プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ナス ryoumasuhara2015/08/27 12:24:22SPが表示してある所だけAをおすと、音がなるようにするにはどうすればいいですか?0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:59:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ゆうき yuuki-morita04212015/8/27 13:05IFでマウスの座標がSPの座標と重なったときにボタンを押すとBEEPがなるみたいなかんじです。 例 マウスの座標 x.y スプライトの座標 x=50,y=60 スプライトの大きさ 横16 縦16 この場合 IF x>=50&&y>=60&&x<=66&&x<=76&&button(2)==16 THEN BEEP 9 マウス座標がxは50以上60以下でyは60以上76以下のときにAボタンを押すとBEEP 9がなる こんな感じです0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:59:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナス ryoumasuhara2015/8/27 13:19ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:59:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ライオネル YAMADA662015/8/27 14:01SPCOL カーソルの管理番号[TURE] SPCOL アイコンの管理番号[TURE] @P カーソル等を動かす処理をここにいれる IF (BUTTON()AND 16)==16 THEN @A'Aボタンをおしたら@Aへとぶ GOTO @P B=SPHITSP(カーソルの管理番号) IF B==アイコンの管理番号 THEN クリック時の処理をここにいれる GOTO @P0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:59:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/8/27 15:21TUREってTRUEの打ち間違え?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:59:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナス ryoumasuhara2015/8/27 16:10ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:59:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレライオネル YAMADA662015/8/28 13:29あまさとしおんさん>>そうですね(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:59:41に取得