事です。初心者の人でも簡単に改造出来る様にDATA,READを使いませんでした(なんか、面倒だったとか言えない)。他にも、しっかりインデント+説明を入れたのでそこそこ分かりやすいソースになっていると思います。ソースの音をならす部分にもマークをしているので分かりやすいと思います。お暇な方は是非ダウンロードしてみて下さい。因みに、You Tubeやレコチョク等のシステムを見て参考にしました。
7そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
Miiverseに投稿しやすいような画像を準備する機能も実装予定。 ただし、Miiverse利用ガイドをよくお読みいただいた上で正しくお使いください。
13そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
ワールドクリエイターでマルチプレイをしている様子です。が、なんだか上手くうごいてません。これから修正していきます。
2そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
alphamenuの丸alphaのところに当たり判定をAボタンを押してる時だけつけるのはどうすればいいですか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuki.h140727
カニの異常発生
3そうだね
プレイ済み
投稿
スライドパットでカーソルを動かして、Lボタンでクリックするという操作はどうすれば出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
なんかきれい!
9そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
クリアするのがめんどくさくなってきたので、 MAP紹介だけでも、したいと思います!
1そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
PETITWORLD制作の息抜きに、昨日作ったマルチタスクOSもどき?をいじってみた。
16そうだね
プレイ済み
投稿
俺は、なにをやっているんだろう
4そうだね
プレイ済み
投稿
fox lggs-zoxx-beast
MGウッディーさんの『ゆうしゃのぼうけん』で ボーナスステージを作っています。 右にスクロールしていくので、その間に どれだけ『!ブロック』をたたけるかでコインの獲得が決まります。 もちろん、手前のステージは 一面壁です。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Villit nakahara1226
詳しくはまだ言いませんが、画像だけ。 マップ「モノクローム・ベランダ」。
6そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
RPGマップ作り(俺の素材用)要望があれば皆さんの好みのマップ作ります。
0そうだね
プレイ済み
投稿
STiNGER STiNGER8901
MMLの音色のノイズについて。 mkIIでは音程を付けられたのに、3号では平坦なホワイトノイズしか使えないのは、仕様と言うにはあまりに淋しいです。 戻せないのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
初心者です。 まだまだコンパクトの収めることは出来ませんが、 良かったら遊んでみてください。 アドバイスもできればお願いします。 キー[QDK31X83]
3そうだね
プレイ済み
投稿
たつひこ TATUHIKO73
前、学校の顕微鏡でこんな生物を見た。 少し、気持ち悪かったです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
みらくる Miracle09
MGウッディーさん作、「ゆうしゃの冒険」にて、自作ステージ配布します! key:ZBK3EW3E クリア出来たら誉めるww
1そうだね
プレイ済み
投稿
いば yuto-ocha
3DSがフリーズする瞬間。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
東方夜行録製作日記[番外編] (少し前、弾幕の難易度を知るために皆さんにテストしてもらったときに公開した弾幕です。) 不可能弾幕には反則を! (一応回避可能です。)
4そうだね
プレイ済み
投稿
すらいむ 147741D
このゲームを買おうと思っています。なのでレビューや、感想、お願いします!
0そうだね
未プレイ
投稿
キャット 1218-MT
今日初めたばかりです。 まだ何がどうできてどうなるのかが分かりません…親切な方はやり方を教えて下さい…
2そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
桁を求める関数作ったらきれいな階段ができた
1そうだね
プレイ済み
投稿
7そうだね
プレイ済み
投稿
Rwi RWIIUG0129
【公開キー:NKE31X83】 著作権フリーな自作BGM集、第5弾です! 以前、自作ゲームで使用した曲を含む、12曲を新たに追加し、全50曲となりました。 BGMとしてそのまま使用、アレンジ、二次配布などなど、自由にご活用いただければ幸いです。
22そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
GRPをデータファイルにすれば容量軽くなったり?なんて思っていたら・・・ これはこれはビックリ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
何か微生物を観察するプログラムとかあったら面白そうですね
6そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
第1回プチコン3号コードゴルフを開催します。 指定されたコードゴルフはお題に沿ってできるだけ短い(文字数の少ない)プログラムを作るというものです。 今回のお題は超有名な「FizzBuzz」です。 1から順番に数字を画面に表示していくのですが、3の倍数の時は数字の代わりにFizzと表示して5の倍数の時はBuzzと表示します。3の倍数かつ5の倍数の時はFizzBuzzと表示します。 例えば1~20までの表示例はこんな感じになります。 1 2 Fizz 4 Buzz 6 7 8 Fizz Buzz 11 Fizz 13 14 FizzBuzz 16 17 Fizz 19 Buzz 中上級者は腕試しとして、初心者は文字数に拘らずこの動作をするプログラムを作ってもいいと思います。 細かいルール等はコメントにて。
8そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
三角関数での追尾がわかったからシューティングでもつくるかな
3そうだね
プレイ済み
投稿
【RPGが作りたい】 ついに完成! RPG?と思うくらいのクオリティですが 頑張って作ったのでダウンロードしてください (バグ報告もよろしくです) 公開キーは QKK3Z433
29そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
一年前に流行った某パズルゲームを真似た"16384HEX"を移植しました。 公開キー: NK43YPDM
33そうだね
プレイ済み
投稿
「鬼州(きしゅう)の鬼梅」をアップしました。キーWAC3N394 「けっして積む事の無い大作」なゲームです。ネタバレな感想だけはご勘弁。 個人的に和風テイストな厨シナリオ大好きですので。
15そうだね
プレイ済み
投稿
レイハ AYA-youmu
マップの材料はあるし、キャラはドットで描けるし、ある程度の技術さえあればオリジナルのスーパーロ○ット大戦が作れる気がする・・・(えっ、私が?無理無理ww、作ろうと努力してない奴が作れる訳なかろうなのです♪なので、このゴミにはあまり期待しない方が良いですよ♪ ある程度プログラミングを覚えたら作るかも知れないし、作らないかも知れない。)
4そうだね
プレイ済み
投稿
!? カーソルがない…
5そうだね
プレイ済み