プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MIKI ifconfig2015/06/17 00:22:38二次元FFTを使ってぼかしフィルタをかけてみました。 128x128x(R,G,B)で、New3DSで17秒かかりました。 12そうだね 37返信プレイ済み2017/11/03 20:27:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2015/6/16 23:44ろくに考えずに質問してもいいんだよ!? つかそれ歓迎だし! 謝る必要ないし!! 利用規約守る限りにおいて、好きなこと書いていいし、それに文句を言われる筋合いはこれっぽっちもないから!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:28:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/6/16 23:22こちらこそよろしくね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:28:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2015/6/16 23:19某所のプラナリア切るゲームを思い出しました。 プラナリアがプラプラ沸いてくるので、サクっと切ると それぞれ再生して二匹に増えます。 制限時間内にたくさん切るのが目的。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:28:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/6/16 23:16returnでよくね?1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:28:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/6/16 0:13配列にしないと dat では保存できないみたいですよ。 dim v[1] v[0] = score save "dat:r.c.score",v てな感じ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:28:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2015/6/15 23:07配列とかどう?? dim char$[4] char$[0]="black" char$[1]="blue" char$[2]="green" char$[3]="cyan" for i = 0 to 3 ? "char";i;"=";char$[i] next 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:29:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿MIKI ifconfig2015/6/15 0:11おそらくその通りです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MIKI ifconfig2015/6/15 0:05遅いことで有名な def より遅いって一体!?! と思いましたが、さすがにそれは無かったようで安心です。 先日れいさんが repeat > while > goto > for と言ってましたが、試しにやったら 10^7 回ループで for 11.2s while 8.9s repeat 7.7s と、forはrepeatの1.5倍遅いという結果に・・・ 配列といい、どんな実装したらこんな事になるのでしょうか!?!? 3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/6/14 22:31文字列は save "txt:savedata",文字列 で保存できます。数値は、一旦配列に入れて save "dat:savedata",配列 で保存できます。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:29:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2015/6/14 21:24ええ!!! def よりも for のが遅いんですか!?!?!?!?2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2015/6/14 21:01おちゃめさんが高精度の作ってましたよ。 micsave を利用するというテクニック。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:29:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2015/6/14 20:26ならば、うえこうさんもオススメの、プチコン3号の公式サイトある「初心者講座」から読んでみてください。 http://smileboom.com/special/ptcm3/beginner/ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿MIKI ifconfig2015/6/14 11:57あ、れいのさん方法は「二分法」ですね。 こっちのが直観的でわかりやすいかも。 要はプチコンのサンプルの数あてゲーム。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿MIKI ifconfig2015/6/14 10:54s=sqr(x*x+y*y) if s<100 ... は ss=x*x+y*y if ss<10000 .. s=sqr(ss) のが全体としてはちょっと速い。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿MIKI ifconfig2015/6/14 10:43v違いで画像保存しといて随時 load する。 これが意外と速い7フレーム 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿MIKI ifconfig2015/6/14 9:30【作ってみた】まんじくずし【二次元】 菱形格子といえばこれ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2015/6/14 8:27おお。ゆらめきながら消えて行く様が美しいですね。 花火はやはりストロンチウムとバリウムですよね~~ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿MIKI ifconfig2015/6/14 0:43「ニュートン法 平方根」で探してみて。 知恵袋でも定番の人気質問ですww 自作関数が組み込み関数より早くなることは考えにくいですね。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:04に取得