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返信[2]
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Hanzo rzsense
まずは完成おめでとうございます。通信対戦部分がまだとのことですが、おそらくもう冬休みに突入されていることと思いますので、今日から大晦日まで腰を据えて取り組めば、大喜利締め切りにはきっと間に合いますよ!ただ、投稿フォームを書くのに以外と時間が掛かるので、その時間も考慮しておきましょう。 2014年の「サンまご」に比べると、スタート時のカウントダウンがくるくる回っていたり、ローサがプレゼントごと上下に揺れていたりなど、細かい演出が加えられており、グッとゲームらしさが増しています。 バグらしきものは、今のところ見つけられていません。
1そうだね
プレイ済み
返信[26]
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Hanzo rzsense
今更ながら恐縮ですが、本作は、mkIIの「メイロオウコク」の続編でしょうか? 「メイロオウコク」も十分に楽しませていただきましたが、本作はアクション、謎解き、演出すべて格段にパワーアップしていますねー。 なお、かつてコナミゲームファンだった私から見ると、本作は「ガリウスの迷宮」を彷彿とさせます。
1そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
I saw what I saw, but his message has disappeared from here before I knew it. I don't know the reason why. It's very strange.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
めぐり先生の「ほへえー」が、最もふにゃっとした感じを醸し出している気が・・・
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
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Hanzo rzsense
秘孔も突けます。 ・・・実は私、何かのカタログで、バイナリー表示する腕時計ってのを見たことがあるんですよ。いえ、嘘じゃありません。確かに見たんです。 しかしながら、様々な時計屋やら雑貨屋やらヴィレッジヴァンガードやらに行ってみたものの、未だ見つけられないんですよねー・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
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Hanzo rzsense
うははは!そのはなたれ小僧が、私の小学生当時は絶大な人気だったんですよ。学校でも「グワシ」があいさつ代わりになってたりして。 なお、指を伸ばしているときを0、曲げているときを1としたとき、「27」(11011)は、人前(とりわけ外国人の前)では絶対にやってはいけません。
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
数えている途中に「グワシ」(知ってるかな?)になることは避けられません。
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
操作性もいいし、演出も凝ってますねー。
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
? Hasn't Andrew said "Rally 2000"?
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
私の場合、実は今まで一度も使用したことのないプチコン3号コマンドは割とあるんですが、TMREADに至っては、その存在すら知りませんでした。不勉強を晒してしまいまして恐縮です。 しかしながら、高度なコマンドの処理内容は、基本コマンドの組み合わせで再現可能であると言えるわけで、コマンドを全てきちんと覚えないとプログラムが組めないのでは、と思って躊躇している初心者のみなさんには、いやそんなことは決してないと言うことが示されて、励ましにはなるのかな、と。 私ももはや、プチコン歴は割と長い部類に入ると思いますが、まだまだ新しい発見がありますね。これだからプチコンはやめられません。
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
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Hanzo rzsense
なお、私のプレイ日記に、Aボタンで10進数表示がオン/オフできるバイナリー時計を公開(と言っても、今回と同様、スクリーンショットによるソースコード紹介ですが・・・恐縮です)しましたので、もしよろしければお試しください。 10進数表示オフでも、現在時刻が瞬時にわかるようになれば、2進数は理解できたと言っても過言ではないと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
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Hanzo rzsense
お疲れさまです。正直、公開枠がギリギリ一杯というわけでもないのですが、やはり節約して使いたいもので・・・ケチくさくて恐縮です。 まぁそれはそれとして、2進数とは、0と1の2つの数字だけで表現される数だということは既にご理解いただいていると思いますが、「バイナリー時計」では、この0と1を、それぞれランプの消灯/点灯で表しています。ランプが消灯しているところが0、点灯しているところが1というわけです。 秒の部分では、当然ながら数字が1秒ごとに1ずつインクリメント(カウントアップ)されるわけですが、ランプの消灯/点灯の様子をみると、何となく、規則性みたいなものが見えてきませんか?「バイナリー時計」は、そう言った規則性を何となーく感じていただくために作ってみました。
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
ソースコードは添付のとおりです。 いわゆるOSPですので、よろしければ、何とかがんばって入力してみてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
「バイナリー時計」を作りました。 時、分、秒それぞれを2進数(ランプの点灯/消灯)で表示します。 Aボタンで、時刻の10進表示のオン/オフができます。 10進表示オフ状態で、瞬時に時刻がわかるようになれば、2進数の理解はバッチリ!?
13そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
マジレスすると"Length" 「長さ」という意味ですね。
1そうだね
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Hanzo rzsense
LENAIJYOUJU(恋愛成就) ・・・15文字でボケられなくて恐縮です
0そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
まさにれいさんのご指摘どおりで、原理どおりにやっていると、満足な速度は出せそうにないと考えております。もっとも私の場合、生来のいい加減な性格も手伝って、何となくの雰囲気でプログラムを組んでいる部分もありますが。今回は、実験としては成功と思いますが、ゲームに応用するにはまだ難があります。れいさんにいただいたアドバイスどおり、ブロック単位でフィールドを構成することも検討しようと思います。60fps維持、かつMIKIさんの嘔吐を誘発しない程度の滑らかさが目標です。
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
Hanzo rzsense
Do you mean "Rally 500"? Key to get "Rally 500" is "VKAKV3ZP". Please play it if you like.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
I got trintro21's sources and I have found that a lot of people are investigating how to realize Mode7 on SmileBASIC. Of course I'll continue investigating. In my opinion, "processing speed" and "exactness of calculation" are trade-off each other, and I'll give priority to the former. My target is keeping 60fps.
1そうだね
未プレイ
返信[34]
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Hanzo rzsense
うまい!座布団二枚!
2そうだね
プレイ済み