プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/01/21 17:29:57地味な変更点。GPUTCHRを使って色々な表示を変更しました。メインは白文字に茶色縁です。 ダンジョン攻略にパズル要素を増やしてみました。押しっ切りのスイッチと切り替えのスイッチにしました。 マップも少々変更しました。イベントに絡んだ修正です。 ボス敵を増やしました。イベントの変更による追加です。 その他、キャラクター全般の動きを見直して、多少、個性を高めてみました。20そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 00:57:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2017/1/15 22:24スーGRPエディタのコンソールメニューから、フィルター効果をあてがうとあっという間にノッペらとしたファミコンちっくな画像に変換できますよ!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2017/1/10 13:02そして今回、大きな変更点のために画像データ修正と、数値データ修正をかけた。お陰で、もう少しわんさかキャラクターを描けるようになった。ボス敵のグラもかなり増やせるようになったので、イベントの密度を高められるようになった。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2017/1/10 12:56そして今回、大まかなストーリーの変更はないけど、イベントの大幅な変更を予定してます。 具体的には、ボス敵やアイテム等とマップの兼ね合いを、遊んでいて楽しく、プレイヤーもある程度無意識に先を予測できるようなマップ構成など。遊んでいてストレスにならないように、それでいて、作業も単純過ぎないように、そして、次はどうなるんだろ??とどんどん好奇心が産まれるように。 ゲームバランス調整、ってホントに恐ろしいほど難しいものです。。。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/01/10 12:49:40無駄のある会話(イベント)データ。 もう少し柔軟なイベントに出来るように、変なテンプレをとっぱらってスラッシュで区切ったタグ方式にしようと考えた時もあったが、年齢と共に、チャレンジ精神の低下現象を起こしてしまい、ぐだぐだ(笑)16そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:04:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2017/1/3 22:29今年もよろしくお願いします〜〜! なにやらカオスな画面になっております(笑) やっつけ感のある戦闘画面で申し訳ありません。 年末は色々と大変な出来事に遭遇し、大晦日と元日にかけて体調を崩し寝込み、ようやく復帰した感じです。皆様も体調管理には十分お気をつけくださいませ〜。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:09:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/01/03 18:32:28明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。31そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:09:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/12/25 18:30どこかで見たよな雰囲気の画像だなぁ。個星人とか思い出したわ〜(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:17:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿りきすけ rikisuke2016/12/23 0:15Rwiiugさんの遺伝子を受け継ぐ投稿!!ROM専になりがちですがコメノコさせてもらいます!2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:09:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/12/23 0:10意識してた訳ではないですが、大きな門で囲まれた大都市、という作りの街の中の城なので、まさしくローゼンベルグ要塞そのもののような街ですね!1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/12/22 16:59:53お宝やアイテムをたんまりと隠し持っているリーゼンブルク城の中には、兵士もたんまりと待ち受けているのでした(笑)21そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:19:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2016/12/20 14:05りむさん。 プチコンって工夫次第で色々と作れるから、様々なジャンルのゲームやツールがたくさんあります。 自分のはたまたまACTADVですが、近日にはるかかさんの作る本格的ダンジョン探索系のRPGも公開されるようですし、Rwiiugさんの作ったRPGもあそべますし、ヒライさんが作った対戦型格闘ゲームや、スプラトゥーン風陣取りゲームなどもあります。このほかにもたくさんのゲームがあるので探してダウンロードして遊べますので、プチコンを思う存分楽しんでみてください(^-^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:21:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/12/19 17:02以前、ツララさんが描いてくれた鹿のドット絵が、とても生き生きして素敵だったので、お借りして使わせてもらうことにしました。ありがとうございます。 飛んでいるときの脚の曲がり具合辺りが好きです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:21:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/12/19 14:55勢いに任せて雪降りも実装。ちょっとした関数変更だけで出来るので、やらない訳にいかないと思い製作。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:21:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/12/19 01:16:58まだ、システム周りをいじりたくなり、雨降りの天候を追加。エネミーも一種類だけ追加。 あれもしたい、これもしたい、ってなってくる嫌な病気にかかってしまうと、こうやってシステムに新要素加えていくのであります。。。完全に自己満足の世界、マイペースな作成。 23そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:21:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/12/17 23:32WiipartyUではあまりネタに走ったお題はでませんでした。。。意外とマイナーな動物とかむずかしいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/12/17 23:31WiipartyUで似たようなのを楽しく遊んでるのですが、あまりネタに走ったお題は難しすぎて逆に興醒めしてしまうのですが、それが楽しかったりする時もあるもので、難しいですよね。 アメリカ時期大統領とか、PP◯Pとか、旬なネタなどはどうでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:03に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/12/15 15:512P対戦モードのGAME A CPとの対戦のGAME B1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:08:45に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/12/15 15:46背景回りを多少描き直して見ました。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:08:45に取得