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返信[29]
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Hanzo rzsense
ゲームの難易度調整って難しいですよね。作者としてはうまくバランスを取ったつもりでも、プレイヤーからすると難しくなり過ぎるという・・・私のゲームは特にその傾向が顕著で、反省すべき点と自認しております。その点、まげさんの作品はバランスが絶妙で、初見でもある程度進めるように作られているけど、だからと言って決してヌルいわけではなく、特に終盤近傍ではガッツリと手応えのある、メリハリのある構成になっており、さすがだなーと敬服させられます。
1そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
1曲だけではさみしいので、更に2曲追加してみました。 「4KEEEW8E」をお試しください。 なお、前回アップしたプロジェクトは消去しますが、「もろびとこぞりて」は、今回アップしたプロジェクトに含めておりますので、ご安心ください。
1そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
えっ!?えっ!?プリンセスメーカー!? ・・・いえ、つい、興奮が先走って取り乱しました。 恐縮です。
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
いえ、普通に「あいかい」です・・・あ、もしかもして、何かしらのボケを期待されてましたか?すみません、気がきかなくて・・・元ネタは、言うまでもなく「LoveMarine」から拝借しました。 しかし改めて、本作の投石攻撃がすっかり気に入ってしまいました。スピンオフ作品にもぜひ取り入れたいと思います。
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
I've already removed previous projects from the cloud, but don't worry because I've kept all of previous sources in current project.
1そうだね
未プレイ
トピック
Hanzo rzsense

CONTROLLABLE MODE7 DEMO [ERE3EV8V]

I've made new version of Mode7 demonstrator. Please try HNZMD7C in this project. It's controllable with circle pad and A button. Unfortunately, I've failed to eradicate chop and distortion. It's very difficult (maybe impossible) with my skill. But I'll continue looking for the methods to eradicate them.
2そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
スピンオフ設定の「愛海」もよろしくお願いします。 ただ「愛海」は、前方20m以内の敵を衝撃波で殲滅してしまいますし、中性子ビームによる攻撃すら反射してしまうので、それこそゲームバランス破壊しまくりおチヨなんですけどね。
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
Actually, I have already updated. Would you try "HNZMD7C" in "ERE3EV8V" ? I will finish this topic and generate new topic to introduce new one. It's controllable with circle pad and A button. Unfortunately, I've failed to eradicate choppiness and distortion.
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
2進数の計数のしかたが、何となくでもわかっていただけるように、「バイナリー時計」なるものを作りました。 添付を何とかがんばって入力していただき、お試しいただけると助かります。
0そうだね
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Hanzo rzsense
Finally I've got it! It's very hard for me but it's fun. I'd like to get over 10,000 points by Christmas Eve. (easy target?)
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
投石アクション!おもしろいです! 石を既に持っているときに、更に石を取ろうとするとコケるのも、ゲーム的にグッドです。 「サムライのくせに剣を棄てるとは・・・さてはまげさん、日和ったな」 などと一瞬でも思った私をお許しください。 新キャラも登場したことですし、淵根三豪マニアの一人として、スピンオフ作品の構想を練らねば!
0そうだね
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Hanzo rzsense
>MIKIさん あっ・・・すみません!堂々とウソをついてしまいまして恐縮です。 ・・・と、ミスをして落ち込んだときは、この作品を鑑賞して、イルカたちに癒されるに限ります。
0そうだね
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Hanzo rzsense
結局「極大」と「極小」はつながっており、「過去」と「未来」もつながっているという・・・手塚先生の「火の鳥」で見たような気が・・・ 「0」と言うのは、そのつなぎ目のことなのかも知れませんね。
1そうだね
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Hanzo rzsense
2進数=バイナリー(binary)です。バイナリーの「バイ」は「2つの」とか「両方の」とか、そういう意味です。 じゃあ、2進数って何?という話ですが、0から順に数えていくと、0,1となり、普通なら、次は「2」ですが、ところがぎっちょん、そうではなく、けたが繰り上がって「10」(イチゼロ)になります。さらに数えると、10,11ときて、次は思わず「12」と言いたくなる気持ちをグッとこらえて、けたを繰り上げ「100」(イチゼロゼロ)とします。 つまり2進数とは、0,1の2種類以外の数字を使いたくなると、けたの繰り上がりが発生する数のことです。 試しに、ご自身の片手の指を使って「00000」から「11111」まで数えてみましょう。0から31までを数えられるはずです。途中「グワシ」状態になって指が吊りそうになることがあるのでご注意ください。
1そうだね
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Hanzo rzsense
せっかくのクリスマスですし、少しでも雰囲気を盛り上げたいので、私の好きな曲ですみませんが、讃美歌の「もろびとこぞりて」のMMLを作りましたので、よろしければお試しください。キーは「XK334D4P」です。 私の小学生の頃は、ドリフターズの「8時だョ!全員集合」が全盛で、その中に「少年少女合唱隊」というコーナーがあったんですが、毎年この時期になると、皆でクリスマス讃美歌を歌っていたのを思い出します。 ちなみに先般は、小林亜星さんの名前を書き間違えまして恐縮です。
2そうだね
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Hanzo rzsense
安定的かどうかは分かりませんが、どうやら復旧したみたいですね。プロジェクトのアップロードができました。
0そうだね
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Hanzo rzsense
3DSでニンテンドーネットワークIDを使ったネットワークアクセスができないので、本日は大喜利に応募し損ねた方も少なくなかったかも知れません。早く復旧するといいですね。
2そうだね
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Hanzo rzsense
私も先ほどまげさんから伺って、任天堂の「ネットワーク メンテナンス情報・稼働状況」を調べてみたところ、17日の15:01頃から今に至るまでトラブル継続中みたいですので、本日中の復旧は期待できなさそうです。
2そうだね
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Hanzo rzsense
ところで、プチコンでは、RGB各&H00~&HFFの256階調で色を指定しますが、内部的にはRGB各&H00~&H1Fの5ビット32階調しかないんですよね。その意味では、さらに3ビット削れることになりますが、その3ビット分を詰めたり、再び展開したりする処理が若干ややこしいですね。
0そうだね
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Hanzo rzsense
そう言えば、C言語でも「TRUE」は「-1」で定義されてますね。おっしゃるとおり、「0」の全ビット反転の意味でしょう。 ところで、まげさんも3DSでMiiverseにログインできませんか!実は私もなんですよ。何かあったんですかね。
0そうだね
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