プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/05/31 16:06:30マップ移動アイテムを実装。拾ったり買ったりして行った事のある場所へワープ。探索や狩り、素材集めをやりたくない時に便利(ストーリー進める等) その他、超便利アイテムとそれに伴うイベント追加。ある条件の時にそのイベントに出会うと発生、みたいなやつです。他にもミニゲーム的な隠し場所追加しました。25そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:47:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/05/27 14:30:00久しぶりに姪っ子とプチコンで遊んだ。姪っ子が、『関ジャニ大倉君と遊ぶの。』と言ったので姪っ子から指導を受け関ジャニ大倉君なるものを描いて歩かせたのである。23そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:49:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2017/5/25 22:22今作ってるゲームの主なラベルや自作関数の名前は覚えていられますが、こんな自作関数も作ってたんだっけ?、とか、あ〜〜あの関数名前なんだっけ〜〜ってのもかなりあるのでとても便利です。 ちなみに、プログラミングの時に編集中のとこは、コメントで???みたいに書いて、検索で呼び出したりしてます。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:50:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2017/5/24 19:11相手のサイズがわかるように、自分(魔王さん)の縮尺が変わります。5そうだね プレイ済み2017/11/02 22:50:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2017/5/24 19:08倒したことのないモンスターは、こんな感じで一応表示されます。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:50:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2017/5/24 19:05素材画面で食材紹介も。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:50:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/05/24 19:02:16なんか、仕上げ的な感じのトコ。 モンスターと素材食材の画面。25そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:50:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りきすけ rikisuke2017/5/22 22:29お久しぶりです!まだスラパ未実装ですが、コツコツと、テストプレイでいろんな条件でのバグ潰しを行っています。最近実装したアイテム関連の機能でのバグや、オプションメニューなどでの不備を直してます。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:52:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りきすけ rikisuke2017/5/21 1:20エ○マンガ先生とは関係ありません(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:03:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2017/5/20 11:43王様の伝説 The legend of KING (笑)3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:52:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2017/05/20 11:03:26MSGDATAを変更したり、追加したり、新規で作ったりすれば、まるっきり新しいストーリーも作れることに今更気づいた。 追加コンテンツ的に作成も出来そうな予感。。。 18そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 22:52:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿りきすけ rikisuke2017/5/20 10:44とにかくSPFUNC使うと便利ですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿りきすけ rikisuke2017/5/20 10:43以前spfuncでぷよぷよのキャラを各自sphitspで当たり判定設けて作ったけど(【2BV3CKHV】公開キー)ブヨブヨブルブルでした。でもプログラム自体は短くなってます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿りきすけ rikisuke2017/5/14 17:03いつの間にか、こんなことになってたんですよね〜〜(^o^) ミニゲームはシンプルなやつだけど、良スコアたたきだせば、ボム袋や矢立、マジックゲージアップなどがもらえます。頑張ってミニゲームも遊んでみてくださいませ〜。 ありがとうございます!もうちょいだけどなかなか完成させられない、このモヤモヤ。それも吹っ飛んでいきます(^-^)3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:56:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレりきすけ rikisuke2017/5/13 22:18なにもせず30秒間ジッとしてるとクリア。とか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りきすけ rikisuke2017/5/13 19:44懐かしいマップが… たしかここから料理が増え、ミニゲームが出来て、マップが広がり、ストーリーが続いて、ボス敵も徐々に増えて、新アイテムもコツコツ描き、登場キャラの数を増やし、エネミーのバリエーションを追加し、yujiさんからBGMを2曲作ってもらい、更にBGMをプログラムに入れ・・・ とにかく色々と変わっていきましたよ〜〜(^-^)3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:56:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2017/5/13 12:31ワープストーンのイベントはそのままに、消費アイテム追加する。ナイスアイデアです!その方法、 遠慮なく使わせていただきます(^-^; 3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:56:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2017/5/13 11:08一応ワープストーンというアイテムも存在し、素材を探して作ってもらうイベントもあるのだけど、かなり終盤にそれが出るようにしてるので、やっぱりそこら辺り見直しですかね。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを真似するわけじゃないけど最初からそういうアイテムをもたせて、行った事のある場所へルーラ!でしょうかね、悩みどころです。 テストプレイではないですが以前青鳥のほうでバグ探しの為公開キー発行して協力してもらってたのです。大きなバグがなくなったらテストプレイしてもらうのを予定してますので、よろしくお願いします〜〜(^-^)3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:56:22に取得