プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/7 15:47ついうっかり大事なところを見落としてた。変数は""でくくっちゃダメ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:56:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/7 15:44<>何?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:56:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/6 20:14ひんやりしてますね1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:57:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/6 11:45セット割引があったら面白そう1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:58:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/5 19:04あれウインドウってGCOPYしてるのかな?それならスプライトにすると圧倒的に改善する。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:58:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/5 18:51ダブルタスクにすれば(私のOSもどきは2つまで何か開けた)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:58:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/5 9:00スプライトの拡大縮小が汚くて私も困ってる。 しかも自前処理は動作速度の関係で不可能なソフトだからなぁ。 一番理解に苦しむのが直線が直線じゃなくなること。単なる座標まるめなら説明がつかない気がする。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:59:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/5 8:50新井式何とか抽選器ってやつ。wikipedia「現在は東京抽籤器研究所の専売特許である。」0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/4 20:47色の球が出るやつ0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/4 16:27ちなみに配列の途中抜き取りの話題があったのでmkIIから移植したものです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/07/04 16:23:49ガラガラ抽選器作った。現物のガラガラは特許らしいがそれっぽいソフトウェアは大丈夫か?4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 20:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/4 15:07同じ大きさの適当な配列を作る DIM TEKI[大きさ] FOR I=0 TO 大きさ-1 TEKI[I]=I+1 NEXT TEKI[消したい配列番号]=0 TEKIで消したいのがある配列をSORTして すると消したい配列番号が頭に来るのでSHIFTでぶっ飛ばします。 終了。mkIIで作った私のガラガラ抽選器は玉を取り出すのにこんな感じだったと思う。3号に移植するかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/4 14:59同じ大きさのキーはGCOPYとか0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/4 14:56あ、うまくいかなかったかな。結構混乱するこれ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/4 10:51IF A==1 THEN IF C==1 THEN やること ELSE IF !B && !C THEN やること ENDIF これでいいかな 1,0,0=1 1,0,1=1 1,1,1=1 その他=0 のはず0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/07/04 10:46:43IF BUUTON(2) MOD PI()>64 THEN ~ 意味がありそうで……ない0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:01:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/4 10:43なるほど0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/4 10:410でok 答えが0になる式を置けばいいわけだから(BUTTON(0) MOD PI())*0 とかいても(誰がするかボケ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/4 10:37(A,B,C)=(0,0,0)ならばFALSE (A,B,C)=(1,0,0)ならばFALSE (A,B,C)=(1,1,0)ならばFALSE (A,B,C)=(1,1,1)ならばTRUE (A,B,C)=(1,0,1)ならばTRUE すごいややこしい0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/7/4 10:34IF A==1 && (B==1)+(C==1) THEN もしA==1でB==1かC==1ならば0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:47に取得