Archiverse Internet Archive
Hanzo rzsense
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
フレンド-/100
フォロー-
フォロワー-
投稿数63
そうだね数3943
取得日時

メトロイド大好きおじさんです。 下記プチコン3号作品をお試しください。 ■HNZLNDA【7Z5QA334】:着陸シミュレーター ■HNZBI【REVVY3RJ】:シューティングゲーム ■HNZPJ0【NKW5Z3WD】:Read "README" ■HNZCIP【PEE3DK8V】:要・カタログIP ■HNZASPU【KX73Q3KJ】:要・高度サウンドユニット ■ニンドリ・公式ライブラリー登録キー 【CACQ33L4】空母着艦シミュレーター 【JEE3V3NE】淵根三豪~幻想世界の巻~ 【L4DXQ384】旗あげゲーム 【Y33NQ54S】3D風迷路徘徊ゲーム 【VKAKV3ZP】3D風レースゲーム ■第四回プチコン大喜利受賞作品 【DSEEX3QJ】凧に搭乗した忍者達による超音速飛行レース 【DEEE33Q4】簡易ゴルフゲーム

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4
次のページ(過去)
プレイ日記
Hanzo rzsense
シミュレーションゲームでよくある、キャラクターの移動可能範囲を計算して表示する実験をしてみました。 DEFの再帰呼び出しは、こういうことをやるときに便利です。
23そうだね
プレイ済み
お絵かき
Hanzo rzsense
50そうだね
未プレイ
トピック
受付中
Hanzo rzsense

欧州版プチコン3号

一両日中に発売されるらしいですね。 おめでとう!欧州の人たち!ここで言っても伝わらないかも知れないけど。 日本や北米とはまた異なるテイストの作品群を見られるのが楽しみです。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
自分のプロフィールで「メトロイド大好き」と公言している割に、メトロイドっぽいゲームを作ったことがなかったことに、今更ながら気がつきました。 そんなわけで、メトロイドのようなハードな世界観を有するアクションゲームを作ろうと、たった今思い立ちました。 とは言え、いつ完成するのか(そもそも完成するのか)確約できる状況にはありませんが・・・恐縮です。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
先日お試し版を公開させていただいた航空機着陸シミュレーターですが、プチコン3号コミュニティでもお知らせ致しましたとおり、ひととおりの完成をみましたので、プチコンBIGコミュニティでも公開いたします。公開キーは、私のプロフィールで「HNZLNDA」の後に記載のものをご参照ください。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
作りかけだった着陸シミュレーターを、ひととおり完成させました。その際、ショボいながらもBGMを追加致しました。ゲームの内容が大きく変わっているわけではないものの、一応それっぽさが演出されていると思いますので、既にお試し版をお持ちの方も、改めてダウンロードしていただけたら幸甚です。 公開キーは、私のプロフィールの「HNZLNDA」の後に記載のものをご参照ください。
39そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
作りかけの着陸シミュレーターを、お試し版として一旦公開します。プログラムは3号と共通であり、BIGでも一応問題なく動いているみたいです。 公開キーは、私のプロフィールにて「HNZLNDA」に続けて記載しています。よろしければお試しください。
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
大昔の話で恐縮ですが、私が通っていた中学校では、学用品を購入する際、「高い正規品」ではなく「安いパチモン」を選択することが、半ば義務付けられていました。各家庭の収入格差を顕在化させないための措置だったようですが、今にして思えば、完全なる「著作権侵害」です。 例えば、冬季着用のブルゾンが、添付のごとく「adidas」ならぬ「adios」だったんですよ。 この辺り、今の中学校はどうなんだろう・・・
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
羽田空港タッチダウンまであと10km・・・のつもりですが、もっと描きこまないと、そう見えませんね・・・
25そうだね
プレイ済み
お絵かき
Hanzo rzsense
18そうだね
未プレイ
プレイ日記
Hanzo rzsense
前回ご案内した3D風STG、多少調整の余地はありますが、一旦公開致します。 公開キーは、私のプロフィールの中の、HNZBIの後に記載のものをご参照願います。 Could you download my new game? I wrote the key next to "HNZBI" in my bio.
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
目下、3D風STGを作っています。完成度は未だ50%くらいです。何せプログラムを書くのが遅いもので… 文章を書くのが遅いことを「遅筆」と言いますが、プログラムを書くのが遅いのは何て言うんだろう…
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
既にプチコン3号コミュニティでご紹介申し上げた交通管制シミュレーターですが、もちろんBIGでも問題なく動作します。 特にLLでない3DSでは、本作の画面はチマチマして見づらいという向きもあるかと思いますが、BIGの大画面ならその心配はありません。 よろしければ【MKSK35ZS】の中の「HNZTL」をお試しください。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
交通管制シミュレーターを作ってみました。 十字ボタンとAボタンで信号機を切り換えて、市街に流入する車を、再び市街からうまく流出させてください。 市街の周辺に記載している数字は、市街に流入しようとする車の待ち台数です。これが1路線につき5台以上溜まるとゲームオーバーです。 稀に緊急車両が市街に進入します。60秒以内に緊急車両を市街の外に出すことができなかった場合もゲームオーバーです。 実はこのゲーム、私のオリジナルアイデアではありません。かつてMSXやコモドール64と言ったPCでこんな感じのゲームを見たことがあり、その記憶に基づいて作ってみた次第です。 よろしければ【MKSK35ZS】のなかの「HNZTL」をお試しください。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
ようやくBIGを購入しました! いやー、やっぱり速くて快適ですね。 添付は、プチコン3号で作った、ランダムに生成した地形の上を散策するプログラムのスクリーンショットですが、ランダム地形生成・散策共に、旧3DSとは段違いの速さです。 よろしければ、【N34XKEJD】の中の「HNZTER」をお試しください。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
アメリカのSmileBASICユーザー、Josiahさんの作品をご紹介致します。 その名も「Santa's Christmas Tank Ride」! ファンキーでマッチョなサンタさんが、悪い子供を懲らしめに行くため、盗んだ戦車を駆って、軍隊が設置したバリケードをひたすら突破して進むというゲームです。 十字ボタン左右でレーン切換、Lボタンで主砲発射です。 バリケード内に停車しているジープを全て破壊しないと、バリケードを突破できません。 公開キーは【NKX4S31D】です。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
F-ZERO風味のゲームを作る挑戦も、だいぶいいところまで来ました。自車とライバル車、合わせて4台のカートを同時に走らせることができます。自車とライバル車、あるいはライバル車どうしの衝突処理も行います。 よろしければ「JKK8Y4JX」の中の「HNZPTAD」をお試しください。 カートのスプライトが絶望的にヘタクソで恐縮です。おいおい改善します。
40そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
プチコン3号で、60fpsで動くF-ZERO風ゲームを作る・・・正攻法ではとても成し得ないこの無謀な目標を、持ち前の適当プログラミングで何とかしようと奮闘し続けた結果、なんとかここまで辿り着きました。 よろしければ【SPJ3RD】でダウンロードしたプロジェクトの中の「HNZPTAC」をお試しください。
39そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
現在研究中のPTA(先導追跡アルゴリズム:カーレースゲームのライバル車のAIとして研究中)が、ちょびっとだけ進化しました。定められたコース上を、割とそれっぽく走り抜けます。はっきり言ってまだまだ不安定で、改良の余地は十二分にございますが・・・ よろしければ、【93E8X5RX】でダウンロードしたプロジェクトの中の「HNZPTAB」をお試しください。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
F-ZERO的なゲームを作りたいと思っていますが、私の場合、ネックはライバル車のAIでした。 今回、指定したポイントを指定した順番に通過するアルゴリズムを思いつきまして、原型を作ってみました。多分、この手のアルゴリズムには正式名称があるんだと思いますが、私は勝手に「パイロット・トレース・アルゴリズム」(Pilot Tracing Algorithm 略してPTA)と呼ばせていただいております。 キー【KE3X23K4】でダウンロードしたプロジェクトの中の「HNZPTA」を実行し、下画面タッチで、0~7の8点を指定してください。8点の指定が終わると、車がドリフトしながら8点を順に通過します。
15そうだね
プレイ済み