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りきすけ rikisuke
今まではいきなり唐突にミニゲームが始まっていたので、カウントダウンを入れました。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
RPGとかで、ダメージ受けた時のようなポイント表示を出してみることにしました。色つきのポーション取ると、ポイントの数字が上に上がり、透明なビンを取ると赤い-2が下に落ちてく感じ。 オリジナリティは、当然ありません(苦笑)
1そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
SPANIMのアニメデータをラベルデータで使えるようになると便利かなと思います。特に移動のデータなど。"3","XY","XY+"辺りの項目ですね。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
バグ潰し、グラ描き修正、新エネミー創作、ボス挙動修正、NPCキャラ会話データ、新武器追加、新ミニゲーム実装、アイテム追加など、自分の場合は今作ってるゲームの中での作業項目が多岐にわたって存在しているので、その時その時で、やりたい事をやってますね。 やりたくない時は全くしません。動画観てたり、漫画読んだり、映画観たり、本読んだり、子供達と、マイクラ転落遊んだりカービィのエアライドやったり。 確かに、こことか鳥とかで画像上げたりして反応もらえたりすると、モチベーションがグンと上がったりするので、そういうのも創作活動で行き詰まった時は大事かなと。 あまり不必要なプレッシャーを自分にかけないように、楽しむ余裕を持っていれば大丈夫。
1そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
ミニゲーム第3弾 アイスクラッシュ、バルーンシュートに続くミニゲーム。 『キャッチポーション』実装中です。 タイマーはバルーンのやつを使い、バルーンと同じようにポーションルーチンを作成して実行させてます。
22そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
じつはこの作品、ポプテピピックの単行本を買って読み、いろんな意味で感銘を受け(マジか!)、ちょっとああいう雰囲気のキャラクターを描いてみたくなった、という感じで気軽に作ってみたのでした〜(^_^;) オリジナルキャラを作ろうとしても、全く訳わからんキャラクターが生まれてきてどうしようもない気持ちになるのが関の山。って事で(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ダウンロードして遊んでみました。UNDERTALEリスペクトのゲームですね。まだ少しだけしか遊んでませんが、BGMが出来ればさらに感情移入しやすくなりますね。それと、多分これから作るのかもしれませんが、マップの背景がシンプルしすぎて、移動が大変辛く感じました。 戦闘中の自分の動きも、十字キー押しっぱなしでトントントン〜って軽やかに移動出来れば楽しさが上がるかも。 更新に期待しながら遊ばせてもらいますね!
0そうだね
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りきすけ rikisuke
スーさん。 ニューメガネは伊達じゃないッッ!!(アムロ ツララさん。 コピペ=擬態、ですね( ̄▽ ̄) やる気スイッチ探しゲーム、何処に落とし所があるのか。。。(笑) だにえるさん。 粘っこそうな個性ですなぁ〜(^o^) それにしてもメガネさんにたくさん集まっていただき光栄であります! nobuさん。 この個星人を使った神経衰弱作れば楽しそうですかな?名前を当てる、みたいな。
2そうだね
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りきすけ rikisuke
本当に時間は掛かるかもしれないけど、頑張れば作れると思う。 でも初めから他人任せだけはやめた方が、自分のためになると思う。
4そうだね
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りきすけ rikisuke
コータ[quota]さん。新解釈ですな( ̄ω ̄) そこまで考えてコレを作る人がいたなら、きっと文章の中から謎を解くヒントを探し出す哲学系ADVとかをサラッと作ってしまわれることでしょうね〜♪( ´θ`)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
イェアさん。 かゆ→KAYU→UKYA→うきゃ うま→UMA→AMU→あむ うきゃあいだあむ(不正解) Godotさん 目の付け所がシャープですなぁ スーさん。 スンマセン(^_^;) そこまで深く考えて作った訳じゃないけどまさしくおっしゃる通り! 自分自身へ向けてのメッセージです。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
スーグラのアニメ機能を使った事がほぼ無かった(スンマセン)ので、これを機に使い方覚えて有効利用してみようかな。
1そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
いや、みんなまるっきり同じだから。 個性なんて皆無だから。 て言うか、コピペだから。君たち。 何?『俺たち個星人。』? あの、君たち日本語しゃべってますから。
22そうだね
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りきすけ rikisuke
kirarinさん。敵キャラクターの種類を、もっと増やすことが出来たらキャラクター辞典を作って実装も考えますね!『メイドの伝説』のタイトルは、あって、ないようなものと思ってください(笑) ヒライさん。 エネミーの動きはある程度同じで、攻撃力や体力、攻撃方法、色違いや若干グラ違いのエネミーを作る、ということですよね!今現在のスライムやゴーストは、そういう色違いキャラクターを作ってるので、ちょっとデータを増やすだけで簡単に実装出来そうです。アドバイスありがとうございます(^o^) ダイキさん。 ダイキさんのアドバイス通り、SPを若干変えてメデューサを作ってみることにします。メデューサは下半身は人間なんでしょうかね?
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ナーガだと石化云々の能力はないので、名前をメデューサに変更しなきゃいけないようです。
1そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
蛇女の放つ攻撃を食らうと、石化するようにしてみた。
19そうだね
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りきすけ rikisuke
ふくろさんにインスパイアなされたお方がまた一人。。。 恐るべし、あ、ふくろいいです。さん(笑) そして、このレベルが息抜き作という凄まじき、ステージが違いすぎる作者、ヒライさん。 スゲーですなぁ〜。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ここには、あるものが納められているのですが、まだグラフィックは作っていません。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
物語の鍵を握るメイドランドは、ツァーラル大陸の東に位置する地方。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
リーチュン国も雪景色に。
0そうだね
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