レフトアロンのスプライト出来た。SPLINK使って小気味良く動けるようにしたから、心配していたボス戦を作れる予感がしてきた。
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おかえりなさいませ〜。
Dragon流行ってるのか、自分も一つドット絵のドラゴン描いたので久しぶりに投下しますね〜!
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本当はここで出る訳ではないのですが、テストでドラゴンを登場。
破壊龍神『レフトアロン』。
このドラゴンとの戦いで、魔王は敗れそうになり、自身を3体に分離させ、辛くも生き延びる事が出来た。
1そうだね プレイ済み
床面のブロックがspriteであれば、SPCOLを16,24で設定してあげればいいのですが、おそらく床面はBGだと思うので、BGGETで調べる座標を、ノコノコの足元の座標にすればいいのだと思いますよ。
ノコノコの座標基準点がデフォルトの左上の部分であれば、
BGGET(rayer,nkx,nky+16,1)とBGGET(rayer,nkx+15,nky+16,1)の座標にブロックがあるかないか調べて処理すると大丈夫だと思います。
2そうだね プレイ済み
オープニングらしい会話を作ってみた。
そろそろシステム周りのバグ潰しを完了させて、ストーリーを終わりへ向けて実装させていこうと思う。ストーリーを終わらせたら、一番大変なゲームバランス。じっくり進めよう。
26そうだね プレイ済み
アイテム
①くつした
《効果》
戦闘中に使用すると、白髪白ヒゲの赤い衣装の人から、何かプレゼントをもらえる。
②マタタビ
《効果》
戦闘中またはフィールドで使用すると、猫属性のエネミーが戦闘意欲を喪失、パーティーメンバーは癒される。
③パーティークラッカー
《効果》
戦闘中に使用すると、レベルの低いモンスターが逃げ去る。レベルの高いモンスターは幸せになりありがとうと一言いいその場を去っていく。(結局みんな立ち去る(笑)
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Rwiiugさんの作る作品の世界観が好きなんですよ。あれは、ストーリーがグラフィックと音楽にがっちり融合してプレイヤーに、自分に突っ込んでくるからだと思うんです。そして、硬派な、シリアスというかそれでいてどこか優しさを感じさせるストーリーを演出するテクニックも、最大の魅力なんじゃないかなと思っています。
完成までの期間も、集中力と計画性の高さがプチコンユーザーの中でも群を抜いていますし、何より作品を完成させる事の出来る行動力とチャレンジャー精神は本当に尊敬と憧れにもなっています。
ラストスパート、頑張ってください!
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バルーンシュートでも、風船を割った時にポイントが出るようにしました。フィールドでの戦いで、お金を拾った際も、金額が出るようにしました。
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取り逃がして落ちたビンが割れるようにしました。中身の液体も飛び散るように色つきで表現してみました。
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