プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りきすけ rikisuke2017/3/14 13:28そうですね。習うより慣れろ、というのが一番いい教訓ではないかと思います。 printという命令と変数という概念と、if 〜then 〜という構文を身につければ、極初歩的なテキストRPGが作れます。欲を言えば、配列変数と、read, data命令辺りも覚えればだいぶ凝ったRPGも出来ると思います。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:27:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りきすけ rikisuke2017/3/7 20:34キルル2さん。体験版を遊んで下さってありがとうございます。体験版よりもっと面白く出来るように頑張ってます。 目下完成披露目指して鋭意製作中ですが、やり込み要素や隠しアイテム、オマケイベント、モンスター一覧、ストーリーコメントなどの追加と、一番大事なゲームバランス調整がまだ残っているので今月中に完成出来るか出来ないか、という所です。昔のゼルダのように、短時間でもクリア出来るようなアクションアドベンチャーを目指しています。今後ともよろしくお願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2017/3/7 16:19完成して喜んでいる魔王の姿をどうぞ御堪能くださいませ(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2017/3/7 16:16魔王は料理はしたことがないらしいので、色々やっちゃってるようですが、ゲームでは必ず上手に仕上がりますのでご心配なく!!1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2017/3/7 16:13空いてるところに魔王のアニメ入れました。なんだか予定されていたようにきっちり入りました(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2017/3/7 13:52改めて自分の投稿した画像眺めてたら、なんだか、料理のグラの位置が右にずれてますね(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/03/07 13:13:49料理画面を変更。 ゼルダの伝説BotWをやってからは、レシピを増やしたくなってしまった!!24そうだね 8返信プレイ済み2017/11/02 23:31:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2017/3/3 23:55Productkey pre-ver. is on my profile. This game is Black knight's Adventure,not Link.sorry. 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2017/3/3 13:00残念ながら自分はまだSWITCHを購入しないので、WiiU版BOTWを購入しましたが、いずれはSWITCHもSWITCH版も購入したいなぁと思っております。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:34:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/03/03 12:56:38SWITCH、ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD発売記念。22そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:34:03に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2017/3/1 15:11去年10月頃にはゼルダの伝説BotW発売までには出来上がると思っていたのに、まだ完成できてません・・・ でも、デバッグとバランス調整をこなせば、一応の完成なのでがんばりま~す!! 1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2017/2/28 22:00軌道の調整ですか〜。なるほど。 数学的なのが苦手なので、こういう動きを作れる人ってスゴイなぁ〜って思うのです。 敵機のバリエーションが増えると、シューティングとしては面白さアップにもつながると思うので、たとえ難しくても、作ってて楽しいでしょうなぁ1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:35:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2017/2/28 20:46シューティング作成経験はほぼゼロのじぶんですが、思うに、敵機の動きと配置のコンボが絶妙に難しいのではないのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:35:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りきすけ rikisuke2017/2/28 20:33ありがとうございます!! 是非オープニングに使わせていただきます(^O^) よっしゃ〜〜、ラストスパート頑張るパワー満タン!! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:21に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/02/27 19:42:51BIGのほうでも動作確認中。 ストーリーがだいぶ完成したので、テストプレイとバランス調整。20そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 02:01:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2017/2/27 16:53ネタを公式採用・・・ 楽しそうだなぁ(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:36:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2017/2/27 9:29大王の載ってる奴の汗(笑) 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:36:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2017/2/27 9:26バグをゲーム性としてルール追加する、というゴリ押しもアリですよ〜(^.^)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:36:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレりきすけ rikisuke2017/2/26 21:12まぁ、なんというか・・・ 感動で目から魔王が、、、 オープニング、凄すぎて本当に感動の嵐でした〜〜〜(^o^) 畏れ多いのですが、このオープニングを使わせてもらえないでしょうか。 もう、ベタ惚れです!! もう半端ない感動が自分の制作パワーになりました!! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2017/2/26 20:59ロード・Jさん!! 凄まじいクオリティです!!! 是非是非、使わせてもらいます!ありがとうございます〜〜(^o^) ボス敵1体と数ステージ、全体のバランス調整と、イベントとストーリーの整合など、まだちょっとだけかかるかもしれませんが、約90パーセントまでは到達したのではないかなと思います。 本当は、ゼルダの伝説、ブレスオブザワイルドが発売される前迄には完成させたかったのですが、間に合いそうにないですね〜〜(^^;; 1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:21に取得