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トピック
Godot orz_127

今、気がついたけど

小林社長のバグ保存と要望登録、ハカセの所が多言語化されていた。 切り替えると説明が英語表記にも。 日本からも海外からも同じ投稿が参照出来る模様。 Miiverseってコミュニティ全体でなく、投稿単位でもグローバル化できるのですね。 ハカセの所の公開キーは海外のも一緒に見れて嬉しい気が。
9そうだね
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Godot orz_127
ならば、どなたかのお絵描きツールでタッチペンを使って絵が描けるツールがあったかと。 それを使って殴り書き風にするのもありかと。
0そうだね
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Godot orz_127
GPUTCHRを使って 文字を表示して文字間を広くして 罫線をもっと薄い色にすると読みやすくなるかと。
1そうだね
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Godot orz_127
他の方がやっていますが、海外のコミュニティにコメントをつける場合、元の日本語も併記しておくと良いかも。
1そうだね
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Godot orz_127
見てきました。 calc84と言う方のようです。
1そうだね
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Godot orz_127
B$="&HE000~&HE07F" FOR I=&HE000 TO &HE07F IF !(I MOD 16) THEN B$=B$+CHR$(10)+HEX$(I,4)+":" ENDIF B$=B$+CHR$(I) NEXT DIALOG B$
3そうだね
未プレイ
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Godot orz_127
確認しました。 C言語では、小文字 stderr でした^^; 大文字のSTDERRは、Perl、Ruby、PHPの類いの様です。 ちょっと言語が入り混じってました^^;
1そうだね
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Godot orz_127
Unicode Private Use Area &HE000~
2そうだね
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Godot orz_127
すみません 間違えましたw おまけの方はsprintf()ではなく、fprintf()です。 直前でsprintf()の話しをしていたのでつられました^^; Usageは、一応エラーかな?と思ったので標準エラー(STDERR)にメッセージを出力しています。 printf()は、標準出力(STDOUT)にメッセージを出力します。 fprintf(STDOUT,…);と同じになります。 これも_sつき有ります。
1そうだね
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Godot orz_127
みき★さんのコメントに「バッファオーバーフローの脆弱性があります」と。その後、具体的には触れていないので、それくらい自分で調べて対応するようにとの厳しいご指導なのかもしれませんが、参考にされている情報が入門的な場合、そこまで記述がないかも。なので、ヒント的なものを。 バッファオーバー的な対策として、文字列操作系の関数には、_s つきの関数が追加されています。 sprintf()だと、sprintf_s()と言う関数が対応します。 現在は、_s付きの関数を使用する事が推奨されています。 おまけ、argv[0]には、実行したコマンド自体が入っているのでこの様にも。 void usage(char *cmd) { sprintf(STDERR,"usage: %s [-d] <filename>\n", cmd); } main(){ … usage(argv[0]); … }
1そうだね
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Godot orz_127
何か画像の雰囲気を見ると実はデモ画面でもキャラの操作ができて、ただで遊べた(但し、デモで操作が奪われたりするので難易度高し)のあのアーケードゲームが彷彿とされるのですがw
2そうだね
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Godot orz_127
プログラム見直していてきづきましたが、22行目の値、間違えているような? 確認を。
0そうだね
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Godot orz_127
調べ方として DIALOGと言うコマンドがあります。 「DIALOG ""」とすると 下画面に何も表示されていないダイアログ画面がでて「了解」待ちとなります。 プログラムの一時停止的に使えます。 今回は、NOWの値を確認したいと思うので、 「DIALOG "NOW="+STR$(NOW)」としてください。 するとその時のNOWの値がダイアログで確認できます。 これをそれぞれのIF文の後に入れてみてください。 但し、全部同じだとどの位置のダイアログの表示かわからなくなるので 「DIALOG "A:NOW="+STR$(NOW)」(Aは数字でも記号でも片仮名、平仮名何でも良いが区別がつくようにそれぞれ変える)として動かして見てください。 それぞれの位置のNOWの値の変化が確認出来ると思います。 他の方も敢えて直接の回答はせず考え方のアドバイスに留めているようなので当方もここまでに。
0そうだね
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Godot orz_127
Vプリカってなんだろうと検索してみたら。 利用可能金額より200円多く払って購入。 年会費無料だけど、有効期限は一年で、残高消失。 3か月使わないと休眠扱いで、維持費として毎月125円取られるとか…。 クレジット払いしなければならないけど審査が通らない(漫画家等は収入不安定と見なされ駄目な場合が有るらしい)人が一時的に使うには便利なのかもしれないけど。 普通に任天堂のプリカの方が良さげな気が^^; nobuさんも書いていましたが 全部たかくてって? 書籍は、探せば、もしかしたら古本として安く手に入る可能性もありますが。 ソフトはDLのみなので中古はないかと。
3そうだね
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Godot orz_127
早速日付を^^ 対応ありがとうございます。
0そうだね
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Godot orz_127
つい話しがそれました^^; プチコン3号自体の話ではなく、コミュニティに関する要望なので、場違いかも知れませんが。 USのコミュニティが出来たので、今、お気に入りに両方登録しています。 両方同じで見分けがつきませんw 一応登録した位置で判断できるのですが、先日うっかりお気に入りを外してしまい、登録し直したけどどっちだつけ?にw できれば分かりやすく国別のマークをつけるとか、背景の色違いとか、アイコンをかえて頂けないでしょうか? 出来たらお願いします。
1そうだね
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Godot orz_127
すみません。 バグ報告している方がいらっしゃいますが、以前、要望を出して バグ報告と要望は別にしていただいた筈。 もしや、バグ報告の方、今書き込めない状態ですか? ならば、新たなバグ報告の場所をお願いします。
0そうだね
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Godot orz_127
その昔調べたときはあまりマフィアの情報はなかったのですが、今、何気に「人狼 マフィア」で検索したら結構あちこちにw 前のコメントの人狼知能、サーバー、クライアント等々GitHubにアップされて公開されていてソースが見れる模様。 プチコンで人狼作ろうと思っていてJavaが読める人は、参考にしてみては?
0そうだね
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Godot orz_127
調べ直しました。 みきさんの言う大会は「CEDEC 人狼知能大会」の検索で出てくる8/27に横浜で行われた大会の事と思われます。 自分が知っていたのは、これからの11/15 東京の話で「人狼知能勉強会」の方でした。 先に行われた大会の優勝チームを講師としたエージェント実装の勉強会との事です。
0そうだね
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Godot orz_127
ありゃ、こちらのコミュお休みですか^^; 何か最近面倒臭そうなところに、突撃し過ぎていた感じも^^; 面倒臭そうな所は、記事内容をみないか、言いたいことだけ書いて放置とかが良いかと(良いのか>自分) また癒えたらご参加を。 大喜利もうほぼ準備完了ですか。 自分の場合、プログラムをいじっている過程が楽しいので、同じ所を何度も修正。 完成したら終わりで基本的に放置となるので、先伸ばししてなかなか完成に至りませんw
1そうだね
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