Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214
次のページ(過去)
返信[26]
親投稿
MIKI ifconfig
めぐりー先生いってらっしゃい。てかおかえりなさい。 短歌雅でいいですね。 プチコンのコード書いてはテストランふと見上げれば望月高し
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MIKI ifconfig
一文字分ずつ配列E$[]に入れて、最後に二分法的なやり方でがっちんこすれば文字列の加算回数が最小になります。これでさらに速くなるはず。図のA$=CAT(0,LEN(B$)-1)です。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MIKI ifconfig
れいさんのそもそも論で解決した風ですが… 1bitずつ処理するのをやめて4bitまとめて"0101"みたいに変換すればかなり速くなります。図のbin16(x)ってやつ。応用で8bitまとめればもっと速いかも。dim bin8$[256]みたいな。 それと長い文字列への追加はコピーが起きてどんどん遅くなるから、(続く)
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
MIKI ifconfig
見逃してました。さーせん。 今から出かけるのでまたあとで報告します!!
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
MIKI ifconfig
ツララさんコメントありがとう。そそ、調教すればあなた好みのじんこうぷちのうに育つんですよ。 生物分類入れるものよし、艦コレデータベース作るのもよし。 でもいま文字化けの問題があるので、本格的にいじるのは待っててね。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
MIKI ifconfig
命中ニャンコぐぐっても出てこなかった?? データは二分木なんで、新規にサブツリーを追加するのは簡単です。逆にあちこちちょこちょこいじったのを統合するのは無理。 例えばジョジョ方面をがっつり充実してもらえたらマージしますw
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
MIKI ifconfig
PCでテキストファイルをImageConverter.exeに食わせて、PetitModem.exeで3DSに送って、3DSのナニカに食わせるとテキストファイル復元できるというイメージだったのですが、最初のステップでImageConverter.exeがクラッシュしたのでした。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
MIKI ifconfig
cygwinのperlで use Encode qw/encode decode/; #おまじない @v=<*>; #ファイルリスト取得 $qa[i] = decode("utf8",$v[0]); # utf8->utf16 的なコードでやってます。これみたら元データはutf16ってことかな?????? 最初excelでつくろうとしたけど、サブツリーの付け替えができるのはIEだけって思ったので。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
MIKI ifconfig
これはひとりごとなんですけど、画像以外も圧縮伸長できたらいいなあと・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
MIKI ifconfig
じつはそうなんですww マリオのきのこっぽい感じ ダイヤうまく温存すれば、けいさんみたいに凄いとこまで行けるんだと思います(自分は行けない) ハイスコア画面みたらちゃくちゃくと上達してる感がでてていいですね。それと早起きですね!!
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
MIKI ifconfig
元データは二分木なんで、windowsのNTFSでディレクトリツリーそのもので作りました。それをたどってファイル名をそのままデータ化しています。文字コード詳しくないけど、シフトjisじゃないみたいなんで、たぶんutf8なんじゃないかなあと・・・ ついでに質問ですがディレクトリ深さかパス全体の長さが制限あるみたいで、あまり深いとこはディレクトリ作れなくなって困ってます。なにかいいツリーエディタご存知ありませんか? 髪型はにぎやかトレインの主人公のつもりだったけどわかりにくいっすねww
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MIKI ifconfig
Newあっキーさん、命中ワンコ?? そういうアプリがあるんですか?? ナツキさん、試してくれてありがとう。いきなり当てられるとビックリしますよね。 アキネーターはアルゴリズム非公開だけど、まあ基本的にはこれと同じだと思います。 選択肢を増やすのは実装はそんなに大変じゃないけどデータ作るのが・・・ 文字化けは、PCからの転送で起きてるような気がしてるのですが、原因調査中です。
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
MIKI ifconfig
Newあっキーさんコメントありがとう。ステージ進むと、また違った感覚になりますよ。無敵状態楽しんでみてね。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MIKI ifconfig
本来置きにくいはずなんですね。うーん・・・ 文字化けするのは別件で投稿した人工ぷちのう3号のデータなんですけど、だいたい決まった場所で起きるみたいです。元データで改行は最後に一つだけ入っています。 プログラムエディタにloadしてみるとデータの後ろに空白的な何かが大量に入っているのも不思議です。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MIKI ifconfig
PMODEM121でPCから3DSにUTF8テキストを転送しています。 大変有用なツールをありがとうございます。 転送していると、ときどき文字化けが起きます。プロトコルは1200bps Send w/ARQ なんですが。 これって信頼性のあるプロトコルではないのでしょうか??
1そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
人工ぷちのう3ごうです。key=E37YS3D4 テストプレイ用ベータ版なんだけど、感想など頂けると嬉しいです。
10そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
MIKI ifconfig
けいさんありがとう! 気に入ってもらえて嬉しいです。 なんだか画面が凄いことになってますね。 いくらなんでもにぎやかすぎだろ~~ww ハイスコアのファイル消さずに取っておけば、思い出になると思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
MIKI ifconfig
ぷちぷちさんコメントありがとうございます。 乱数初期化いいですね。ステージ5あたりからパターン化しようかな? それにしても凄いゲーム作ってるんですね!! びっくり!!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MIKI ifconfig
QOL上がりすぎて水色のナニカが残ってますが!?!?
0そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
MIKI ifconfig
ヒント: 既に巨匠
2そうだね
プレイ済み