プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2017/01/09 10:44:12これ工事むちゃくちゃ大変なパターンジャマイカぼちゃんこ鍋ロリンガラガランクルスワンナナカマド博士ントレア空港リムーランド・ド・ドリランドこでもドアリアドスなじごくりごはん4そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 01:04:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/9 10:53そんなあなたにFOR~NEXT (番号が続いた同じ大きさのSPDEFに便利)4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/9 11:36(とりあえず自動化するのがプログラマってやつかしらね)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/9 21:38例 FOR L=0 TO 10 SPDEF L,L*16,0,16,16 NEXT 2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/15 15:37FOR L=150 TO 400 SPDEF L,(L-150)*16,0,16,16 NEXT みたいな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/15 16:45MODとDIVで右に目いっぱいに行ったら1段下に行くようにするんだよねー0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿めろん2010BW noanina2017/1/15 17:26GRPPRG??ってそんな事も出来るのか…1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/15 17:31FORに使う変数は1文字の何かに決めておくと便利だったりします(入れ子になる時注意) Iがよく使われますが、Indexのことらしいです。 本題 Xは I MOD 横に何個キャラが並んでいるか*16 Yは I MOD 横に何個キャラが並んでいるか*16 ※絵の並びの始まりが左上でない場合は必要な分だけ数を足してください1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/15 17:33コピペで堂々間違えました() Xは I MOD 横に何個キャラが並んでいるか*16 Yは I DIV 横に何個キャラが並んでいるか*160そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:47に取得