Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
128 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 4879
次のページ(過去)
返信[4]
親投稿
りきすけ rikisuke
懐かしいですなぁ(^.^) 恐ろしいほどの(少ない)メモリ容量をいかに抑えるか。OM ERROR が怖かった(笑)
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
りきすけ rikisuke
アクションゲームは比較的basic言語を覚えやすくするジャンルのゲームだと思うので、spsetやspofs、button、if then〜などを使って色々試行錯誤してみてください。 変数も大事です。地面の座標をjimen=200などとしたり、動かすキャラクターの座標をx,yなどとしたり、キャラクターの画像番号をchara_gazou=2などと決めたり。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りきすけ rikisuke
そう。ファミべのフォントです。文字色を真っ白にしたつもりがビミョーに色残ってましたね^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
りきすけ rikisuke
Talen f The character center of this screen is not able to use my game :( only naughty one :>
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
りきすけ rikisuke
Vilitさん。ですよね~~(´~`) ボルガさん。斬新ですよねー(棒 kirarinさん。その時はよろしくー('_')
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
見覚えある人多いのでは?
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
アッ!!! ヤバいかも(笑)
20そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
りきすけ rikisuke
BGANIMの"I"、実装したのですか?!
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
この画像の3DSの中で、ちょこちょこと動くゲームを見てみたいですなぁ
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
DEF DYINGという関数作って、SPFUNC 管理番号、"DYING"にした。落下するだけの関数。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
倒したエネミーを画面に残すことにした。
15そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
りきすけ rikisuke
ツララさん、まさにそうです! 地形の移動コストの二次元配列と、地形調査の二次元配列、などなど。 移動可能範囲表示関数作っただけで頭が~~てな人間なので、まだまだ時間が必要です(汗)
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
りきすけ rikisuke
おお!クリアおめでとうございます!!! 自分以外の方のクリア画面見たのははじめてです。なんだか少しうれしはずかし、ですなぁ。 それにしても、ロード・Jさんのイラストは本当にとても楽しいですなぁ。ファミカセのパケ絵風イラスト!俺得な最高の一枚!!!ありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
りきすけ rikisuke
移動範囲を表示する関数作ってみたけど、何かがおかしくてダメだ。。。もう少しなんだけど
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りきすけ rikisuke
某戦略みたいな(笑)簡易イメージ。 昔のFEとかみたいなのが目標。 というか、作ろうとしてる(無理) 今のところは、メイドの伝説を完成させなきゃ。。。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
りきすけ rikisuke
作ってみたい!って思うのはよくあるけど、実際作れないんですよね。 まずは、小さな画面でシンプルなものを作って、システムをキッチリ作れれば、あとはDATAとのにらめっこでオッケーなんでしょうね。。。 kirarinさん。楽しいですよね〜〜。キャラ一枚絵があればさらに興味持ってもらえそうなのです。 みむさん。言葉で聞くだけだとそうでもないようで、でもホントに難しそう。丁寧で用意周到なシステムを考えてからでないと完全にアウト!でしょうなぁ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
SRPGみたいなやつを作ってみたい。けど難しそうだ。(画像はイメージ) 敵のアルゴリズムは、兵種によって狙う優先順位、最前線のキャラクターを判断する、障害物等を迂回する、相手の移動範囲を見極める、手持ちの武器や魔法の射程を見越した戦闘、など様々な条件をどのように判断選択させるか、そこら辺が作るのが難しそう。
21そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りきすけ rikisuke
あ!結界を解いたのですね!エンディングBですなぁ。 エンディングCもあります。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りきすけ rikisuke
うわぁ、懐かしい画面(笑) ヒントのほとんどない謎を残してます。クソゲーだぁ!!(笑) でも特定のステージで謎を解きつつ進めば必ずクリアできます。
2そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
りきすけ rikisuke
進捗を覗けるのが楽しいのです(^_^)
1そうだね
プレイ済み