プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿STiNGER STiNGER89012015/05/16 20:36:49感想MMLの音色のノイズについて。 mkIIでは音程を付けられたのに、3号では平坦なホワイトノイズしか使えないのは、仕様と言うにはあまりに淋しいです。 戻せないのでしょうか?2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 21:05:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/16 20:44前作プチコンのファミコンとかゲームボーイみたいな、低音域で「ブーーーー」みたいになるノイズが恋しいですよね……0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:05:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿myu314 myu3142015/5/16 23:19こゆ音でいいのかな? ちょとめんどいですが波形作っちゃえばチップチューン的なことは大体できるかとー:)2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:05:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿myu314 myu3142015/5/16 23:31ちょっと入れ忘れたんですが音程も変えられます BGMPLAY "@224L32C<C<C<C" 短周期ノイズも多分ファミコンの仕様調べれば大体再現できるんじゃないかな ピッチ下げると音がイマイチなんで(高域落ちる),低い音を作っておいてピッチを上げて使うのがコツですね:)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:05:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012015/5/19 7:00素敵なピンクノイズ頂きました。 活用させていただきます! 波形で作れたのか・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:05:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿すう SU-KUN2015/6/10 22:37BGMPLAY "@310E127,124,20,122 L16 O3 CR<<<CC>>G8<<CC" 実際は周波数が時間で降下する音のようですが、エンベロープかけちゃえば、使えそうです。 しっかり伸ばしたい時は、myu314さんみたいに波形作っちゃった方が良いでしょうね。矩形ノイズなんで、乱数を0か255限定にすればそれっぽくなりそう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:05:45に取得