プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[52]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/24 13:44FILESの変数出力のノリで BACKTRACE 文字列変数 (言ったような言ってないような記憶にない)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:23:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/24 13:36:03【PetitTrain3D開発記】 どうやら奇数サイズのスプライトが1ドットずれるので、計器の針の太さは2ドットにする。 1ドットのずれでも指し示す速度が1km/h以上ずれるのでまずい。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:15:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/24 13:33BGMSTOPを同時に実行している可能性0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:15:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/23 19:10ちなみに、有名な音楽はたいてい厳しい(無償でも使用料金がかかる)1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:16:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/23 19:08:59【PetitTrain3D開発記】 AFEチョッパ制御の音を作る。なぜか異様にうるさく感じる。 とあるソフトで音を解析したら速度で高さが変わる音がいくつかと(モーター音)、高さが変わらない音(チョッパ)が1つ重なっていることがわかる。 ちなみに走行音自体には権利はないので、音階だけもらう分にはノープロブレム。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/23 19:01絵にしろ音楽にしろ作った人がokと言っていればok、そうでなければだめ1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:16:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/22 20:32:21【PetitTrain3D開発記】 速度計できたので、 とりあえずワンハンドルマスコンで加減速できるように。 まだ駅がないからつまらない。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:17:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/22 19:09あれリストと定義番号が違う気がする0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/22 19:07:27【PetitTrain3D開発記】 距離の単位は整数型ならmmにすべきかなぁ? 32bit符号付整数の最大値は 2^31でいいかな? 「2^31mm を km」Google便利w 2147kmまで使えるから十分だね1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:17:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/22 19:01どういう意味だろう 縮小表示じゃなくて上画面?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/22 18:38読み込み場所間違ってない?(スプライトはGRP4) そんなことより京急かな1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/22 18:32(既出でしたすみません)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:27:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/22 18:25あ、既出だったw0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/22 18:24ACLS GCIRCLE 128,128,20,128,350,0,#WHITE GCIRCLEが1つしかないのに複数切れたの円弧が表示される v3.2です 独立した書き込みにも書いたけどここにも書いた0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:27:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/22 18:21その部分だけ取り出してプログラム組んだだけどバグっぽいね ACLS TMPX#=128 TMPY#=128 TMPB#=128 GCIRCLE TMPX#,TMPY#,20,TMPB#,350,0,#WHITE 切れた複数の円弧が表示される0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/22 18:16あれGCIRCLE挙動がすごいことになってる 1回しかGCIRCLEしてないのに円弧が2個あるんだけど0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/22 18:08:37GCIRCLEで書いた円弧が余分に長い… 引数の値が間違っているか、それともプチコンのバグ…2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 20:17:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/22 17:31:06【PetitTrain3D開発記】 景色は置いといて運転台制作。オールスプライト化。 スプライトの描画に問題があるので針の動きが不気味。(SPHOMEで大きさが偶数の物の中心点が正しく指定できない)4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:17:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/6/22 14:18SPとBGのコールバック1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/06/21 20:33:28質問パソコンでここ見てるけど、公開キーを自分で探す効率のいい方法は何かない?3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 20:18:53に取得