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プレイ日記
Hanzo rzsense
かの淵根三豪が主人公の、シューティング風アクションゲームを紹介致します。本作はまとめwikiにて公開開始してより既に久しいものですが、淵根三豪のRPGを制作中の方が居られると伺いましたので、その早期完成を祈念する意味を込め、再度紹介致します。まとめwikiにて本作を既知の方におかれましては、重複ご容赦ください。
18そうだね
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Hanzo rzsense
添付のような方法もあります。要するに、下位の胴体は、上位の胴体のDLフレーム前のX座標を追跡します。基本方針はotta777さんと同じです。
2そうだね
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Hanzo rzsense
テンパイ判定不具合の原因らしき部分を見つけ、修正しました。FOR~NEXTループを無条件にBREAKで抜けていた(つまりループが無意味になっていた)のが原因ですが、なんでこんなプログラムを組んだんだろう・・・? 過去の自分の考えが解らない・・・
0そうだね
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Hanzo rzsense
何と! 重ね々々恐縮です。原因究明し、修正します。少し時間をいただけますでしょうか。
0そうだね
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Hanzo rzsense
いくつかのバグを修正し、私のプロフィール内の公開キーを更新しましたので、お知らせ致します。 チャンタ・ジュンチャン系の判定ミスは、あきとさんのご指摘どおり、対子や刻子に対しても、順子と同じ判定基準を適用したことによるものでした。 >てっくさん:ご指摘のエラーは、当方でも再現致しまして、三色同刻の判定ルーチンに問題が見つかりましたので、修正しました。もし、九萬ではなく白牌をツモっていたら、エラーは起きず、問題は見つからないままでした。九萬をツモっていただき、ありがとうございます。
1そうだね
プレイ済み
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Hanzo rzsense
>各位:本作をプレイしていただき、ありがとうございます。また、種々のバグの発生、恐縮です。バグは確認の上修正致しますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。 >あきとさん:チャンタおよびジュンチャンの判定ミスは、おそらくご指摘のとおりと思います。ご指摘ありがとうございます。すぐに確認いたします。 >てっくさん:恐れ入ります。エラー発生行番号が手牌に隠れているのが惜しいです。その牌姿だと三暗刻でアガれるはずですね・・・
0そうだね
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プレイ日記
Hanzo rzsense
宇宙空間を飛来する麻雀牌を捕えて役を形成するゲームを作ってみました。私のプロフィールに記載の公開キーで「HNZPJ0」というプロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZMJG」を実行すればプレイいただけます。よろしければお試しください。 ボタン操作は次のとおりです。 ・十字ボタン左右:捨牌・アガリ待ち選択 ・Aボタン:ロックオン中の牌のツモ ・Yボタン:手牌の並べ替え ・Xボタン:ポーズ/ポーズ解除 ・Lボタン:減速 ・Rボタン:加速
10そうだね
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Hanzo rzsense
mkII時代には、MAINCNTLが更新されるかされないかギリギリのところまで粘って、更新されたら処理落ち(負け)みたいに思っていたこともありましたが、3号に乗換えてからこちら、そういうことを考えたことは一度もありません。私の科学力は、3号の処理速度を気にすべきレベルに到底達していないと思われます。
0そうだね
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Hanzo rzsense
自分もそうですし、他の方もきっとそうだと思いますが、作品に絶対の自信があるからこそ、キーを公開します。しかし、いざとなると遠慮が先に立って、自分のキーを宣伝できなくなります。公開キーを宣伝してくれる方の存在は、そういった意味で非常にありがたいです。
4そうだね
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Hanzo rzsense
プチコンを買って初めて作った自作プログラムが動いたときのことを思い出してみましょう。「自分がプログラムを打つ理由」が、おぼろげながら見えてくると思いますよ。
5そうだね
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