プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/9 9:19あの、みんな誘爆してしまうアレ? 今度某ガンダムのエルメスの爆発も再現お願いします(^_^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:44:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/9 9:16おっさんホイホイにかかってしまいました(笑) わんやしゃさん、作って(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:44:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/8 20:52大丈夫!一番最初の小ボス敵存在なので、HP少なめ(当社比)ですし、ゼラフィもHP1のやつを産むので意外に楽勝でーす! りゅうまごさん、ありがとうございます(^o^) gcopyなどのグラフィック系がイマイチ苦手で理解出来なかったので、とても助かります!!きっと、この関数はこのゲームで色々とエフェクト処理後の画面表示に使えます!というか、有効利用して楽しいゲームに仕上げたいです。本当にありがとうございます。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/8 9:31なるほど! 誰かがそういう方法を使ったコード書いてたような。。。 ちょっとトライしてみますか〜(^o^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/8 0:20因みに、倒したエネミーは300フレームで消えるようにした。でないと、倒したキャラのSPがそのままになるため、新しいキャラを生み出せなくなる、という悲劇(笑) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/8 0:12NEW3DSでは処理落ちはしてないけど、旧3DSではひょっとすると60FPS未満かもしれないですな。。。スラパでも操作出来るようにやってみます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレりきすけ rikisuke2016/9/7 22:28ちなみに、素材の種類が2つ増えました。肉と玉子です。画像では肉しか追加表示されてませんが。 フライパンを買えば、調理して回復アイテム作れるようにします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレりきすけ rikisuke2016/9/7 22:25あぁ、今のとこ登場予定はないけど、やろうと思えば出来ますよ〜〜! 産み出す関数使ってるので、産み出す敵を産み出させれば延々と細胞増殖のように増えていくはずです。でも自分のは雑魚39匹までしか同時に出てこない。。。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/09/07 21:59:51ボス敵の行動をSPANIMで組み直した。コードがかなり省略化されたので、ちょっと安心。これでボスの攻略法を見つける楽しみも追加出来た。 画像は、鬼のようにゼラフィを産み飛ばす様子(笑)29そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 11:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/5 21:21蟻の巣みたいになりました(笑) BGMがまた素敵なほのぼの系!!さすがです。 虫の配置が難しそうですね。ランダムだと虫をとる楽しみが半減しそうだし、発生の頻度もある程度は考慮しないと虫だらけになっちゃう。 YUJIさんに期待! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/5 20:47虫がとてもすくなかったので、欲求不満になり、穴を掘りまくる、の図(笑) 楽しいです!2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレりきすけ rikisuke2016/9/4 11:32全てが分からん(笑) せ or い はわかったけど、その奥の、《さかみ はじめ》 というものが、何かのヒントなの? 数字らしきものはわかったけど。。。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/3 12:20私の、たくさんいらっしゃる尊敬すべき作者のひとり、おかっぺさんが作った、『改造して遊んで欲しいゲームPLUS』をお勧めします。公開キー【N354H394】 充分遊んでから、プログラムソースを見て、数値を変更したりして改造して実行して、変化を楽しんで見てください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/3 9:58Hanzoさん、ありがとうございます! 参考にしてカエルの舌をグリグリ出来るように(普通はあり得ませんが)トライしてみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:48:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/3 8:39ぷちぷちさんでもやはり、こびにぃさんの存在を目標になさるお方なのですね!!すごいお方だなぁ、こびにぃさん。 ぷちぷちさんの作品はyoutubeで見ていたのですが楽しそうだなぁ!と、こういうの作れたらいいのになぁ、と思ってました。アウトランが大好きだったので3Dレースゲームを作れるお方がとても憧れです! クルマ、バイク愛はバッチリ感じてましたよ〜〜(^o^) 2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:48:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/2 22:17エェェェェェェェェェェェッ。。。。(;ω;) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:49:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/2 20:29でもこれは自分のやり方なので、最初に仕様書をきっちり作れる場合は、構想を練りに練ってから作り出すのが効率的に作業出来て良いのかなとも思います。 るかかさんが作っているゲーム、まじっくすと〜り〜、はきっちりとした仕様書に基づいてシステムを作り上げた後、コツコツとキャラクターや階層のイベント、いろいろな魔法の追加など、とても丁寧に作り込んでおられます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/2 20:22そういう流れで大丈夫だと思います!先ずは作ってみることです。 作っていると、あれがやりたい、これもやりたい、というアイデアが出てくると思うので、その時はシステムに追加していく形で作成していくと良いです。 絵心あれば、ドット絵などを描いてみたり、BG敷き詰めてゲームのイメージ画面描いたりするとモチベーションが更に上がるかなと思います。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/2 20:12凄い事なってますなぁ。うぎゃ〜さんのシューティングも、BUG太郎さんの件も。ところで公開キーは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:49:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2016/9/2 20:04ラケットの移動をCPU制御されてるので、簡単なはずなのですが、どうしても慣れるまでもう少しやり込む必要があるのかなと。。。^^; 作者でも失敗するのですね〜〜(^.^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:48:57に取得