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Hanzo rzsense
さすがに「複素数」「漸化式」などと言われても、中学生には何のこっちゃ?って感じですよね。実際には、同じ計算を繰り返し行うのがめんどくさいだけで、決して難しいものではありませんが。 さて、マンデルブロ集合とは、フラクタルの一種です。フラクタルとは、実際の定義は違うかも知れませんが、私の理解では、次の2つの特徴を持つ図形のことです。 ・規則性とランダム性が絶妙なバランスで混在している ・図形の一部分を拡大すると、元の図形の構造が現れる(自己相似性) フラクタルの実例は、雪の結晶、木の枝、砂漠の風紋、巻貝の模様、雲の形、地形など、自然界の至るところで見られます。
1そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
Aren't the sprites (definition number 1384 - 1386) available for you?
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Adventurer: I have written the answer to your question on the original (Code Zero's) post. Could you refer to it? BTW who is Beefman 101?
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
To Adventurer: The photo which you have attached on my post is tutorial stage for beginners. (In Japan, the leaf symbol with green and yellow stands for beginner.) There are some standing signboards which are written as follows. Let's go toward the upper-right ladder. Let's check the upper-left switch. Watch out for pitfalls. You consume oxygen under the water. ...and so on.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
クリアおめでとうございます。 2になるかは別として、疑似3Dのレースゲームやシューティングゲームを引き続き作りたいとは思っています。 なお、分岐や弾はないものの、坂道なら、拙作「RALLY 500」で、形だけですが実現しております。よろしければ「VKAKV3ZP」をお試しください。実はこの「RALLY 500」が、本作「NINJA KITE RACE」の原型です。 「ナイトストライカー」がどんなゲームだか忘れてしまったので、YouTubeで確認しました。まさに!私が目指すのは、こんな感じのゲームです。私の科学力では、実現は簡単ではありませんが、決して手の届かない目標ではないと思っています。
1そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
According to your attached photo, you've already got a lantern. Let's explore all over the dark area.
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
This game has been made by push, the Japanese SmileBASIC user. Key: 4KE3VJA6 Almost all descriptions in this game are written in Japanese, but I believe it'll be no problem to play this game.
1そうだね
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Hanzo rzsense
Could you try the following codes? It is just an example for automatic smooth scroll. ACLS BGSCREEN 0,26,15 BGFILL 0,0,14,25,14,610 BGANIM 0,"XY",1,0,0,-15,15,0,0
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
インフルエンザが流行するこの時期、皆さん「マスク」をして、体内へのウイルスの侵入を防ぎます。このマスク、目が粗すぎると、ウイルスがだだ漏れになって役に立ちませんし、目が細かすぎると、息がしづらくなります。そのためマスクメーカーは、目の細かさを最適化する研究を日々行っています。 ANDと言うのは、このマスクと同じで、 IF BUTTON()AND #A THEN... とすることで、Aボタンには反応するが、それ以外には反応しないようにできます。 じゃあORって何か?ORは、このマスクの目をちょこっと広げるのに役立ちます。具体的には IF BUTTON()AND(#A OR #B)THEN... とすると、AボタンかBボタンに反応し、それ以外には反応しないようにできます。
1そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
STiNGERさんご提示のプログラムで、「AND」を全て「==」に置き換えると、ななめ方向に動けなくなることがご確認いただけると思います。
2そうだね
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Hanzo rzsense
>(abs(Z) が 2 を超えた時の abs(Z)/2 を、繰り返し数の小数部とする) ああ、なるほど!だからSıмΞопさんのアルゴリズムは色の変化があんなに滑らかなのか!ご指摘を受けてはじめて気がつきました。恐縮です。 私のアリゴリズムは、abs(Z)の計算で、SQRを使うのすら億劫がって、(実数部の2乗+虚数部の2乗)が4を超えたら計算終了、などという乱暴なやり方ですから、繰り返し回数の小数部を考慮するなんて発想は全く出てきませんでした。 加齢のせいで頭の回転がすっかり悪くなっていることを思い知らされます・・・
0そうだね
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Hanzo rzsense
その代わりと言っては語弊がありますが、下画面に添付のようなメニューを搭載して、色をわりと自由に変えることができるようにしています。いろいろと試行錯誤して変えてみると面白いと思います。 ただし、一番上の「LOOP COUNT」は、大きな値にすると描画が極端に遅くなることがありますのでご注意ください。 集合の一部拡大は、「ZOOM」を長めにタッチすると、下画面に上画面がコピーされるので、タッチで拡大範囲を選んでください。
0そうだね
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プレイ日記
Hanzo rzsense
MIKIさんのアルゴリズムを参考に、自分でもマンデルブロ集合描画プログラムを作ってみました。よろしければ、私のプロフィールに記載の公開キーで「HNZPJ0」プロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZMBRT」をお試しください。 MIKIさんのをそのままマネるのではあまりに芸がないので、考え方のみ拝借し、自分流の解釈でアルゴリズムを組んでいますが、結局のところ、MIKIさんのより遅いです。
11そうだね
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Hanzo rzsense
It's so cool and fun! "Ninja" logo on the title is good looking and it's suggestive of Kawasaki's motorcycles. The origin of "forest" is so scary for me!
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
Could you refer to the source in X3X3XDK6 ? Please download it asap because I'll keep it on the cloud server temporarily.
0そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
本作をプレイしていただき、ありがとうございます。 疑似3Dレースゲームを作ることは、プチコン3号購入当初からの私の目標の1つで、本作で一応基本はできたと思いますが、りきすけさんや、先のはちさんなどからいただいたご提案を参考に、さらにスピード感と爽快感あふれる疑似3Dレースゲーム作りを検討したいと思います。 ところで本作では、難易度選択やゴール順位によらず、エンディングは同じです。違うエンディングを期待されていたとしたら、誠に恐縮です。また、これはバグと言うか考慮漏れですが、エンディング中もXボタン(ポーズ)が効きます。 と言うかポーズの説明を今まですっかり忘れていました。
2そうだね
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Hanzo rzsense
速いですね。私もマンデルブロ集合描画に挑戦したことがあり、複素漸化式の収束判定をいかに速くするかで悩んでいましたが、収束判定を一部省略するというアイデアは思い付きませんでした。貴アルゴリズムをぜひ参考にさせてください。
0そうだね
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Hanzo rzsense
Swap "=" for "$". I recommend you to use "READ" and "DATA".
1そうだね
未プレイ
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Hanzo rzsense
今まで食われる対象だったヤツが食う対象と化す、この形勢逆転が実に爽快です。 仕事もこんな風に行けばいいんですが・・・
1そうだね
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Hanzo rzsense
「ん、これかい?これはね、東洋の計算機だよ」 珠を弾く音が何とも言えず心地よいです。 本作を使ってトニー谷のモノマネをすると、なかなかいい感じにハマります。
1そうだね
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