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Hanzo rzsense
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ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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メトロイド大好きおじさんです。 下記プチコン3号作品をお試しください。 ■HNZLNDA【7Z5QA334】:着陸シミュレーター ■HNZBI【REVVY3RJ】:シューティングゲーム ■HNZPJ0【NKW5Z3WD】:Read "README" ■HNZCIP【PEE3DK8V】:要・カタログIP ■HNZASPU【KX73Q3KJ】:要・高度サウンドユニット ■ニンドリ・公式ライブラリー登録キー 【CACQ33L4】空母着艦シミュレーター 【JEE3V3NE】淵根三豪~幻想世界の巻~ 【L4DXQ384】旗あげゲーム 【Y33NQ54S】3D風迷路徘徊ゲーム 【VKAKV3ZP】3D風レースゲーム ■第四回プチコン大喜利受賞作品 【DSEEX3QJ】凧に搭乗した忍者達による超音速飛行レース 【DEEE33Q4】簡易ゴルフゲーム

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Hanzo rzsense
以前も申し上げたかも知れないので、重複であれば恐縮ですが、プチコンのような、どちらかと言えばニッチなソフトをリリースする判断をしてくださったことに対しては、いくら感謝してもし足りません。 ミーバースがなくなることにより、とりわけ初心者や海外のユーザーにとって、プチコン習得の機会が減る懸念はありますが、そこはいずれ、社長が有効な代替手段を提示してくださるであろうことに期待します。 プチコンは永久に不滅です!
1そうだね
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Hanzo rzsense
b0-b12 is 13-digit binary number. I've made a sample program to explain binary number to you. Could you download N3F5DXN3 and run EX_BIN2DEC in the downloaded folder?
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
There are some methods as follows. Ex. 1 IF(BT AND #A)!=0 THEN GOSUB @BUTTONTRUE ELSE GOSUB @BUTTONFALSE Ex. 2 F=((BT AND #A)!=0) GOSUB "@BUTTON"+"TRUE"*F+"FALSE"*!F
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Not "0 or 1" but "0 or NOT 0". You should write IF(BT AND 16)!=0 THEN in case of @BUTTONTRUE. 16 stands for A button btw. (You can replace this 16 with #A.)
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
実験プログラムを公開しました。 QRYDP4S3でダウンロードしていただいたプロジェクトの中の、EX_MVCOSTを実行していただくと、 ・移動可能範囲表示 ・表示範囲内で自由に移動 ・Aボタン押しで、最短ルートをトレース を、延々と繰り返します。 ただそれだけ。恐縮です。
4そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
あ、移動可能範囲と言うのは、1ターンでの話です。 今回は、道路=1、平地=2、森林=3、山地=8、の「移動コスト」を設定し、移動コスト合計9以内で移動できる範囲を示しています。
3そうだね
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プレイ日記
Hanzo rzsense
シミュレーションゲームでよくある、キャラクターの移動可能範囲を計算して表示する実験をしてみました。 DEFの再帰呼び出しは、こういうことをやるときに便利です。
23そうだね
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Hanzo rzsense
You are free to use my font. Hope your Halloween is frightfully special!
1そうだね
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Hanzo rzsense
Of course you can write #BGREVH instead of 1<<14.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
時は冷戦真っ只中の1978年。西ドイツ・クロナッハ市の地下10kmの地点にて、第二次世界大戦終末期にナチスドイツによって建造・隠匿された秘密兵器が再起動を開始した。東西の軍事バランスの崩壊を恐れた合衆国大統領は、CIA所属のサイボーグ戦士フランソワーズに、秘密兵器の不可逆的機能停止を命じたのだった・・・ と、まぁこんな感じの大雑把なストーリーを考えています。プログラムしながらストーリーを考えるスタイルで恐縮です。
2そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
お待たせしておりまして恐縮です。 私もマイペースなもので、完成まではまだしばらく掛かりそうです。 SNSは、どうも苦手意識があって、やってないんですよねー。正確に言えば、青鳥はやってるんですが、仲間内だけの限定使用なんですよ。 とは言え、今の時代、SNSのひとつも扱えないようではアレなので、少しは勉強すっかな・・・ しばらくは、キーの公開は、まとめwikiやスマイルブーム公式ページの投稿コーナー、そしてちょっと変化球的なところで、海外のSmileBASIC sourceで行おうと考えています。
2そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
昔のゲームでは(と言うか今のゲームも変わらないかも知れませんが)、特定の順番でボタンを押すと、自機がフル装備になったり、フライング・アッパーカットを繰り出したりしましたが、添付は、そういう感じの処理を実現するものです。 DATA文を見れば、どんな順番でボタンを押せばよいかが分かります。
2そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
もしWiiUのプチコンBIGをお持ちであれば、プチコンBIGでスプライトデータをSAVEし直せば、ファイルサイズが小さくなります。 プチコンBIGがなければ、512×512のグラフィックを全て使うのでない限り、自作スプライト画像をなるべく狭い範囲に集めておいて、整数配列にコピーしてから、その整数配列をSAVEしましょう。 更には、データ圧縮についていろいろ研究している人もいるようなので、そういう方々の投稿を探して参照してみましょう。
1そうだね
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Hanzo rzsense
No soy bueno en español, pero estoy impresionado con tus obras.
0そうだね
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Hanzo rzsense
形あるものはいつかは壊れ、命あるものは必ずお迎えが来る、これは何人たりとも抗えない自然の理ですが、これらと同様に、どんなサービスも、いずれは終焉を迎えます。これは致し方のないことです。ただ、私たちがプチコンプログラミングを心から楽しんでいる姿を周囲に見せ続け、それによりみんながプチコンの真価を徐々にでも認識していけば、その終焉を遅らせることは十分可能と思います。
2そうだね
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Hanzo rzsense
There are some methods to create map and I've shown you the simplest way, to use only BGFILL and BGPUT. Please see help documents for the detail of these commands. Try typing the following commands in direct mode. BGFILL 0,0,0,24,14,107 BGFILL 0,1,1,23,13,103 BGPUT 0,12,7,241
0そうだね
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Hanzo rzsense
Unfortunately we cannot attach screenshot here because of region lock. I give you a sample code instead. Could you download EK234D86 and refer to EX_MAPSW in the downloaded folder?
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
前述の指摘をネタバレにせず、恐縮です。 「ラジオの製作」から「マイコンBASICマガジン」がスピンオフした過渡期を覚えている者としては、電子・無線工学と、コンピュータープログラミングの相性が抜群なのは、ごく自然なことに思えます。
1そうだね
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Hanzo rzsense
・・・キルヒホッフでは?
2そうだね
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Hanzo rzsense
Seemingly your program is correct. I guess your sprite have protruded offscreen and you've lost it. Could you try inserting "X=200:Y=120" between line 1 and 2 of your program.
0そうだね
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