2015/02/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/02/03の投稿
2015/02/05の投稿
投稿
ASA fusuian
懐かしい感じのボスキャラの動きをSPLINK、三角関数、SPANIMで再現しました!
16そうだね
プレイ済み
投稿
もともとスマイルブームさんが作ったプログラムが「プログラムを作る」を起動すると表示されるんですけど、自分で新しく書きたいときはどうすれば良いですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1435
先日お知らせした『スーパーモンスター』(公開キー DDN3328V)ですが、Youtubeに動画もアップしました。 見たい方はYoutubeで【プチコン スーパーモンスター】で検索してください。
5そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
広く使えるセーブ&ロード処理を作りました!(^0^) 今度は公開キー付きです。 【ND3523A3】 配列も保存出来ます。 サンプルと処理本体が一緒になっていて、処理部分だけコピペして持っていったらそのまま使えます。 写真のように、セーブファイル名と保存する変数名を指定するだけでOKです。
24そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
バグ修正と機能追加のお知らせです。 EDIT_JAMP_ACTの 最新版を公開しました。 キーは画像からどうぞ 追加された点は、、、 V-ブロックの追加、 エフェクトの追加、 効果音の追加、 バグと当たり判定の修正。 等です 詳しい仕様はコメントを ご覧ください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
プチコンで使ってるベーシック用語って古いベーシック用語なの?
3そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.04  プチコンが出て捨てずにもっていたポケコンの取説、MSXの取説が役立った。ただし、グラフィックの命令が違うけどね。
8そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
GLINEに当たり判定をつけることはできませんか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
【EK4NQ5AX】MML機能確認用プログラムです。 編集機能は、まだありません。記録機能と保存機能でテキストファイルを作り、LOAD”PRG3:MML_TST_TXT”とするとスロット3で編集してください。不具合、疑問点がございましたら、ご連絡ください。
8そうだね
プレイ済み
投稿
はるち haruchi0717
公開キー「NKA3N3AS」 昨夜アップした試作RPGもどきに、BGMなどを追加設定したものです 音楽をつけると雰囲気が変わって、ちょっとワクワク出来ました LV2までしか遊べませんが、よろしければどうぞです
5そうだね
プレイ済み
投稿
ゆりーと 310maru
少し改造しました!ニコニャンノタベルリョウガ…  計算出来るプログラムを覚えられるといいな…
1そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.04  プログラム入力は、アルファベット1文字入れると命令候補が表示され、全てのスペル入力不要。誤入力を防げて便利。  これを少し改良して、目的別の候補が表示されてそこから命令候補が表示されると、敷居が低くなるかも。 (例)候補例 【条件式】【関数】【描画】【音】 【感知器】
7そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
ベーシック友達に「スライドパットの命令ってなに?」「え、EXPADじゃない?」あ、拡張スライドパットだった……
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ちーたけ hello.world256
プチプチプチプチ...
7そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
「サブタレイニアンローズ」  バラ?を回すのに苦労した…
12そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
失ったゲームを復元中…… 再来週には公開できそう……
3そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
カードを手裏剣みたいに投げてマトに当てるゲーム「カード・ダーツ・ゲーム」を作りました。基本はタッチペンのみの操作で、左利きにも対応してます。公開キーはコメントにて。
8そうだね
プレイ済み
投稿
GPUTCHR復活なんてつまらないなぁ(せっかく自作した人)
2そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
抑制「スーパーエゴ」  ハートを緑にしたけど、何か違う気がする…
13そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
文字列圧縮1.1.3 公開キー画像から 更新内容  バグ修正
2そうだね
プレイ済み
投稿
のんき×2 Nonkix3d
「ゆうしゃのぼうけん」遊んでみました。自分はアクションゲーム好きなので結構遊び応えがあって面白いです。でも難しくていつも3ステージ目でゲームオーバーになっていますw (´・ω・`) という訳で現在、自分で本家より簡単にしてステージを製作中。 (プログラム打つのめんどい)
2そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
会話シーン。 実は絵はまだ未完成ですが… 一人で作ったらこんなものだよね。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
WAITやVSINCを入れてもリピートが止まらない方法はありますか
0そうだね
プレイ済み
投稿
ミワケン 1k-mk-3
音楽ゲームのキー おしえてください!
2そうだね
プレイ済み
投稿
らじおペンチ DOUGLAS-DC10
MMLクイズ!この曲は何でしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
Sakure satosou-0514
(2枚目スクショはコメント)キーボード作ってるんですけど、こうするとドとレしかなりません。どうすれば?
0そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
タイム制できました!同点になるとサドンデスも発生します。もちろんチーム戦にも対応
14そうだね
プレイ済み
投稿
P:b・d hide5013
誰かきれいに、ディグマインの番号教えてください
3そうだね
プレイ済み
投稿
らじおペンチ DOUGLAS-DC10
鉄道唱歌再現 公開しました。コードは画像の通りです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
げっくう SYUN423
皆さんいろいろ作れていいですね!
1そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
先日公開したものに問題があったので修正しました^^; エディタ画面からスマイルボタンで起動して戻ると、何故かカーソル位置の文字が1字消えている… スマイルボタンから戻るときの仕様??と暫し悩みましたが… KEY 5登録して終わるとき、Yボタンを押しているのでエディタへの復帰時にYボタンが効いて1文字消えているようでしたorz あと一覧の漢字読めないのばかりで必要な文字が見つけにくかったので減らすことにしました^^; 常用漢字の一覧にして左にちょっとした見出しをつけました。 公開鍵【KA3V3AY】
5そうだね
プレイ済み
投稿
MØNAKA Meteo.touhou
自分の絵はどう保存しますか?        教えて下さい(´▽`*)タノム
0そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
文字列を5文字ずつみていって、完全一致した回数が一番多い文字を探す方法はどうするんでしょうか?例えば、「ABCDABCDAACD」という文字列があった場合「ABCD」が2で「AACD」が1という感じです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
とりあえず作った、 GravityLabo ver3.7です! ジャンル:スタイリッシュスーパーグラビティエディット型新感覚アクションリズムクソゲー 公開キー【EKANXDAY】 E缶Xデーとでも覚えといてください
11そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
質問!公開キー[VKA83D4X] 村人の当たり判定がおかしいです! 十字キーバージョン スライドキーバージョン をそれぞれ教えてください 当たり判定の部分は503行目から551行目までです だいぶ埋まってきてしまったので再投稿
1そうだね
プレイ済み
投稿
シュナ S_S_Schneider
皆さんが公開されている作品の中で ゲームの主人公の名前が 固定で変更出来ないものも多くみかけました… そこで こんなツールを作ってみました。 RPGやアドベンチャーゲームでおなじみの あのインターフェイスです。  公開キー: 73V4S344 まだ 改善の余地はありますが ひとまず公開します。
13そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFEにて】説明書みたいなのを作ってみた。え?タイトルと似てる?きっ気のせいですよw(°3°)♪
2そうだね
プレイ済み
投稿
シュナ S_S_Schneider
先ほど投稿したついでに 以前作ったゲームを 改善してみました。 公開キー:QK2E234D ヤラレたときの演出を 追加しています。 だんだん 某イン●ーダーゲームっぽく なってきたw (°д°)
2そうだね
プレイ済み
投稿
くーちん DonkeyDragon
買おうと思っているのですが…初心者でも出来ますか?
0そうだね
未プレイ
投稿
真っ暗な画面からフワッと色がつく「フェードイン」とその逆「フェードアウト」を擬似的に再現。スクショでは50%の所で止めてます。プログラムと解説はコメントにて。タイトル画面やシーンの切り替わり用エフェクトとしてどうぞ。
13そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
おふざけ。
19そうだね
プレイ済み
投稿
うくじー 1221.PPTOT
プログラム、と一言で言ってもプログラムを通して表現できることはいろいろあるんですね。 ゲームにツールに絵描きに音楽にノベルに・・人の個性がちゃんと見れるのはここのコミュだけかも。
10そうだね
プレイ済み
投稿
サンプルの7をちょっと改造。レトロっぽくなりました。 ヒントはさっきのフェードインの応用です。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
リアルシュ riarusyu313
誰かボンバー○ンみたいなゲーム 作ってませんか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Sakure satosou-0514
(2枚目スクショはコメント)こうすると音がなりません。どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
大喜利ってどうやって応募するんですか?おしえてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
時間が無く少しだけ変更
1そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
どんなゲームを作ろう…? そんな事考えてる時が 一番楽しいのだけど なんかいきなりパズルゲーム 作りたくなってしまった… ちゃんと作れるかな… というよりどんなパズルゲームに するかすら固まってない………
5そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
更新しました!
1そうだね
プレイ済み
投稿
東方ゲームの事ですが、今のところ、パチュリーのステージを作っています。 僕の小学校のスレに殺害予告が書き込まれていて引き渡し下校になって帰るのが遅れたりなんやかんやあるのですがこのステージができ次第更新する予定です! [ほうらいひでちょのホームページ制作中!]
5そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
E233系のイラストを描いてみました! 公開キーはVKA8V3AFです! (絵が下手なのは仕様です)
10そうだね
プレイ済み
投稿
(´・ω・`) ogurisoma428
暇潰しによくやるマルバツゲームを作ってみました!多少バグがありますが・・・。初心者なのでアドバイスなどをコメントしてもらえるとありがたいです 公開キー『QKEE2303』
8そうだね
プレイ済み