プレイ日記
りきすけ rikisuke
『王様も魔王も』公開キー【QD4D4493】 STAGE 46まで作りました。一応なんとかクリアは出来ますが、ギミックのバグ的な謎解きが2つほどあります。
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りきすけ rikisuke
ひとつは、ニセ王様を利用する方法。岩を壁に◯◯ます。 もうひとつは、魔王が何かを消す方法。ステージによっては大事なギミックのひとつです。
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りきすけ rikisuke
今作品で、ほしけんさん作成のプチフォントエディタを利用させてもらっています。感謝です。
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りきすけ rikisuke
『王様も魔王も』のコードを利用して作っているアクションRPG、メイドの伝説〜秘められし呪縛〜の進捗も書き込みます。 兵士が槍を投げ、スライムが毒をはきだすようになりました。 アイテムは今のところ、オノ、バクダン、呪文の巻物のみ。新たなアイテムで、行ける場所が広がるように作っていきます。
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HID JOSETTE
修正ありがとうございました。 王様のアルゴリズムが良くなってステージ20もクリアOKです! 王様がハシゴを登り降りするのを上の段へ誘導するのにまだ少し固さはありますが先日プレイした時よりかなり遊びやすくなっていて驚きました。 作りの丁寧さとアクションゲームとして操作性の確かさが気に入ってまして、魔王様で細かなテクニックが出来るのが面白いです♪ 是非これからも良い作品作りに期待させていただきます! あと個人的な要望なんですが途中セーブができない関係でせっかく後半に行っても終えてしまうとまた再開時はやり直しは大変と感じましたので出来ればある程度でも面セレが欲しいです。 気合いを込めた後半面もたくさんの人に遊んでもらったほうがいいと私は思います。
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HID JOSETTE
ハシゴの件はこういう場面で、 王様を上に上げて右に誘導したい。 でも上に登ると右に行く前にハシゴを降りてしまう・・。 仕方ないので毎回王様が上に登った瞬間にハシゴ消し→即ブロックで無理矢理誘導しています。 基本テクニックともいえますが毎回これをやらねば上から右へ誘導てわきないのもちょっと面倒な気がします。
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りきすけ rikisuke
HIDさん。先ほどはスプラトゥーンの方で一緒に遊ばせてもらいありがとうございます!プレイありがとうございます。面セレクトやセーブの事をスッカリ忘れてました!以前作った時も要望をもらっていたのに… セーブはパラメータ引き継ぎとかがなにもないのでスグ作れると思います。 王様のハシゴ上がって右移動は、マップのDATAを配列化しているので本当は簡単に作れるはずなのですが、なにぶんお馬鹿なモノでうまく作れません(汗)頑張って直してもっと楽しめるように作り上げます!ありがとうございます。
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