プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/23 17:07めぐりん先生のギャグは滑るというより次元を越えてるかな~(笑) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:54:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/23 12:22表情差分。良いですなぁ。 長編RPGになりそうな予感。期待して待ちますよ〜〜!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:54:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/23 10:13100人って多いなぁ。モブで誤魔化すとかで50人くらいまで減らせるのでは?2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:54:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/10/23 09:21:47雪山にしてみました。20そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 01:54:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/22 20:58クッキーさんが作ったK2KPAINTというツールを【NENV23J4】公開キーでDLすればトーンの絵筆選べます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:55:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/22 20:50プチコン3号では、トーンが使えるお絵描きツールもDL出来てお絵描き出来ます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:55:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/21 20:33自分はボスバトル作りが楽しいです。アクションなので技術力のない自分にはなかなか思ってるような戦闘が作れないのが痛いですが(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:55:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/21 12:31スーさんのオトナな雰囲気のイラスト、初めて見た気がします。綺麗ですなぁ〜(*^^*) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ネタバレりきすけ rikisuke2016/10/19 17:11結界を解いた魔王城内部。魔王の分身の一人が、ここでジッと時を待っていた。レグナ、サヴェンの二人の魔王。ここにはレグナのみがいるだけで、サヴェンの姿は何処にも見えなかった。 それはわかりきっていたことではあったが、サヴェンの行方も探さねばならぬという現実をまざまざと突き付けられた瞬間でもあった。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/19 17:05ここにはネタバレ情報を書き込むことにします。閲覧注意ですよ~!0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/19 16:17kirarinさん。体験版を出すときは、体験版のみのおもしろイベントを用意する予定です。いつになるかちょっとわかりませんが、出来るだけ早めに出せたらなと思ってます(^o^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/19 10:46跡を追いかける機能は、グラディウスのオプションとまるっきり同じ動きです。要素数20個の配列変数を4フレームで一個ずつずらしているだけの関数作りました。やられた挙動も真似しま〜す(^_^;)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/18 19:41予定しているストーリーが、どうにも長くなりそうなので、再び体験版を公開するか迷っているところです。結構物語の重要な部分が絡んでくるので。。。 イベントをとっぱらって、この世界だけで、独立したイベントだけ遊べるようにしてもいいのかもしれない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/10/18 19:35:58メイドさんが参戦!! というのは冗談ですが、魔王さんのあとを追いかけてくる機能を追加しました。(あるイベントで必要だったのです)20そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:57:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/15 20:19そうですね!プチコンライフ十分に楽しんでくださいね〜!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/15 20:10是非試してみてください。何か問題発生したらコメントください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/15 20:03ただ、タッチしたところに1個以上のスプライトがある場合は、私の方法では対処しきれないので、スプライトの数だけ判定を繰り返す必要があります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/15 20:00FOR s=~を削除して、Hが-1以外の時の値が、管理番号であり、配列番号に持ってこれるのじゃないかと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/15 19:11タッチしたところにスプライト置いてSPHITSPで当たってるスプライトの管理番号◯◯をゲットすれば、あとはなんとかできるのかと思います。 配列番号がなにを意味するものなのかわかりませんが。。。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿りきすけ rikisuke2016/10/15 16:22きっとこの投稿は、コメントしてくれただにえるさんだけにしか通知がいかないので、だにえるさんの通知欄を騒がしくしてしまうようで非常に申し訳ない。でもここにコッソリと更新情報を投稿して行こうと思ってます。ご容赦くださいませ〜(^_^;)1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:48に取得