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jojo3 JOJO3.K
作成中ですが、落ちものパズルを公開します。 ルールは以下。 落ちてくる2つのサイコロの目を縦か横に足して7にすることで消していきます。ゼロのサイコロは、横のサイコロが消えるといっしょに消えます。 一番上まで積み上がるとゲームオーバーです。 公開キーは、BDN3EW4Eです。
21そうだね
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jojo3 JOJO3.K
v0.2を公開します。 キーは「K4NYPD1」です。 以下を変更しました。 1.一番上に積み上がったサイコロが落ちて来ないバグ修正。 2.ゼロの消える条件を消えるサイコロの上下左右に変更。 3.演出の強化。
1そうだね
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jojo3 JOJO3.K
古いバージョンのキー「BDN3EW4E」は削除しますので、新しいキー「K4NYPD1」をご利用下さい。(今後も公開都度、古いキーは消していきます)
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けい kei0baisoku
遊ばせて頂きました(^ω-) 実は私、昔、某幽遊漫画のネタをもとに、これと似た感じのゲームを作って新卒応募の作品として提出したことがあります。 その時は、完成はしたもののゲームとして難しくてあまりうまくいきませんでした(´ω`) jojo3さんのは割合遊びやすいですし、演出も入っていて楽しかったです(^O^) でも今のままだとすぐ消せるからちょっと簡単すぎますかねー(´ω`) ルール付け難しいです。
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jojo3 JOJO3.K
〉けいさん。 おっしゃるとおり簡単に消えて積み上がらないので、イマイチ面白くないんです。 逆に連鎖を狙うといきなり難しくなるので、連鎖を積極的に狙わないとゲームオーバーになるようなルールが導入出来ないかを考えています。
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ツララ LongIceSword
サイコロを使ったゲームで連鎖と言えばXIが有名所だと思いますけど、下のサイコロが消えて落ちる時に転がって出目の面が変わるとかどうです?
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jojo3 JOJO3.K
ツララさん アイデアありがとうございます。 サイコロの転がり含めて連鎖を狙うのはかなり難しそうですね。
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けい kei0baisoku
>jojo3さん なるほど、連鎖ですか。 確かに、同時消しや連鎖が出せると気持ちよかったです。 特に連鎖は狙って出すのが難しかったので、うまく調整出来たらしっくり来るかも(´ω`)
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jojo3 JOJO3.K
とりあえず時間制にして、2連鎖以上すると残りタイムが増える…というルールを試し中です。 どれくらいの初期タイムにするかが考えどころです。
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jojo3 JOJO3.K
落ちモノパズル。 バージョン0.3になりました。 時間制限をつけおおきく連鎖するとたくさんタイムが増えるようにしてみました。 公開キーは「QK33AXF3」です。
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