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Hanzo rzsense
私のはBG画面に描画しているので、BGスクロールと組み合わせるとよりダイナミックに見えると思います。また、縦方向のラスタースクロールを加えて、よりウネウネ感を強調するなど、工夫の余地はまだありますので、ぜひ研究してみてください。 なお、ねこはちさんが、より本格的かつサイケデリックな作品をプレイ日記に投稿しておられるので、参考にされてはいかがでしょう。
3そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
Unfortunately no. After "SPPAGE 2" is executed, we cannot use grp4 as SP page any more. It is same on BG.
0そうだね
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Hanzo rzsense
Six graphic pages (grp0-5) are available as SP(BG) page exclusively. "SPPAGE 2" sets grp2 as SP page, and "BGPAGE 3" sets grp3 as BG page.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
添付のように、同じパターンの繰り返しなら、重くならずに済むかも知れません。
2そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
I see. "H" isn't pronounced in Spanish.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
In "Maze Escape(1)", I use some trapezoid sprites to represent walls three-dimensionally, then I guess perspective of travel direction has no problem. But perspective of rotation is not good.
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Please refer to the codes in "443G4". I'll keep it in server temporarily, then please download it ASAP.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Most Japanese love this type of firework (sparkler). In my opinion, it indicates the mutability of the world, and it tugs on Japanese heartstrings.
0そうだね
未プレイ
お絵かき
Hanzo rzsense
39そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Unfortunately no. And "Maze Escape(1)" has no enemy. There are two reasons. One is that processing speed of Petit Computer is not enough to drive enemies, and the other is that I had had few ability to make enemy AI.
2そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Please try the following codes. ACLS:SPSET 0,759:SPOFS 0,50,100:SPSCALE 0,2,2:SPANIM 0,"I",15,756,15,757,15,758,15,759,0:SPANIM 0,"XY",-500,500,100:SPSTOP 0 @CONTROLS VSYNC 1:IF BUTTON(0)==#RIGHT THEN @RIGHT GOTO @CONTROLS @RIGHT SPSTART 0 @COW VSYNC 1:IF BUTTON(3)==#RIGHT THEN @STOPRIGHT GOTO @COW @STOPRIGHT SPSTOP 0 GOTO @CONTROLS
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
プチコちゃんも可憐ですよ。そう言えば、まげさんは、限られたテキストキャラで美少女を表現する「コンソール職人」でしたね。(「貴公子」はいずこへ・・・?) それに、プチコちゃんの魅力は顔のみにあらず(添付参照)
1そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
サンプルプログラムを作りました。「2K3V83ZJ」をお試しください。前回大見栄を切った割には、ビット演算の使い方がイマイチです。と言うか、自分のプログラムを改めて見ると、その汚さに愕然とします。もっときれいでスマートな書き方がきっとあるので、ぜひチャレンジしてみてください。 サンプルでは、役ごとの点数を、DATA文に適当に追加してみましたので、ご参考ください。 「カードの種類による点数」とは「カードAが含まれていればPA点、カードAが2枚あればPA×2点」のような考え方でしょうか? 対戦相手のカードは、サンプルプログラムの51行目(FORループ)を実行後、WL[0],WL[1],WL[2],WL[3],WL[4]に格納されています。
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
You might get ARRAY$[B] at the next of "NEXT" when "IF A==5 THEN B=A:BREAK" follows "READ ARRAY$[A]".
0そうだね
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Hanzo rzsense
私が余計なことをしたばっかりに、話が脱線してしまいまして恐縮です。しかしながら、こうした脱線からまた、思いがけない情報が得られたりもするわけですが。脱線ついでに、MIKI★さんご指摘の、オシロスコープによるアナログ時計の再現ですが、SINとCOSの角度と周期を揃えると、表示の軌跡は円を描き、時計として機能しますが、SIN、COSどちらかの角度や周期をずらすと、表示の軌跡は円ではなく、ずらす角度や周期に応じたさまざまな模様を描きます。これを称して「リサジュー図形」と呼ぶ・・・んでしたっけ?
1そうだね
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Hanzo rzsense
あまのじゃくで恐縮ですが、三角関数を一切使わないアナログ時計をご紹介致したく。 添付を実行して、←→ボタンで現在時刻に合わせてください。 なお、この時計は、他の皆さんの推奨方式に比べると、誤差がかなり大きいので、正確性を要求される用途にはご使用にならぬよう、お願い致します。
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
まげさんの作品のUIはどれも、何とも言えない心地よさがあるんですよねー。例えるなら、プチプチをひとつずつつぶしていく感じと言いますか・・・。 それにしても、こりんごさんの絵を拝見すると、絵のうまい人にとっては、キャンバスの解像度は関係ないとしみじみ思います。この人ならきっと、たとえ8x8でも可憐な美少女を苦もなく描いてしまう気がする。
1そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
I guess that SPCLR in line 76 cancels your sprites out unexpectedly. Normally SPCLR should be followed by sprite control number. If you write without it, all available sprites will be canceled out.
0そうだね
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Hanzo rzsense
Yes, I have made "Maze Escape(1)" for PETIT COMPUTER(previous version of SmileBASIC). The codes for PETIT COMPUTER are provided not via Public Key but via QR code. Unfortunately I cannot show URL of the QR code because attaching external link is prohibited by miiverse agreement. I pray you'll find it. However, please don't expect too much.
2そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
I haven't seen any documentation neither, but it is possible. Please refer to the following codes. DEF AVERAGE(DA) VAR I,R=0 FOR I=0 TO LEN(DA)-1 INC R,DA[I] NEXT I R=R/LEN(DA) RETURN R END DIM H[5] H[0]=176:H[1]=189:H[2]=145:H[3]=160:H[4]=201 ?"height average of five people is "; ?FORMAT$("%3.1F",AVERAGE(H))
2そうだね
未プレイ