プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2015/6/7 20:46止まりますか? 外枠の黒いとこ計算してるとかじゃなくて?? マンデルブロの実装由来ならいいけど、 塗りつぶしのコアに関わるバグだったらいやだなあ・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2015/6/7 20:38えと、もともとメインループあるでしょ?? その中に vy=vy+g/60 py=py+vy/60 px=px+vx/60 に相当する命令を入れてください。 ここで px と py は浮いてるほうの座標(m)。 g は重力加速度 (m/s/s) vx, vy はういてるやつの速度 (m/s) なので、それを適切なグラフィック座標に変換するために k を適当に設定してちょ。 距離の単位を m じゃなくて pixel にしたほうがわかりやすいかも。 vx = 1 (pixel/s) g = ?? (pixel/s/s) vy = vy + g/60 (pixel/s) py = py + vy/60 (pixel) px = px + vx/60 (pixel) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2015/6/7 20:05ん、それだと a=b b=c だけで2/60秒かかることになっちゃいませんか? 内部では数メガHzで中間コードインタプリタが動いているはずです。 あまり詳しくないけど、一般には書き終わったときが VSYNC みたいですが、SmileBasic だとどうなのかなあと・・・ 他人の空似でしたか! 失礼申し上げました!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2015/6/7 19:07画面を更新するには一定の時間がかかると思いますが、 vsync から帰ってくるのは、更新開始の瞬間ですかそれとも更新終了の瞬間ですか? それとぷちぷちさんとゴキちゃまZさんはご親族ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2015/6/7 18:32高校の物理でやったアレ。 spset 0,0 py=0:px=0 'm vy=0:vx=5 'm/s g=9.8 'm/s/s k=8 'm/pix while 1 vsync vy=vy+g/60 py=py+vy/60 px=px+vx/60 spofs 0,px*k,py*k wend 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2015/6/7 18:21旧3DSだとちらついて悲しいことに・・・ BG 使うのはやだなあ。 gbox使わず自前で gspoit しながら gpset して、消すときは拾った色を戻す、くらいが妥当なとこでしょうか。 xor で描けないのが問題ですね。 and で描いたり or で描いたりもあってもいい。 src:0101 dst:0011 に対して 16 通りのモードが指定できるといいですね。ちょっと要望出してくる!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2015/6/7 10:00こうですね。 「バカ!」 「『バカ!』といった奴がバカだ!」 「「『バカ!』といった奴がバカだ!」といった奴がバカだ!」 「「「『バカ!』といった奴がバカだ!」といった奴がバカだ!」と言った奴がバカだ!」 「「「「『バカ!』といった奴がバカだ!」といった奴がバカだ!」と言った奴がバカだ!」と言った奴がバカだ!」 削除されるかな??? 戦々恐々3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MIKI ifconfig2015/06/07 09:44:41【塗りつぶしてみた】マンデルブロ集合 key=VK4NVJJ1 というわけでマンデルブロ集合の外側を塗りつぶしてみました。 スラパで移動、上下で拡大、左右で繰り返し上限です。 色がださいのは、69行目をいじってください。 白枠描くの力ずくなんだけどスマートなやり方あれば教えてください。 21そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 20:38:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2015/6/6 8:19マンデルブロ集合とか!? なるほど!! 変わった使い方としては、ペントミノの箱詰めで「連続空間のマス数を数えて 5 の倍数でなければその置き方は不適合」というのがあります。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:40:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MIKI ifconfig2015/06/06 00:03:37高機能塗り潰し関数 key=NK7N339J ・指定座標と同じ色の連続領域を塗り潰す ・4近傍と8近傍が選べる ・外接する四角形がわかる ・領域の画素数がわかる ・領域そのものがわかる ラベリングと外形判断の基礎になる関数です。 写真のように斜めの線も塗り潰せます。 再利用等はご自由にどうぞ。15そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 20:40:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿MIKI ifconfig2015/6/3 22:58レゴみたいでおもしろい!! 写真の立ってる所にboxを置きたいのですが、どうすれば?? R+十字で移動しないで方向を変えるとかあるとうれしいかも!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:41:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿MIKI ifconfig2015/5/28 22:55正解です!! お見事!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2015/5/28 22:12問題: ?に入る数字は? 6 2 8 3 ? 8 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿MIKI ifconfig2015/5/28 22:09数字が全部ローマ数字。 CDV i = I CDX IF CHECKPASS(username, words(i)) THEN GOTO CDXXX CDXV i = i + I 注: 本当にあった実装です (ICFP 2006で探して!)2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:50:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2015/5/28 21:59二文字 06 じゃね? 2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿MIKI ifconfig2015/5/28 20:51そ、そうなんですか。身を挺して開発されたわけなんですね。 そこまでしてゲームを作るとは・・・おそろしい子・・ 自分はぐるぐる回るのがダメみたいで、google earth 見すぎても酔います。FPSも当然ダメ。 スペースハリアー、アウトラン、アフターバーナーは平気。 (アウトラン3Dの60fpsはものすごく気持ちいいです) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MIKI ifconfig2015/5/28 20:18うわ~~これ酔う奴だ~~ 三半規管弱くてだめなのよ~~~0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿MIKI ifconfig2015/5/28 0:05・セーブは復活の呪文(最長65535文字) ・RUN は一日5回まで(ダイヤを購入すると回数を増やすことができます) ・SAVE には 2500P 必要 ・def 廃止 ・@ラベル廃止 行番号復活 ・変数名は二文字まで ・広大なメモリ領域!!(64Kbyte) ・バンク切り換えで更に広大なメモリを使用可能!! ・広大なメモリを効率よく使うための技術搭載(far pointer) ・お値段198,000円ナリ! ・なんか匂う 11そうだね プレイ済み2017/11/03 20:50:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿MIKI ifconfig2015/5/27 0:05勉強になります! そしておちゃめさんの画面写したから 15n+6 が fizz にならないバグ!!orz ゴルフの次は IOBCC とかどうですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:05:20に取得