たんすたFPS 34さん。
ありがとうございます!
ボス数体の調整と全体のゲームバランス、エンディング等作れば、一旦公開できるところまで来てるのですが、まだまだやりたいことがポンポン出てくるので収まりがつかない状態での、この背景なのでした(^_^;)
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手描きの背景作ろうとしたけど、グラフィック画面しか使えないので、インベントリの文字等もグラフィックだから、断念。
その前に、背景とBG面の違和感待ったなしだったので無理だったが・・・
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凄い!!
数学的な感覚才能がまるっきりない自分としては、およそ何一つ見当がつきません・・・(-_-)
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いやいやぁ、ご謙遜を〜(^o^)
out of memoryの回避方法ははおかげさまで無事習得しました。
スロット越しに本編とマップメイカーを交互に実行していたのが大きな原因でした。
そうです。あと少しでひとまず完成版を出せるかな、という所なのです。
嬉しいですなぁ。ishさんにそう言ってもらえると、制作の励みになります(^-^)
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CLEARという方法もあったのですね。あまりにもデータ構成に疎い人間なので、非常にありがたい御助言です。独自関数が増えすぎているので、グローバル変数を減らして、極力ローカル変数を使いまわす事も頑張って勉強してみます。ありがとうございます!
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文字列でマップデータ作ってて、マップをついつい広げたり増やしたりしてました。だからなのですね〜(^^;;ishさん、アドバイス有難うございます!FREEMEM表示させながら作成します!
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そう。あとはステージ構成調整とボス敵調整と、残りイベント追加くらいだったのに。
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目の錯覚か、out of memory errorが起こった。。。ここでシステム改良を迫られるとは・・・・・・・
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多少のデザインと情報量表示を増やして、密度を高めました。ゴチャゴチャ感が増したけど、これで行こうと決めました。
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すうさんの超有名ゲームのグラを変更するプロジェクト、いかがです?
楽しそうですよ!!
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めぐりん先生!
プチコンは手軽だから続けられるのかと思います!
もちろん、メイドの伝説への愛情はガッチリです(^o^)
みむさん。
オープニングだけじゃなくゲームもザナ◯ゥのようには出来ませんでした。
このオープニングの画像はロード・Jさんが描いて下さったものをもらって使用しました。本当感謝です。
ボリュームはあるかどうかわかりませんが、色んなことが楽しめるように作りたいと思って作ってます。DLしてもらったバージョンから半年近く経ってるので、今作ってるやつはいろんな面で遊ぶ感覚が違っています。いつ公開できるか未定の状態ですが、なんとか完成させようとコツコツマイペースに作り続けてますので、その時も是非遊んでみてください。
ハートが残ってるのは完全に手抜きですね(汗)詰めの甘さに定評な自分の悪いトコ出てました。そういう所がないように完成度を高める努力がまだまだ足りないなぁ
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地味な変更点。
◎砂漠にあるメーレ城の背景を変更しました。砂漠の中の城らしく感じられるかどうかは微妙です。。。
◎魔力ゲージを追加しました。杖やロッド等の飛び道具に制限かかりました。これにより難易度が少々上がりました。
◎矢と爆弾の残数を追加しました。これに付随して、ドロップアイテムに矢と爆弾も追加しました。エネミーを倒すことの必要性を高めました。
◎弓矢が壁等に突き刺さる効果も追加しました。倒れたエネミーを描画するのと同じように作ってます。
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こういうの自分のでもやりたいけど、まだ全然手付かずなんだよね~(・~・)
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神殿のBG作りました。
切り替え式スイッチは、ブーメランや爆弾等でも切り替えられるようにしたので、パズル性が上がりました。
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Dallas
Sorry,The key of this version is not published yet.But,pre-version's one is posted on My profile. 『メイドの伝説』 公開キー【◎◎◎◎◎◎】
◎◎◎◎◎◎ is key.
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会話画面はまだ製作途中です。デザインがなかなか決まらないので、台詞だけがポッと画面に浮き出ている感じです。
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超地味な変更点。
インベントリ画面の道具や武器の説明欄が二行になりました。上は道具の説明。下は道具の特性などの説明。
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