2015/02/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/02/02の投稿
2015/02/04の投稿
投稿
このゲームを買おうか迷ってるものです。 質問 PC専門用語が分からないと難しいですか?プログラムが読めないと難しいですか?例えば任天堂のプログラマーなどがこのゲームつかって、本気でやれば、凄い、商品化出来そうなゲームができるのですか? 教えてください!!お願い致します
3そうだね
未プレイ
投稿
ヒッグス red-sky-code
3Dっぽいやつです。 船飛んでます スプライトです BGで出来るといいのに
9そうだね
プレイ済み
投稿
すーぷ qui-34
[公開キー:V37QA344] すごく前に作った13ケタの数字をバーコードに変換する(誰得)ツール。 珍しくおまけ機能をつけずに本当にそれだけ。 サーバー上に保管できるファイル数はまだあるので邪魔になるまで公開させてもらいます(蹴
18そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
プチコン3号でお馴染みの「例のアレ」を再現してみました。しかし何かが違うような……   【公開キー:D533E2AV】
24そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.03  プチコンしはじめて、数学の本、科学の本を探し始めた、今日この頃。
8そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
漢字キターー!!! これでツールが作れる…!! \(^∀^)/
4そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.03  縦横集計表試作4号製作開始  初期画面をこのようにしました。
2そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
変換できた~~!! これで作ったステージを 少ない容量で保存できる………
5そうだね
プレイ済み
投稿
クロ t.n-417
ヘルプで出てこないSQRTという関数がありました。SQRと同じみたいです
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
スマイルツールやデフォルトプロジェクトのファイル名を取得できますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
文字列圧縮がバグだらけと気づいているものの解決方法が見つからない。 データ量を出来る限り増やさず文字を英数字に変える方法はないのだろうか
2そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
【プチ乱闘】致命的な不具合が発覚したので気キーを差し替えます。KEY「NA7N833J」
6そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
自分でステージを作れる 高難易度アクションができました! 公開キーは画像の一番上です。 あとプログラム内にも書いてあるけど 作ったステージの投稿は自由です。 (人を傷つける内容のものや クリアできないステージは投稿しないで下さい。) 一応ステージの作り方などは プログラム内のコメントに 詳しく説明があるのでそちらを 「よく」読んで下さい。 「よく」読んで無いのに 作れないとか質問しないで下さいね。 ゲームの操作方法の説明です。十字キーで移動してAボタンでジャンプ、空中でAで空中ジャンプです。空中ジャンプかジャンプ中にAで二段/二段空中ジャンプです。溶岩に落ちたり、トゲに刺さったりするとスタート地点に戻されます。旗は取るとミスした時にそこから復活します。
7そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.03  縦横集計表試作4号  訂正入力疑似表示窓をつけました。
3そうだね
プレイ済み
投稿
じぞう G-ZONE
サンプルをいじって少しずつ知識を増やしていく…
7そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
下画面をタッチしてハンコが押せるプログラムを作りました。これからゲームにしようと思います。
5そうだね
プレイ済み
投稿
すう SU-KUN
大喜利投稿した作品に、デバグモードが残ってた!ゲーム中、ある条件で突然『いや~ん』と言う効果音発生・・・。なんでよりによっていや~ん使っちゃったんだろ。いや~ん(;_;)投稿作を差し替える方法ってないんすかね?
8そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
開海「海が割れる日」 常識にとらわれてはいけないのですね!
13そうだね
プレイ済み
投稿
はる.txt HARU_0
レインさんが作った高難易度アクション(NKAN4DJY)のステージを作って見ました。 画像か公開キー(EK434EJF)から @MAP6のDATAに入力、コピーしてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
スプライトの2~5番をランダムに表示させるプログラムはどう書いたらいいですかね
2そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
ぎゃあー!今製作中のレースゲームが消えたー!今度から別のファイルにセーブするかバッグアップソフトを作ろう……
5そうだね
プレイ済み
投稿
AGO tm0506
ニコチャンの鉱石発掘ゲーム2でも作ろうかなー作ってるところをコメントに書いてく(
8そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
赤緑青に変わりまくる奴です。 全然面白くないけど…
1そうだね
プレイ済み
投稿
? 123456kmsn
コメントがぁあああああああ!!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
【プチ乱闘】通信対戦のステージ選択でまたバグ発覚。キー差し替えますKEY「J3NEEEKE」(何回更新するのか…)
15そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
さてと、レースゲームが消えちゃったから気球ゲームでも作るか。
1そうだね
プレイ済み
投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
おっさんがやっぱり未完成のゲームを公開するよ。(公開キーはコメントに書きます。) 人間は作ったものはやはり人にみて欲しいもの。残念ながら今の時点では、欠けている部分があり、未完成の状態ですが欠けている部分は後日、公開したいと思います。 私の考慮不足で、賛否両論あると思います。色々悩み、また、迷惑をかけた(る)こともありますが、これが今の私に出来る形です。 これからも悩み、迷惑をかける事もあると思いますが、それもまた私の個性。理解して頂けると嬉しいです。 以上です。よろしくお願いいたします。
15そうだね
プレイ済み
投稿
ラチェット&クランク見たいな、ゲーム作れたらな?皆さんは、どう思いますか
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
初心者勉強用移植ゲーム第3弾、アップしました。くわしくはコメントで。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
簡単にMML作曲できるソフトが投稿されてたのでお得意のコード進行でパッと作曲してみました!これでゲームのオリジナルBGMも作って行けそうです。 曲の公開キー[V37NV344]
6そうだね
プレイ済み
投稿
のんき×2 Nonkix3d
いきなりだが俺、プログラマーになる。(白目)
18そうだね
プレイ済み
投稿
********* 1105HAYA
マリオカートみたいなゲームを作れるようにするため、まず立体の設定をしなければ!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネネ m7r13n28
0そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
データが消えたから、またホーミング弾から作り直すことに。
9そうだね
プレイ済み
投稿
公開キー:K43EDJX 8面ダイスを転がして行動決定するシンプルなRPG、「マジカル・フェイト」です。 ダンジョン追加しましたー。あと、細々とした仕様追加もしてます。 スプライトの使い方を色々と覚えたので、戦闘演出が地味に強化してます。 まだまだ作りかけではありますが、作ったとこまでは、しっかり遊べますので、よろしくお願いしまーす。
14そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
緑色のだけが線になりません。どうすればいいですか? 公開キー;83C443NJ
1そうだね
プレイ済み
投稿
東方のゲーム、あと3ヶ月(!?)で完成できるかな。 タイトルは"東方鬼桃乱~the Ogre Dispute."(二次創作。) です((中2病乙。 手伝ってくれる方募集中。 まぁ頑張ってみるよ。(^^; PCならいけるかm…((
8そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
とてもくだらないプログラム 公開キー;NK35BEWD
4そうだね
プレイ済み
投稿
はるち haruchi0717
作りかけですが、RPGもどきのようなゲームを作りました 当初はTRPG的なゲームを作ろうとしていたのですが、SAVE方法がまだ良くわからないので、取り敢えず文字だけで完結できる、出来るだけ新しいシステムのゲームを目指してみました IF~THENが精一杯の、超初心者の作りかけゲームですので、プログラムの汚さは折り紙つきです 上手な人が書いたら何行まで減るのかと思うと恥ずかしい気持ちもありますが、一区切りの所まで出来上がったことが嬉しくて公開しました 良かったら遊んでやってください 公開キーは「VK7NF34J」です
2そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
INPUT"";A$ A$の文字数をもとめる文法を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
よる。 marron05
Aボタンで進む短いノベルゲームの様なものが作れません。どの様に作るのか少し作り方を教えて下い!
1そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
プチ乱闘V2.0制作中! ・キャラ、ステージ、エンドレスのボスを追加予定! ・タイム制、ライフ制などの新ルールでの乱闘も可能に!
20そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
意外とB=BUTON(1)にすれば行けるし、簡単かも
3そうだね
プレイ済み
投稿
HIBIKI 130216
もう遅いですが、3DSに鬼役をやらせるプログラムです。3DSに鬼のお面でもかぶせて豆投げてください。
6そうだね
プレイ済み
投稿
やまゆう yamatosetubi
買ったんですけど、C言語についてよくわかりません。 なので、C言語について分かりやすくかかれている本教えてください!! お願いします!
1そうだね
プレイ済み
投稿
TERA(LL) tera0413
左きき専用 NK4NE5JF ツールの公開は、なんとなく怖い グラフィックファイルを多数作るので 専用フォルダ作ってから使った方が 良いかも
1そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
復燃「恋の埋火」  キング・Pさんがハルトマンを公開したので、作ってみた。なんかカビみたいになっちゃった。
10そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
(期待しないでね)
8そうだね
プレイ済み
投稿
kurono64 kazuki327
うわー止まらないーーーw
5そうだね
プレイ済み
投稿
うくじー 1221.PPTOT
いちごを一定時間拡大させてまたもとの大きさに縮小するプログラムを作りましたが、何回もボタンを押すといちごが大きくなってしまいます。何回も押さないようにするにはどうすればいいんでしょうか?教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
東方三次元 紅 の更新のことなのですが、[ファイルが大きすぎます。]と出てアップロードできませんでした… 少しSPやBGの使わないファイルなどを減らそうと思います。 あと、ほうらいひでちょ創作団のHPを作るために進撃の巨人の3DPCゲームも作っています。
5そうだね
プレイ済み