投稿
Rwi RWIIUG0129
【公開キー:NKE31X83】 著作権フリーな自作BGM集、第5弾です! 以前、自作ゲームで使用した曲を含む、12曲を新たに追加し、全50曲となりました。 BGMとしてそのまま使用、アレンジ、二次配布などなど、自由にご活用いただければ幸いです。
22そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
1000‰ 1000par
一曲一曲作風が違うとは・・・ やはりどれも素晴らしいですね。 それが50曲もあるのはやはり発想が次々と出てくるところにあるのですかね。 貴方へ近づけるためにはどれほどの発想力が僕に問われるやら・・・
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
けい kei0baisoku
圧倒的ボリューム、凄いです。 いつか、皆さんが作られたMML曲を利用した音ゲーを作りたいという夢があるので、取りあえず落とさせて頂いてます(^ω-) それと、バックアップ処理をお使い頂いてありがとうございます(T0T) 自分以外に使ってる方を初めてはっけーん。感動です。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
皆さんコメントをありがとうございます! 「質より量」な面もあるため、拙い出来と感じられる作品も多いかと思いますが、お褒めいただきとても嬉しく思います。 50曲を作成して分かったことは、作曲において本当に必要なものは「根気」だということ。プログラミングと同じですね。 「発想力」は意外と必要ないのかもしれません。 余談ですが、1000‰さんのオリジナル曲も私は好きですよ!主旋律のみでも自然と引き込まる魅力を感じます。 そして、けいさん作成のバックアップ処理は、以前から何度もお世話になっています。この処理のお陰でピンチを免れたことも、一度や二度ではありません! こちらこそ、バックアップ処理を作成していただき、ありがとうございます。m(_ _)m 音ゲーの方も、楽しみにしています!
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
けい kei0baisoku
作曲も興味はあるので、才能だけでなく根気でカバーもできそうと感じてなんとかなりそうな気がしました(^O^) 音ゲーが形になる日が早く来るよう、私自身も祈ってます(^^; バックアップツール、お役に立てているようでこの上なく嬉しいです!(^O^) 公開して良かったです。ありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
すう SU-KUN
何と言うか、雰囲気作りと全体を通した音作りが上手いと思いました。その上で、これだけのバリエーションが出来るのがすごいなぁ(^^)独特なと言うか、どこかで聞いた感じとは違う、とても個性的なのも、良い方に働いていると思いました。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ストレイボウ haruhito0118
あの、自分が作っているゲームにこのMMLを入れてたんですけど、一回電源落として違うゲームして戻ってきてみたらBGM43のベース音が抜けていました。なぜですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
おそらくですが、音がうまく鳴らない原因は  「『ユーザー定義楽器音』が、事前に定義されていないため」 だと思われます。 画面写真を参考に、音符マークで囲まれた範囲のプログラムを、コピー&ペーストで「自分が作っているゲーム」の、プログラムのはじめに貼り付けることによって、問題が解決するかと思います。 もしまた何か問題が発生しましたら、気軽にご連絡ください。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ストレイボウ haruhito0118
ありがとうございます!! 音が鳴りました!!
1そうだね
プレイ済み