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しょぼーん sin5238
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ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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プチコンを主にやっています。 終了後はまとめWikiに移動する予定。 基本フォロー返しはしません。 至らぬ所もありますが、どうぞよろしくお願い致します。 ミクロンモンスターのメンバーです。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ テキトーに作った弾幕詰め合わせ  「DNMK_DEMO」『KXP5EX3』 弟作のOSという名のランチャーver1.1  「LOS」『NK4DX363』 プログラムソースを小文字にしたり軽量化したりするツール  「PRGFLOORER_2」『KBEEW3V4』 画像を色々加工するツール 「GRP-FILTER_V3」『55V4D3HV』 相手の語彙が進化する(増える)しりとり 「進化しりとり」『DEJK3GD』 ANDやNOTを駆使して解く演算パズル 「ON」『4KX44XRD』 Let's ク ソ コ ラ 「ハカセクソコラエディター」『5XN4K3G4』

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プレイ日記
これが最後の投稿です。 Miiverseがなければプチコンはうまくなりませんでしたし、飽きていたでしょう。 しかし、コミュの皆様との交流がとても楽しく、技術も身につけれました。 これからもプチコンは続けていきますが、Miiverseのことは今後も忘れません。 今後は、まとめWikiで作品投稿するのが主でPetitverseは頻度が低くなりそうです。 ありがとうございました、Miverse。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャイロのテスト。 顔シューティングみたいなの作れそう。 画面はハカセをひたすら撃つゲームです。 倒したらまた新しいハカセが生成されます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
LOOK AND SAY数列をふと作ってみたら意外とコンパクトになりました。 玄人はもっとできるんだろうな…。
6そうだね
プレイ済み
トピック

↓コメできないです、設定を見直して下さい

「コメできるのはフレンドのみ」というのが初期設定みたいなので、そこを確認してください。 録音についてはわかりませんが、他の録音ソフトを参考にしてはどうでしょう。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
プログラムを日本語にするプログラムを作成中に変数という存在に気づいて頓挫。 どうすりゃいいんだよ! VARで変数名しても引数はどう識別するのか。 とりあえず、まとめWikiは常駐できなさそうです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Elonaが面白過ぎてプチコンに手がつかない日々。 多分終了前に作品作れそうにないです。 画像はハンドスピナーもどきです。
11そうだね
プレイ済み
トピック

ピッチ下げるやつ

ジャズとかのパーーンってトランペットあたりが吹くときの最後の方がピッチ下がるのありますよね? (表現力のNASA) それをつけたいのですが、方法がわかりません。 スラーのやつ(名前わからない)だと最初から下がってしまうのです。 ピッチ操作でゴリ押ししかないですかね? どうか教えて下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミバが終わる…!? うわああああああああああああああ! いつか終わるのはしょうがないことですが、いざ終わるとなるとショックですね。 作っては挫折、作っては挫折でしたが、最後ぐらいはしっかりした物を作りたいです。 (たぶん挫折するだろうけど) ノベルメーカーみたいなのを考えています。 画像は関係無いです。
18そうだね
プレイ済み
トピック

良いゲームを作るために。

「良いゲームにあるもの」というのは考え辛いものです。 どのような点が良く評価されるのか。 そんなことを考えていたら、逆の考えが沸いてきました。 「クソゲーを反面教師にすれば良いゲームになるんじゃね?」 ということで、「クソゲーにあるもの」を挙げていくトピックです。 例:文章が冗長になりがち   グラフィックがひどい (頭にブーメラン刺さってます)
14そうだね
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プレイ日記
SPFUNCのてすと。 そして思ったこと。 人人人人人人人人人人人人人 FORで全SP回せばええやん YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY 余談 ファンクはいいぞ。 (よくは知らないがジャズよりも好き)
9そうだね
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プレイ日記
こんな物を作ってみたりする。 ゲームを作るのに自分は向いていないのか…? 今まで作ってきたゲームはほぼパクリゲーだし。 余談 最近プチコン以外にもゲームをしているのだがついつい、 「ここのシステムはどう処理するのだろう」 と考えてしまう今日この頃。
17そうだね
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トピック

没ゲームリサイクル所

技術が足りない、やる気がなくなった、諸事情……。 誰にだって没になったゲームはあると思います。 なのでここはその没ゲームのアイデアを投げていき、ゲーム作りに生かす所です。 せっかくのアイデアですし、リサイクルしましょう。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
三角関数って楽しい(4枚目) 「面白いゲーム」が作れなくて迷走する日々… こんなときどうしてます?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
三角関数って楽しい(三度目) 自作GLINEができた。 やったぜ。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なにこれ三角関数って楽しい(二回目) ASIN(SIN(RAD(R))) で書き方あってるかな……? 用途はともかく。 (どうにもRAD(58)という中途半端な数字でOver flowするわけないし範囲が-1.0~1.0だし)
10そうだね
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プレイ日記
なにこれ三角関数って楽しい(切実)
16そうだね
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トピック

脱出ゲームの謎募集

今自分は脱出ゲーム『「謎」の部屋』というのを作っています。 謎が詰まった数々の部屋を脱出していくというゲームなのですが、その謎を募集したいと思います。 馬鹿な自分では全ての謎を用意しきれない気がしまして、この通りです。 1. コメント方法は、問題、ヒント、正解の3コメントに分けて下さい。 自分がどのぐらいの難易度かを知るためです。 2. 謎は既存のものではなく、オリジナルでお願いします。 でも参考にした程度なら大丈夫です。 3. ネタバレ閲覧については、自主規制でお願いします。 4. 採用されたかどうかは、公開を代用させていただきます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただいま新ゲーム制作中です。 『謎』の部屋(仮称) というゲームです。 いくつもの謎がある部屋らを脱出していくゲームなのですが、その部屋ごとの謎を皆で寄稿しあってゲームを作ろうという企画を考えています。 え、クトゥルフTRPGはどうしたって? 何ですかそれ? その下手に最初からTRPGのような独自システム考えようとして結局バランス取れないクソゲーになりそうだから一旦開発を止めてまず前例を習おうと開発者が考えていそうなゲームは。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
下画面はマイナスに描画できないんかいっっ (0,0)で切れています。 画像はクトゥルフTRPG風RPGもどきの開発画面です。 ミニマップを作っています。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームが作れてもシステムが作れない。 うがああああああああああああああああああああああああああああああああ
9そうだね
プレイ済み