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Hanzo rzsense
ダウンロードできなかったのかと思いましたが、そうではなかったのですね。安心しました。ひかえめにtemporarilyと申しましたが、しばらくの間は公開を続けるつもりですので、ご安心ください。 このデモプログラムは、規模が小さすぎて、ゲームなどへの応用にはまだ難があると思いますが、より実用性の高いアルゴリズムができるように、勉強を続けていきたいと思います。
0そうだね
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Hanzo rzsense
? I have not removed it yet and memory on the cloud must have enough capacity. Did you input public key correctly? Please don't expect excessively, because it is quite cheap demo. I like FPS (especially Metroid Prime series) and I'd like to make FPS games. To do so, I have to study "real" raycast algorithm. (Maze Escape 2's one is "imaginary".)
0そうだね
未プレイ
トピック
Hanzo rzsense

EXTRATINY MODE7 TECH DEMO [N333PX1D]

I've made small scale mode 7 demonstrator. It has only forty-eight directions and it costs three-quarter of graphic layer for sprites. If you're interested in this topic, please download it ASAP because I'll put it on server temporarily.
8そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Mr. Rei who is famous person in this community has made a game which includes mode7 application. Public key is KSNQEA1. Unfortunately it has errors. You have to modify "SQRT"s to "SQR" in this source. I guess it is not easy to customize and use mode7 app independently because this source is highly optimized.
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
これは痛快なゲームですね。 次回作は、プレイヤーが投手となって打者の三振完封を目指す「ぽっぷんピッチャー」、さらには、画面キャプチャーツールの「ぽっぷんキャプチャー」ですかね?
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
We don't know what is "Mode 7" very well. ls it similar to "F-ZERO" or "MARIO KART" on SNES?
2そうだね
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Hanzo rzsense
今はちょっと挫折したとしても、いずれまた戻ってくるかも知れないので、気長に待つのも手ですね。 もちろん、彼らが助けを求めているなら、可能な範囲で速やかに救いの手を差しのべたいと思いますが、同時に、彼らにぜひとも勧めたいのは「学校の先生に訊く」ことです。現在40代くらいの、とりわけ数学や理科の教師は、若かりし頃パソコン少年少女だった可能性が高いので、質問相手としてうってつけです。それに「ジャンプの動きはどうするのですか?」のような質問であれば、物体の運動方程式についてはそれこそ専門家ですから、適切な回答を得られること請け合いです。希薄になりがちな教師・生徒間のコミュニケーションも図れて一石二鳥と思いますが、いかがでしょうか。
4そうだね
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Hanzo rzsense
It is enough for me that both USB keyboard and bigger LCD display will be available. Let's wait for their information without excessive expectation.
0そうだね
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Hanzo rzsense
I hope so,too. But currently I have no idea yet.
0そうだね
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Hanzo rzsense
"DISPLAY N" should be followed by each "PRINT" as follows. ACLS:XSCREEN 2 DISPLAY 0:PRINT"top screen" DISPLAY 1:PRINT"touch screen" WHILE TRUE:VSYNC 1:WEND
0そうだね
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Hanzo rzsense
ああ、そういうことですか。確かに、EXECはダイレクトモードでは使えないですね。あらかじめ4つのスロットのいずれかにプログラムをLOADしておけば、「RUN [スロット番号]」でスロットを指定して実行というのは可能ですが、ファイル名を指定して実行とは違いますからねぇ・・・
1そうだね
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Hanzo rzsense
"DISPLAY N" should be followed by "LOCATE" and "PRINT" commands. If you put text on top(touch) screen, you should set 0(1) as N. "DISPLAY 1" will be available while screen mode set by "XSCREEN" command is 2 or 3.
0そうだね
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Hanzo rzsense
忍者が1体画面に表示されている間は、確率によらず次の忍者が出現しないようになっている感じですかね。私、今から出かけるので、帰ってきたら見てみます。もっともその間に他の方が解決してくださるかも知れませんが。
0そうだね
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Hanzo rzsense
ファイル名を指定して実行するのは EXEC"ファイル名" ですね。
0そうだね
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Hanzo rzsense
「X<E」と「Y>D」の間に「&&」を書き忘れました!恐縮です。
0そうだね
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Hanzo rzsense
16行目のIF分岐は「IF X>C && X<E Y>D && Y<F THEN」のような気がします。 ついでに申しあげると、16、20、25行目の「AND」は全て、厳密には「&&」が正しいです。この場合は「AND」でも問題なく動くと思いますが。
0そうだね
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Hanzo rzsense
添付のような感じでしょうか?
0そうだね
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Hanzo rzsense
ひととおり全部門に応募される感じですかね。私としては、これほどすごい作品群を応募されてしまうと、自分の応募作品の受賞率低下が不可避になるので、正直、複雑なところですが、プチコン界全体の利益を考えれば、やはり応募していただくのが正解だと思います。
1そうだね
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Hanzo rzsense
コンソールで回転運動を表現するとは、通ですね。あとは、頭のてっぺんからの弾の吹き出しを表現すれば完璧です。
0そうだね
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Hanzo rzsense
ディテールが描きこまれていていいですね。旭日旗が勇ましいです。
0そうだね
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