投稿
うっかり横道にそれてそのまま来ちゃって自作ダイアログ作成中(^^;) ボタン押し込み時の制御をつくったら終わりにしよう 入力可能なダイアログとかは必要になってから実装しよう そうしよう
22そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
kurono64 kazuki327
いいですね!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
> BLACK787さん ありがとうございます(^^) って、共感多っ!?Σ(oдo;) この多さはあれですかね 無限ダイアログ地獄とかであれした人がこれだけ多いって事でしょうか(^^;)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ボタンの制御だけと思ってたんですが 画像を改めて見てみると字間が詰まりすぎに思えたのでマージンを設定できるように改良してみました 画像のは分かりやすいように多めにマージンとってます
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
タッチしている間、ボタンの色が変化します ここで違うボタンの上にカーソルを合わせて離しても最初のボタンを押したことにはならず また、離した位置のボタンを押したことにもならず 純粋にタッチキャンセルの状態になります
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
フォントサイズ8指定は美咲フォントで漢字を表示します 表示サンプルの文章が1ページにおさまってしまいました(´∀`)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ところで、このダイアログを使いたい使ってみたいという人はいらっしゃいますか? 欲しい方がいらっしゃいましたら このコメントに対して共感なりレスなりしていただければ整理して公開キーを取得しようかと思います
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
kurono64 kazuki327
使いたいです!
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
RMG DIALOG Ver0.1公開します 自作ツールに載せてみた結果GPAGE切り替えだと表示がおかしくなることがあったので画面保持にはGSAVEとGLOADを使うことにしました プログラム行数が結構いきますがK2KMISAKI,RMG_FNT_LIB,KNJ_FNT_LIBのプログラムを内包しているためです サンプル以外、ほぼ丸ごと自分のプログラムの頭にコピーしてお使いください 使い方と主要な関数・命令の一覧をコメントで書いておきましたので参考になさってください そのままプログラムを実行するとサンプルのダイアログがいくつか立て続けに表示されます
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
使用した感じはプチコンデフォルトのダイアログに似せて作ってありますが 文字列配列の1要素=1ページの形でデータを渡したら次へ前へでページを切り替えて表示とかあったら画面のちらつきも少なく出来て便利かなと考えています まだ作っていないので作ったら新バージョンをアップしますね
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
あ、、、すみません 468行目コメントにするのを忘れていました コメント化した上でお使いくださいm(_ _)m
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
配列渡すとページ制御を行う処理を追加しました サーバメンテ後にアップしますね
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
RMG_DIALOG Ver.0.2公開しました 配列で複数ページ分の文章(1要素=1ページ分の文章)を格納して渡すと次へ、前へでページ移動出来るダイアログを追加しました タイトルの後ろに『現在のページ/ページ数』を書き込みます ※タイトルが長いと表示が途切れますのでご注意下さい 今のところ優先度はタイトル>ページ表示です
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
ページ表示サンプルです
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
使用サンプルも最終行に追加済みですが、ベタ書きなので文章の用意の仕方としてはあまり参考になりません 実際に使うときには文章をDATAで用意し、配列へのデータ格納を行う関数を用意してやるのが良いでしょう そういう文章を用意するサンプルもあった方が良いようでしたら関数を追加してサンプルの強化をしようかと思います あったら助かるかも、あって欲しいと思う場合はこちらへのコメントに共感なりレスなりお願いします
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
重要な事を見逃していました プロジェクト内のK2KFONTDATAはダイアログを使用するプログラムと同じプロジェクトにコピーして下さい そうしないと美咲フォントが表示出来ません DATにチェックを入れないとファイル一覧に表示されませんのでご注意下さい
0そうだね
プレイ済み