2015/05/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/14の投稿
2015/05/16の投稿
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。この画像の@MSMOVE2がよく分かりません。変数MYは縦座標です。親切な方教えて下さい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
なんとなく買ったがゲームの作成方法が全く分かりません。 親切な方がいましたら教えて下さい。 m(_ _)m
2そうだね
プレイ済み
投稿
AIR-C-0717 Ryuusei7517
青鬼みたいな ゲームってありますか? ちょっとした気分転換に したいのですが…
0そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
何とかスプライトも問題なく設置♪
2そうだね
プレイ済み
投稿
XxHIRARIxX yu-poko-pon
マインクラフトにすごく似ているゲームの公開キー教えてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
今、共同製作グループ 「MKsoft」のプチコンOS、 「MKsoft CHAOS V2.1」を作っています。 そこで、作って欲しい マルチタスクアプリを募集します! 今、作ろうと思っているのは、 ・fpsのグラフ(タスクマネージャで見れるやつ。パフォーマンスだっけ。) ・GrgleEarth(地球鑑賞ソフト) ・魔神さんのレースゲーム ・ヘビゲーム ・スライドパズル とか。 十分かな?w
7そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
サソリを避けながらヘビをやっつけるゲームを作りました。十字キーで移動ABで左右にライフルをうちわけます。サソリには毒があるので触れると移動が遅くなります。2回目はやられます。名作マイコンゲームからの移植です。 公開キー:RRKE3VNE
20そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
今日の不定期OSP!(おいおい(^^;)) ACCELを使った釣りゲームです。3DSを壊さないよう、気を付けて遊んでくださいね。リストはコメントで。
7そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
余談だけど、「クレクレ」ってうごメモ用語なんだよなぁ…。
11そうだね
プレイ済み
投稿
いいぞ!
3そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
本家のSpritoon(スプラトゥーン)の体験版をやってそも後にPAINT!をやってみたけどなんか物足りないなって思った。うん緊迫感がないっていうか...3D化に挑戦したいね(当然無理)どなたかアドバイス下さい。
3そうだね
プレイ済み
投稿
MGウッディー udatomoki-noheya
プチコンには夢がある! 以上!
2そうだね
未プレイ
投稿
お待たせしましたわ。 なんかおつむの足りてない 新作が出来上がりました。 なんですかコレは? お楽しみに♪ キーは『EKA3Y43Pだよ。』
9そうだね
プレイ済み
投稿
MK No.1-Yoshi
お気に入り画像にしよう!
4そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
質問です。でんぺんさんのツールのこのモードは何なのでしょうか…?もしかして、これで壁や床に分けれて簡単にキャラの移動範囲を指定出来るのかな…(!?)分かるかた、回答お願い致します…もし上記のようなことでしたらやり方も教えて頂きたいです。2つの質問っぽくなって手間をかけて申し訳ないですが回答お願い致します。
1そうだね
プレイ済み
投稿
皆さん!3DS WINDOWS的なやつにつけてほしい機能があれば、ここに書いてください!
5そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
問題:どっちが勝ってるでしょうか?(Spritoooon)
5そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
偽プログラム
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Villit nakahara1226
まだ、詳しくは明かしませんが、画像だけ。
19そうだね
プレイ済み
投稿
U-key osutaka917
現在制作中のツールに問題発生。 画像を読み込んでその画像と同じGRP番号のSPPAGEを指定するとなぜか読み込んだ画像が残ったままになる。 不具合として報告しましたがこちらでも解決策が出ることを期待して仮公開。公開キー:RK83EVQV
1そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
あー、プチコンで赤外線通信使いてーとか思うことが多々ありますが、よく考えたら使い方次第で簡単な電波ジャックとか可能になるような気がする。
5そうだね
プレイ済み
投稿
上にクイックバーを配置。まだテキトーw
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「どうぐ」タブの中をページ切り替え型にしようかと思って「NEXT/PREVボタン」実装。タッチすると一応ページ数が増減しますが……。
3そうだね
プレイ済み
投稿
変数についての質問なのですが… 例えば 「A%」と言うような変数をたまに 見かけたりするのですが この 「%」をつけると 普通の 変数 と何か違くなったり するのでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
【サトシのRPG】う~♪やっぱりキャラが出てくると明るくなるね♪
16そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
…というかこれ全てGRP面に描いてるなんて…。 ウソのようなホントの話。旧3DSだと描画のチラツキが考えられる……かも。
4そうだね
プレイ済み
投稿
一応時計を強化。
1そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
OSもどき?作りが流行っているみたいなので、便乗してそれらしいものを作ってみた。
17そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
解説はコメントで
0そうだね
プレイ済み
投稿
ついに辺り判定が全部終わった…… 他に質問と要望あったらどんどんください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
一つ目 NK4NEP31。 二つ目 VACN4394。 皆さん、お待たせしました。 遂にBGMGRP_PLAYERが新しくなりました。 今までより、より見やすく表示することを中心に頑張りました。ようやく、その頑張りを公開するときがきました。 どうか、ダウンロードをしていただけたら幸いです。
13そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
息抜きにブラインドタッチ要請ギブス的なもの作っています。ちなみにキーボードでAからZを2.044秒という神記録を今日やりました!
1そうだね
プレイ済み
投稿
DLK kir-kun
(主人公が)鬼畜なゲームを作ってみたwww必殺ショットで敵は必ず御陀仏ですwwwwwショットが遅いのでYボタンのショットでボス気分が味わえる…かも 公開キー 5SKXEWQE
5そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
とりあえずAボタン押したら丸αのとこ以外でもいいのでスタートメニューが起動できるように… 開発進むかも
2そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.26 【QRK3AX23】 一部の隠し音色を設定可能に…… 非公式な音色なので後に使えなくなるかもしれません。
6そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
ついに、プチコン史上初(?)の問題作「みんな!プログラマーだよ!」(偽題)…じゃなくて、「EMR_01」(真題)が完成しました! 画像データ量が多過ぎて、2つのフォルダに分けたので、両方をDL後に、EMR_01フォルダ内の画像データを全てEMRフォルダにコピーしてから、起動してください! なお、この作品はゲームではなく、分岐の無い「見るドラマ」です。一気に最後まで見てほしいため、セーブ機能を付けていません!そんなに時間が掛からないはずですが、時間に余裕のある時に、見るようにしてください♪それと、プレイ中に飲み物は飲まないほうが良いでしょう…。 注目してほしいところは、表情の変化とキャラクターの動きです!ほんの一瞬しか表示されないようにしているものが多いので、見逃さないように画面を見ていてくださいね♪ 特に、風紀委員の登場シーンと学食での騒動のシーンで、SPキャラが面白い動きをしますよ♪
23そうだね
プレイ済み